« 『リスクの神様』第2話、食品の異物混入事件 | トップページ | キムタク&北川景子「テラ級 ドS」の意味と「ペタ級」♪&自転車 »

台風の合間に自転車、短距離3連発とか

(16日) BIKE 35.4km,1時間31分,平均心拍 120 

      消費エネルギー 651kcal (脂肪 241kcal) 

 

やられた。。また執筆欄の右サイドにある「注目のニュース(速報)」をつい

150718  クリックして、つまらない記事を読

  まされてしまった (^^ゞ 自分が書

  くより、読む方が100倍ラクだか

  ら、どうしてもラクな方に寄り道し

ちゃうね。人間とは弱い生き物なのだ♪ また一般論か!

 

いや、「『未経験男子女子』(笑)に男性から怒り」っていう見出しを見て、「未

経験男子好きの女子」を男子がどうして怒るの?、と知的好奇心が湧いたわ

け♪ そうすると単に、「未経験男子みたいな変な女子」って意味だった (^^ゞ

そりゃ、怒るわ。ちなみに例の、大人向けサイト扱い事件以来、余計な大人言

葉は入れないように注意してるのだ。ロボットに理解できない言葉へと変形。

 

おかげでウチは今現在、某サイトに大人向け扱いされてないみたいだね☆

ほんじゃ、そろそろ自粛を終了して、ガンガン大人言葉を入れようかな。いや、

ストレスがたまると暴発リスクがあるもんで。日常生活で暴発すると、単なる

ヤバイ人だし(笑)

 

 

          ☆          ☆          ☆

あぁ、早くも眠いわ。睡眠時間が少ないのに加えて、最近は暑さで眠りが浅

いから、やたら眠いのだ。今日も仕事帰りの電車でちょっとだけ居眠りして

起きたら、1駅過ぎてた (^^ゞ ガックシ。。_| ̄|○ 午後の紅茶・ミルクティー

500mlのカフェインだけじゃ、効かなかったか。

 

あわてて降りて反対向きの電車で戻ろうかと思ったけど、1駅なら歩いた方

が早いかも・・・と思い直して、2年ぶり(?)くらいに隣駅で降りてみたら、思

いっきし変わっててビックリ☆ ホント、首都圏は変化のスピードが速いね!

 

駅も改札口周辺も、どこだよ?って感じだったから、適当に女の子を見つけ

て道をたずねようかと思ったけど、冷静に我慢した♪ フツーだろ! って

言うか、どうして女の子なんだよ! いや、たまたまイベント帰りっぽい女の

子がぞろぞろいたわけ。ま、夏ってことね(婉曲表現)。

 

 

           ☆          ☆          ☆

さて、ホントはここからPC選びの話に移ろうと思ってたのに、もうダメ・・♪ で、

以前なら、またここで大人用の言葉を入れてたけど、一応自粛しとこうか。と

にかく、嵐の桜井のお父さんは凄い大物官僚なのであった(笑)。関係ないだ

ろ! 総務省の事務次官(トップ)ね。息子はタレントのトップ。出世DNA、恐

るべし。

 

マジメな話、明日はまた土曜出勤だから、そろそろ終わりにしよう。昨日・・じゃ

なくて、日付け変わって一昨日は、また自転車で短距離を走って来た。台風

で無理だと思ってたら、一時的に止んでくれたから、各種の天気情報を確認

して素早くスタート。まあ、夏だから、小雨がパラついても気持ちいいくらいだ。

 

とはいえ、道は濡れてるし、水たまりもあちこちにあったから、スピードなんて

全く出せない状況。安全が第一、ドロ防止が第二♪ 注意して走ったおかげ

で、ドロはねはちょっとで済んだ。ひどい時は、特に背中がドロだらけになっ

て、周囲の視線独り占め状態になる。夏のヒロイン(笑)。男だろ!

 

そんな走りだから当然、心拍も上がらず、疲れた足腰でも楽勝。トータルでは

時速23.3km (^^ゞ 遅っ! ま、自転車の場合、安全に帰宅できただけで

も勝ちなのだ。パンクやチェーン外れも無いしね。お遊びの自転車だと、気温 

28度、湿度85%でも問題なし♪ 風が4mあったし。3日間で合計100km。

 

 

         ☆          ☆          ☆   

あぁ、新しい自転車、どうしようかなぁ。ちょうど今、2016モデルが少しずつ

市場に出始めてる所らしい。私が狙ってる車種はまだ出てないから、じっと

待ってる状態。で、そのまま乗鞍が終わって、新車の意味が無くなったら忘

れると(笑)。ホントはオーダーメイドで、好きな色にしたいんだけどな。

 

って感じで、今日は早くもこの辺で。。☆彡

 

 

                 時間      平均心拍   最大心拍

  往路(2.4km)    8分00秒     104     123

 LAP1(4.2km)   11分01秒     115     127

    2          10分25秒      120     142

    3          10分23秒     124     139

    4          10分28秒     125     142

    5          10分12秒     123     138

    6          10分00秒      126     140

    7          10分07秒     126     144

  復路(3.6km)   10分12秒     115     146

計 35.4km    1時間31分  平均120(66%)  最大146(80%)

 

                                    (計 1768字)

|

« 『リスクの神様』第2話、食品の異物混入事件 | トップページ | キムタク&北川景子「テラ級 ドS」の意味と「ペタ級」♪&自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『リスクの神様』第2話、食品の異物混入事件 | トップページ | キムタク&北川景子「テラ級 ドS」の意味と「ペタ級」♪&自転車 »