« 波動関数Ψでつながる原子、魂でつながる人間~『アルジャーノンに花束を』第9話 | トップページ | 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ »

よ~うやく12km走で1km4分台に回復・・&つぶやき

(7日) RUN 12km,58分58秒,平均心拍 154 

     消費エネルギー 644kcal (脂肪 103kcal)

 

  The long and winding road ♫

 

またビートルズの『長くて曲がりくねった道』か! いやぁ、まさか6月7日ま

でかかるとは夢にも思わなかった。。(^^ゞ よ~~うやく、1km4分55秒

で回復。と言っても、まだ僅か12km。。ガックシ。。_| ̄|○

 

150608a  ・・・って話の前に、ちょっとだけ、つぶやきのトッ

  ピング。今日は珍しく、仕事帰りにキリン・メッツ

  コーラを買ってみたんだけど、大ヒット商品とし

  てあちこちで絶賛されてるこのダイエット用コー

  ラ、私には全く理解不能なのだ。。(^^ゞ 

 

  これで2度目か3度目だけど、いくら「脂肪の吸

  収を抑え、排出を増加させる」特定保健用食品

  と言っても、コカコーラの方が全然いいね♪ み

  んな、我慢してるのかね? それとも、この変わっ

  た味が最先端なのか(笑)。カロリーゼロのコーラ

  なら、コカコーラ・ゼロやペプシNEXの方がいいな。

 

ま、あえてメッツの長所を探すと、カフェインの量を48mgと表示してるのは、

いいね☆ 私が普段飲んでるコカコーラやミルクティーだと、カフェインの量ま

では書いてない。そうすると、いつの間にか数百mgものカフェインを摂取して

しまうのだ (^^ゞ ちょっと多過ぎかも♪ あと、コカコーラとペプシの2大勢力

にチャレンジする精神も、いいね。

 

とはいえ、口直しにコカコーラを飲みたくなったほど。ちなみに、投資の神様

ウォーレン・バフェット(84歳)は、今年の株主総会で、「摂取カロリーの4分

の1はコカ・コーラ」だとジョークを飛ばしたらしい♪ ま、コカコーラは彼の投

資先の一つだから、タダで飲めるのかも(笑) 私は摂取カロリーの15分の1

くらいかな。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

もう一つ、コネタを書こうと思ってたけど、もう眠い。。月曜日としては長めの

5時間睡眠だったけど、仕事その他がきつかったし、仕事が終わった後、実

は例の物理化学の勉強をちょっとやってみたわけ♪ 脳が疲れただけで、ブ

ログに書けるような成果はとりあえずゼロ (^^ゞ 

 

で、昨日の走りについて。昨日も、マニアックなドラマレビューを書き終えた

後だから、走る気力なし。3日連続で休もうかな・・・とか思いつつ、12kmだ

けスタスタ走ってみることに決定。これが意外に、まともだったのだ♪

 

気温19度、湿度85%をわりと涼しく感じる中、往路から速くて、1周目もい

い感じ。2周、3周と疲れたけど、心拍計で時間と心拍をチェックしながら、

ハーハーゼーゼーと帰宅。見事に1km4分55秒を達成した☆・・・とか言っ

てる場合じゃないね (^^ゞ レベル、低過ぎ!

 

冬のフルマラソン用の長距離走り込みで、どんどんスピードが落ちて、肝心

のフルマラソンは撃沈。その後も立ち直れない状態で、4月25日にようや

く10km走で1km4分59秒達成♪ そこから1ヶ月半も経って、まだこの程

度か・・・って感じだわな。気温がかなり上がったって事くらいじゃ、言い訳に

なってない。

 

ま、気にせずまた頑張ることにしよう。明日から(笑)。「明日やろうはバカ野

郎」って台詞を思い出す所かも♪ それではまた、明後日(爆)。違うわ!

また明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分03秒    145    155     

 LAP1(2.14km)  10分28秒    156    162           

   2           10分34秒    158    162    

   3           10分30秒    157    165

  復路(3.18km)  15分24秒    156    166  

計 12km 58分58秒 心拍平均 154(85%) 最大166(91%)

 

                                   (計 1478字)

|

« 波動関数Ψでつながる原子、魂でつながる人間~『アルジャーノンに花束を』第9話 | トップページ | 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波動関数Ψでつながる原子、魂でつながる人間~『アルジャーノンに花束を』第9話 | トップページ | 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ »