« 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー | トップページ | 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 »

グリコ1粒300m、映画レビュー1本で3日疲労&18km走

RUN 18km,1時間33分31秒,平均心拍 150 

消費エネルギー 981kcal (脂肪 177kcal)

 

あぁ、完全に、遠くの台風の雨だね。湿った暖かい空気が不自然に流れて

150709a  来るから、断片的な

  雨雲が出来るのだ。

  左は国交省、Xバン

  ドMPレーダーによ

  る雨量情報。あち

  こち虫に刺された

  ような感じで、見て

  るだけで気持ち良く

なって来る(笑)。アブナイわ!

 

150709b  関東からは遠い

  けど台風3連発っ

  てことで、日本気

  象協会の天気図

  をYahoo!で見

  ると、人工知能が

  集団で攻めて来

  たような感じ♪

そりゃ、こじつけだろ! 

 

いや、シュワルツェネッガーの『ターミネーター』新作に敬意を表したわけ。シ

リーズ5本目の「新起動/ジェニシス」、7月10日から日本で公開。3と4が

不評だったから、原点回帰で、1と2へのオマージュ(敬意を込めた模倣)が

多いというお話。

 

ご本人も、ヒロイン役のエミリア・クラークと一緒に日本へ「戻って来た」との

こと。「I’ll be back」(アイル・ビー・バック : 戻って来る)♪ もうすぐ68歳

か。カリフォルニア州知事も8年務めてるし、お疲れ様だね。新作、米国では

やや苦戦してるとかいう話だけど、日本ではどうかな。私はまた、ブルーレイ

待ちかも。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、「グリコ1粒300m」ってコピーは有名だけど、計算したことはない♪

江崎グリコの公式サイトの説明によると、1粒16kcalから計算してるらしい。

身長165cm、体重55kgの人(男女合わせた平均くらい)が分速160mで

走ると、1分に8.21kcalとなるから、1粒で1.95分、約300mとのこと。

細かっ!

 

でも、チェックしてみよう♪ 分速160mっていうのは、1km6分15秒ペー

スね。ま、普通でしょ。1分に8.21kcalっていうのは、どこから来たのか

不明。体重×距離(km)を使った近似計算だと、55×0.16=8.8kcal。

それをちょっと減らした値だね。

 

まあ、8.21kcalで1分と仮定すると、16kcalでは、16/8.21≒1.95

分。1分で160mだから、1.95分だと、160×1.95=312m。簡単な数

字にすると、300m。なるほど、納得☆ グリコ以外のキャラメルだと、距離

が伸びたりして(笑)。コラコラ!

 

ちなみに今日の私の走りだと、93.5分で981kcal(心拍計による計算)だ

から、1分で10.5kcalになる。1km5分12秒ペースだし、体重60kgだか

ら、グリコの計算よりカロリー消費が多いわけね。どっちも基本的な計算式

が不明だけど♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

あぁ、書こうとした内容と全然違う記事になって来た (^^ゞ いや、私は単に、

映画レビュー1本で丸3日間、疲れるよな・・・とボヤキたかっただけなのだ♪

 

準備で1日。書くのに1日。アクセスの少なさでガクッと疲れるのが1日(笑)。

テレビ放映と無関係の映画レビューを書くと、いつも最初はサッパリの反応

なのだ。ウチの読者さんもあんまし読んでなさそうだし、検索サイトのランク

付けで上に行くのには日数がかかる。昨日の記事の映画なんて、公開から

5ヶ月後だし、普通の商業サイトの記事だけでも既に一杯あるもんね。

 

数年前にアップして、アクセスが続いてる人気記事2本の一番上にリンクを

付けて宣伝しても、誰一人としてクリックしない (^^ゞ ま、いつもの事なのだ。

 

みんな、Googleその他からやって来て、ウチの記事に付いてるリンクなんて

見ずに、すぐGoogleとかに戻っていく。で、Googleを通じてウチに再び来て

くれるのはいいんだけど、その記事は前の記事にちゃんとリンクが付けてあ

るのだ♪ 私自身は、他人の記事のリンクって、よくクリックするけどね。。

 

とにかく今日は、雨が一瞬止んだ隙にちょっとだけ走りに行ったら、なかなか

雨が再開してくれなかったから(笑)、18kmも走るハメになってしまった。帰

宅した途端に雨。温は19度、湿度99%。わりと涼しく感じたのは、身体が

慣れて来たのか、あるいは微熱があるのか♪ 食欲が落ちて、腹囲がまた

一段と縮まってる(笑)。シメシメ。。

 

あぁ、これからまだ一仕事しなきゃ寝れないな。それでは、また明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    6分36秒    122    137     

 LAP1(2.2km)   11分54秒    137    144           

   2           11分38秒    145    152    

   3           11分22秒    150    154 

   4           11分06秒    153    165

   5           11分08秒    157    165

   6           11分15秒    157    167

   7           11分08秒    161    171

  復路(1.4km)    7分24秒    160    167  

計 18km 1時間33分31秒 心拍平均 150(82%) 最大171(94%)

 

                                    (計 1915字)

|

« 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー | トップページ | 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー | トップページ | 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 »