« M8.1の地震エネルギー、東日本大震災の約22分の1&12kmジョグ | トップページ | カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など »

まだ5月なのに気温32度!&15年5月の全走行距離

(31日) RUN 12km,1時間01分54秒,平均心拍 149 

      消費エネルギー 642kcal (脂肪 116kcal)

 

暑い。。自宅だと、エアコンの冷房は7月半ば~9月半ばしか使わないよう

にしてるんだけど、昨日の午後は気温32度に到達☆ 5月末なのに夏!

室内も同じくらいになったから、かなりキツかった。

 

こうゆう時、お店の冷房を使って一時しのぎする人もいるようだけど、そりゃ

意味ないでしょ (^^ゞ 家で使えばいいだけのこと。私が夏しか冷房を使わ

ない理由は、主に身体を暑さに慣らすため。まあ、個人的に、暑がりのくせ

に冷房に弱いっていう事情もある。電車に長く乗る時は、わざわざ弱冷房

車を選ぶこともあるほど。特に、○○線とか・・・・・・線とか(笑)。寒いわ!

 

5月としては記録的な暑さって話だけど、食欲が落ちるのだけは、いいね♪

私は先日の結婚式を乗りきった後も、プチ・ダイエットモード継続中だから、

毎日2回くらい腹囲を測ってるのだ。この1ヶ月半で1.3cmくらい縮んだ感

じ(細かい♪)。あと3cm縮めれば、引き締まった美しいボディになるから、

ここで写真を公表しよう(笑)。要らない? あっ、そう。

 

洋服の問題はほぼ解決したから、後は外見とスポーツのため。持久系アス

リートは、細めでスラッとした体型じゃないとダメなのだ。健康にはあんまし

関係ないんじゃないかな。統計的にも、ホントはちょっと太めの方が有利っ

て話もあるしね。周囲を見渡しても、少なくとも、痩せてる方が元気って感じ

はあんまししない。もちろん、太り過ぎは論外として。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

前置きが長いけど、とにかく暑かったって言い訳なのだ♪ 5月の最終日っ

てことで、涼しければ16kmくらい走りたかったのに、暑さでグッタリ。おまけ

に、着ようと思ってたウェアが見つからなかったりして、15分ほど時間をロス

したから、また12kmになってしまった。しめしめ・・・じゃなくて、ダメだろ!

 

走った時は気温23度、湿度80%くらいだけど、汗の粒がハッキリ大きくて、

ジワッと言うより、ボタッて感じ♪ それでも、せっかく体温を下げるために

流した汗だから、なるべく拭わないようにガマン。不愉快だけど、実感として

も正解だと思う。

 

心拍はわりと低めだけど、トータルでは1km5分10秒ペースに留まった。

遅っ! 5月中には1回、ハーフ21.1kmを1km5分ペースで走ろうと思っ

てたのに、12km走でさえまだ5分切ってない状況 (^^ゞ 何じゃ、こりゃ!

ま、今年の5月は異常な暑さだしね・・・って言い訳は弱過ぎるな。とにかく、

ひたすら低迷するテンメイなのであった。ガックシ。。_| ̄|○

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分10秒    134    144     

 LAP1(2.14km)  10分54秒    150    158           

   2           10分57秒    153    159    

   3           10分56秒    154    159

  復路(3.18km)  15分58秒    156    164  

計 12km 1時間01分54秒 心拍平均 149(82%) 最大164(90%)

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、5月の全走行距離

 

         RUN 235km ; BIKE 0km

 

ダメだ、こりゃ。。この時期に自転車ゼロっていうのも論外だけど、ランニン

グだけにして31日間で235kmしか走れてないっていうのが終わってるね。

4月は30日間で218kmだったし。ま、距離を短めにしてスピードを上げよう

としてるのは確かだけど、実際はスピードがさっぱし上がらないまま (^^ゞ

 

ちなみに、下のグラフだと、まるで走りまくってるようにも見えるけど、単なる

錯覚、グラフのいたずらに過ぎない。同じくらいの短距離で、回数をこなして

るからそう見えるだけ。

 

ま、残念だけど、流石にそろそろ自転車モードに切り替えるしかないね。って

言うか、自転車を買い替えなきゃダメっぽいけど、その前にバイクの車検も

あるし、健康診断もズルズル引き延ばしてたりする(笑)。やれよ!

 

とりあえず、月曜日は仕事第一なのであった。生きるってホント、苦行だわ♪

仏教思想か! 仏様はラクでいいよな・・ってコラコラ! ではまた明日。。☆彡

                                       (計 1672字)

 

150601a

 

 

150601b

|

« M8.1の地震エネルギー、東日本大震災の約22分の1&12kmジョグ | トップページ | カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M8.1の地震エネルギー、東日本大震災の約22分の1&12kmジョグ | トップページ | カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など »