« 自民党の改憲マンガ、『ほのぼの一家の 憲法改正ってなあに?』の中立的感想 | トップページ | 映画レビューの準備を中断して、16km走 »

雨の合間にまったりハーフ走&つぶやき

(5日) RUN 21.1km,1時間50分56秒,平均心拍 152 

     消費エネルギー 1177kcal (脂肪 201kcal)

 

サッカー女子W杯決勝の前日、世界が遥かに注目するギリシャの国民投票。

深夜1時過ぎに朝日新聞デジタルを見ると、トップの見出しに、出口調査は

反対やや優勢とか書かれてた。下が証拠のツイートで、かなり拡散してる。

 

150706a_2

 

これは朝日自身によるツイートのリツイートだけど、リンクを2時頃にクリッ

クすると、記事タイトルは既に変わってた。「賛否拮抗」 (^^ゞ 素早い訂正

だね♪ 

 

まあ、データ的には反対やや優勢だから、間違ってたわけじゃないけど、

事が重大だから慎重な報道に切り替えたんだろう。ハッキリ言って、世界で

大金が絡むのだ。ビッグマネーが乱舞する政治的ビッグイベント。

 

世界は、改革案に対する「賛成」を求めてるし、そうなる事をかなり織り込ん

でるんだけど、つい先日までは反対が優勢だったから、結果がどうなるのか

は読みにくい。まあ、銀行からお金をおろせないような状況になったから、仕

方なく改革に「賛成」するんじゃないかな・・・と私も予想してたんだけど、反

対するとどうなるのか、不謹慎ながら見てみたい気もする。

 

マジメな話、EUとかユーロというのは、国家を超えた統一を行う壮大な実験

だから、政治・経済的に興味深いのだ。

 

ちなみにウチの昨日の政治記事は今の所、ハズレになってる(笑)。政治っ

てやっぱ、一般レベルだと人気ないのかね。どうしてもみんな、ドラマとジャ

ニーズとメジャー・スポーツなんだな。ぶつぶつ。。♪

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、統計的な割合はともかく、「また奈良か・・・」と思った人が多いはずの、

女児誘拐事件。今回は犯行翌日の無事(?)解決で、良かったね。11年前

は女児が1人殺害されて、犯人は既に死刑執行済み。被害者1人での死刑

は珍しいけど、本人が死刑を望んでたわけで、何とも後味の悪い話だった。

 

それにしても、今回のあのお店の女子トイレ。外から個室が丸見えなのはわ

ざとなのか、配慮が足りないのか。あんなに一杯、怪しい貼り紙が付いてるト

イレって、初めて見た。犯行と直接の関係はないとしても、従業員の手が回っ

てないこと、監視が行き届いてないことを示す状況ではある。

 

まあでも、お店ではないけど、ウチの近所の公衆便所も、イマイチかイマニ

のものが多い (^^ゞ マナーもお金も足りないのかね。それに対して、パトカー

や自転車を使った巡回は結構ある。汚いのはガマンできるけど、犯罪は許せ

ないってことか。

 

私の感覚だと、街の清潔さと安全性は関係あると思うけどな。今後の研究

課題としとこう♪ 口だけだろ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、今日・・・じゃなくて昨日の走りについて。ずっと雨で、また休みだな

と喜・・・じゃなくてガッカリしてたら(笑)、夕方から雨が止んだ。天気情報的

には、また数時間以内に降り出しそうだったから、ダッシュで公園へ。雨が

降って来たら止めようと思ってたのに、いつまで待っても降らないから、結局

ハーフ21km走るハメになってしまった (^^ゞ しんどいわ!

 

全然やる気のない、まったりした走りだったけど、トータルでは1km5分15 

ペース。意外とマシだね・・・とか言ってちゃダメなのだ。遅いわ! 気温 

20度、湿度95%、あんまし暑いとも思わなかったから、1km5分10秒くら

いでカバーしたかった所(細かい・・)。心拍はこんなもんかな。

 

あぁ、もう眠いから寝よっと。明日・・・じゃなくて今日はまた、恐怖の月曜

なのだ。それでは、また明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    6分43秒    122    135     

 LAP1(2.2km)   12分28秒    139    145           

   2           11分42秒    148    154    

   3           11分40秒    152    159 

   4           11分23秒    155    161

   5           11分24秒    155    163

   6           11分22秒    156    165

   7           11分23秒    157    164

   8           11分04秒    158    163

  復路(2.3km)   11分48秒    161    171  

計 21.1km 1時間50分56秒 心拍平均 152(84%) 最大171(94%)

 

                                     (計 1659字)

|

« 自民党の改憲マンガ、『ほのぼの一家の 憲法改正ってなあに?』の中立的感想 | トップページ | 映画レビューの準備を中断して、16km走 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 新たな非公開希望 さん
  
先日の方とは別の非公開さんですね。
こんばんは♪ なるほど。。
    
ご希望に合わせて最低限の対応をしましたが、
大丈夫でしょうかね?
いや、上手く行かないことが時々あるもんで。
   
もし「アレッ?」と思うことがあれば、
またご連絡ください。。shine

投稿: テンメイ | 2015年7月 8日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自民党の改憲マンガ、『ほのぼの一家の 憲法改正ってなあに?』の中立的感想 | トップページ | 映画レビューの準備を中断して、16km走 »