« 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ | トップページ | 宇宙人への発信は危険(ホーキング博士)&再び5分切りラン »

再び風邪に近づいた体調で12kmジョグとか

(9日) JOG 12km,1時間03分30秒,平均心拍 144 

     消費エネルギー 625kcal (脂肪 138kcal)

 

一昨日、書きそびれた格闘技ネタをトッピングしようかと思ったけど、体調が

悪いから止めとこう。どうせまた、書き始めると夢中になっちゃうから (^^ゞ

最近さっぱり書いてないけど、私は本来、格闘技大好き少年なのだ。

 

その一方、難しい理屈大好き少年でもある♪ 昨夜は、ネットで誰一人解い

てないパズルを解いてやろうと思って挑戦、見事に撃沈(笑)。5分の1しか

分からない有り様で、ガックシ。。_| ̄|○  「どうせつまんないパズルから

解いても意味ないよ」・・・とか書くと、イソップ物語のキツネになっちゃうから、

逆に「興味深い知的なパズルだ」と褒めとこう。

 

まあ、ハマったのはある意味、わざとだ。あのパズルはプログラミング言語

と関係してるもので、私はここ3ヶ月以上、プログラミング記事をサボってる

から、ちょっと脳の準備運動をしたかったわけ♪ そんな事やるヒマあった

ら、フツーにプログラミングの記事書けよ!って感じかも (^^ゞ

 

あと、最近は英作文もサボリがちだから、代わりに英語のサイトで勉強しよ

うかなとも思ったわけ。フツーに英作文しろよ!♪ 理数系の英語は単純な

ものが多いから、文系の英語より読みやすいって部分もある。分からない単

語があっても、ネットで1回検索するだけですぐ解決することが多いのだ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、難解パズルに挑戦して撃沈した後は、疲れて「寝ようかな・・」とか思い

つつ、12kmだけジョギング。金土と休んで、日曜が僅か12kmで、月曜が

また休み。昨日は本当は16kmの予定だったのに、脳が疲れてしまった (^^ゞ

 

話がズレるけど、脳が疲れるとやっぱ、甘い物が欲しくなるね♪ 昨夜は森

永の定番「ムーンライト・クッキー」。凄く美味しいとも思わないけど、柔らか

いサクサク感が絶妙だし、懐かしさに加えて安心感もある。前日の某コーラ

とかと違って(笑)。まだ言うか!

 

安心感と言えば、月曜の夜、立ち寄ったコンビニのレジ前には、ペヤングの

山が出来てた♪ 半年ぶりに販売再開となったあれも、懐かしい定番カップ

焼きそば。まあ、既に数日前からあちこちで記事が出てたから、とりあえず

パスした。ちなみにペヤング女子ソフトボール部の試合を見に行くと、「ペヤ

ング投げ」サービスが恒例行事らしい(笑)。こちらは9月5日から再開予定。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、話を戻すと、僅か12kmのジョグが意外にしんどかったりする。まあ、最

後は1km5分ペースまで持って行ったし、トータルでも1km5分18秒ペース。

ジョグと言うより、ランに近かったね。パブロン2錠飲んでたけど、途中で咳が

出そうになったし、鼻もおかしい。4錠飲めば大丈夫だろう♪ コラコラ!

 

気温は19度だけど、湿度が90%あって、僅か12kmのジョグなのに汗がこ

ぼれ落ちた。ま、そのおかげで、ご褒美のコカ・コーラは美味しいのだ♪ やっ

ぱコーラは「コーク」。エライぞ、定番商品! 

 

それでは今朝は、あっさりこの辺で。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    6分50秒    124    135     

 LAP1(2.2km)   12分12秒    137    146           

   2           11分33秒    146    152    

   3           11分20秒    149    153

   4           11分21秒    151    157

  復路(2km)     10分15秒    153    161  

計 12km 1時間03分30秒 心拍平均 144(79%) 最大161(88%)

 

                                    (計 1415字)

|

« 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ | トップページ | 宇宙人への発信は危険(ホーキング博士)&再び5分切りラン »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会津大学ナプキン、「正規表現」クロスワードパズルを解く前の例題(&ほぼ解答)♪ | トップページ | 宇宙人への発信は危険(ホーキング博士)&再び5分切りラン »