« カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など | トップページ | AKB48総選挙の結果1位予想、ツイート数のグラフなどによる分析・解釈 »

風邪の半歩手前、腫れあがったノドで16km走

RUN 16km,1時間20分30秒,平均心拍 155 (+2?) 

消費エネルギー 887kcal (脂肪 133kcal)

 

あぁ、ノドと鼻が辛い。。月曜の夕方近くから、急にノドが腫れて来て、火曜

の夜には鼻もやられて来た。これは、一夜明けた水曜は悲惨だな・・・と覚

悟してたら、意外にもギリギリで踏ん張ってる♪ しかし、パブロン飲んで

16kmのランニングは無理だったかな。。(^^ゞ

 

・・・って話の前に、佳子さまの宮中晩餐会。いやいや、それは個人的に不

謹慎な気がするな。やっぱ、中国の転覆船の方が遥かに大事件だね。ちょ

うど1年前の韓国・セウォル号の沈没事故(死者、約300人)と同レベルだ

から、次は日本かと身構えてしまう所でもある。

 

湖北省の長江で456人乗りの客船が転覆して、丸2日間経過。生存者14

人、死者26人、行方不明416人。転覆した船に丸2日か。。空気と言うか、

酸素はどうなのかね。一瞬の竜巻でやられたんなら、去年の韓国船と違っ

て、救命具着用とか脱出の余裕はないか。おまけに川の流れが速くて、濁っ

てるから、救助は難航。ようやく船底を切断し始めたらしい。

 

 

          ☆          ☆          ☆    

それにしても、大事故とか竜巻とか、最近多いような気がするけど、統計的

にどうなのかな。飛行機事故は確実に増えてると思うけど、自動車事故は国

内だと減少傾向が続いてる。ま、人間、いつ何で死ぬか、全く分かんないね。

 

一昨日の夜、神奈川県川崎市で起きたバイクの死亡事故は、私が巻き込ま

れた事故と似たパターン。止まってる乗用車の脇をバイクで走ってたら、ドア

を開けられて激突。

 

川崎の事故ではバイクの運転者が転倒して、ひかれて死亡。私は大渋滞し

た道路の左端だったから、歩道の上に飛ばされただけで、運良く軽傷で助

かった。すり抜けだから、スピードはたかが時速20km程度だけど、キレイ

に空中で1回転したのをよく覚えてる。私も、バイクも。。

 

あれ以来、自動車のドアはまったく信用してないし、全体的に安全運転を心

がけるようになったから、ある意味、有難い事故だったかも。ちなみに今月

からはまた道路交通法改正で、自転車の取り締まりが厳しくなった。これか

ら私も自転車に切り替えるから、気をつけなきゃ。相変わらず自転車の信

号無視が目立つのは、自転車好きとしても残念。。

 

 

            ☆          ☆          ☆

最後に話を戻すと、風邪の半歩手前って言うか、0.3歩手前くらいのランニ

ング。休もうかな・・・とも思ったけど、2日休んだ後だし、明日はまたドラマを

見なきゃいけない(ブロガーの義務♪)。そうなると、走る距離は最低でも16

kmってことで、レース用シューズでスタスタ走ることに決定。

 

走り出してみると、ノドと鼻は、パブロンのおかげもあってボチボチ。足腰は

思ったより軽め。まあ、気温22度、湿度92%は蒸し暑く感じたけど、全体的

にはここ1ヶ月で一番くらいの気持ちいい走りになった♪

 

それでも相変わらず1km5分を切れないのが辛い所。。(^^ゞ トータルでは

1km5分02秒ペース。汗をかき過ぎたせいか、心拍計が後半、低めの値

を示すことが多かった。心拍156くらいから、急に146くらいまで落ちるのだ。

平均心拍は155ってことになってるけど、本当は156か157だと思う(細か

い・・)。最大心拍は165じゃなくて168くらいじゃないかな。

 

 

          ☆          ☆          ☆

ともあれ、体調回復に専念しなきゃ、仕事がヤバイのだ。6月は土曜出勤

が続くから大変。ちなみに今日は夜遅くになって、即身仏の記事にアクセス

が集まってた。NHK『歴史秘話ヒストリア』で、ドラマ仕立ての特集があった

らしい。普段でも、地味に検索アクセスを集めてるし、妖しい魅力があるの

は確かだね。私には絶対に無理だけど。

 

あれならむしろ・・・とか、余計な事を書くのは止めとこう♪ 

それでは今日はこの辺で。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分28秒     147    155     

 LAP1(2.14km)  10分49秒    155    160           

   2           10分35秒    159    161    

   3           10分39秒    159    163    

   4           10分45秒    154?   160?

   5           10分46秒    156?  162?

  復路(2.9km)   14分30秒    157?  165?  

計 16km 1時間20分30秒 心拍平均 155(85%) 最大165(91%)

 

                                    (計 1745字)

|

« カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など | トップページ | AKB48総選挙の結果1位予想、ツイート数のグラフなどによる分析・解釈 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェイン水和物と無水カフェイン、構造式の違い、新薬ALGとの関連など | トップページ | AKB48総選挙の結果1位予想、ツイート数のグラフなどによる分析・解釈 »