« 再び「洗濯」、ブログも走りも手抜きで休養♪ | トップページ | JR東海道新幹線、油をまいた焼身自殺の感想を一言だけ・・ »

2ヶ月ぶりのハーフ走、雨の中で&15年6月の全走行距離

RUN 21.1km,1時間49分20秒,平均心拍 153

消費エネルギー 1190kcal (脂肪 202kcal)

 

今日はコネタ用のニュースが色々あったのに、書く時間が無いからパスしよ

う♪ まだまだ「洗濯」続きなのだ。明日も明後日も・・でいいんだっけ?(笑)

 

ピンポイント天気予報(ウェザーニューズ&日本気象協会)を見ると、雨は

深夜からってことになってたけど、雨雲や雨量の情報(気象庁&国交省)か

ら判断すると、21時くらいにはパラパラ降り出しそうな感じ。で、実際はやっ

ぱ、気象庁&国交省の勝ちだった。エライぞ、お役所♪

 

宅配便が届くのをイライラしながら待った後、ほんの少し雨粒を感じながら

スタート。今日は月末最終日だから、「借金返済」しなきゃヤバイのだ。半分

くらい(笑)。ま、それでもデフォルト(債務不履行)のギリシャよりマシでしょ。

 

って言うか、何でプエルトルコのデフォルトはほとんど話題にならないのかね?

9兆円弱だから、ギリシャの数十倍なのに。EUやユーロの危機と絡まないか

らかな。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

話を走りに戻すと、 公園に着いた頃にはもうパラパラって感じだったけど、

温21度で走ってるから寒くはない。実際、他のランナー達もそのまま濡れて

走ってた。1人だけ、女性が傘ランやってたね♪ 珍しい。草分けの1人として、

テンメイの名前が永遠に残るだろう・・・と勝手に思ってる(笑)。ま、最近は滅

多にやらないけど。お天気情報を上手く活用してるもんで。

 

雨が強くなったら途中で止めようかな・・・とか思ってたのに、パラパラのまま

だから、むしろ気持ちいいくらい♪ どうせならミストシャワーみたいに降って

くれないかなぁ・・・とか勝手な事を思いつつ、適度な頑張りで目標のハーフ

21.1km完走。何と、丸2ヶ月ぶりになってしまった。前はこんなの、残暑が

厳しい中で3連発したこともあるのに (^^ゞ

 

トータルでは1km5分11秒ペース。あと3秒ほど縮めたかったね(細かっ!)。

終盤は左脚の付け根が痛み出したけど、そもそも走る前からちょっと変だっ

たから、こんなもんでしょ。いまだに痛むけど、大した事はないと思う。湿度90 

、風速1m。雨とはいえ、最近だと恵まれた条件だったかも。。

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分02秒    136    146     

 LAP1(2.14km) 11分21秒    146    154    

   2          11分01秒    153    157    

   3          11分12秒    153    157

   4          11分01秒    155    157

   5          11分01秒    157    159

   6          11分05秒    157    159

   7          11分11秒    158    160

  復路(3.72km) 18分26秒    157    165

計 21.1km 1時間49分20秒 心拍平均 153(84%) 最大165(91%)

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、6月の全走行距離は、

 

          RUN 223km ; BIKE 0km

 

ウ~ン、実感としては250kmくらい走ったような気がするのに、1割少ない

んだよな。これがナチュラルな衰えというものか。ガックシ。。_| ̄|○ ま、

梅雨時の6月のランとしてはボチボチなんだけど。

 

・・・って言うか、いまだに自転車0kmはマジでヤバイね (^^ゞ いや、ホコリ

やサビ落とし、注油は別にいいとして、自転車を買い替えなきゃな・・・って思

いがあるから、なかなか話が先に進まないわけ。

 

とりあえず、超~久々にジムのエアロバイクでもこいでみようかな・・・とは思っ

てるんだけど、久々過ぎてジム用のウェアが発見できない(笑)。引越しパニッ

クがまだまだ片付かないから、買った方が早いかも。。

 

ま、いずれにせよ、流石にそろそろランから自転車に切り替える予定。今年は

乗鞍ヒルクライムが昔みたいに8月末に戻ったから、準備期間が短いのだ。

それでは、また明日って言うか、また来月。。☆彡

                                      (計 1543字)

            

150630a

 

 

150630b

|

« 再び「洗濯」、ブログも走りも手抜きで休養♪ | トップページ | JR東海道新幹線、油をまいた焼身自殺の感想を一言だけ・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び「洗濯」、ブログも走りも手抜きで休養♪ | トップページ | JR東海道新幹線、油をまいた焼身自殺の感想を一言だけ・・ »