« 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 | トップページ | 荻原麻由子がステージ優勝、ジロ・ローザ&気温25度の16km走 »

お引っ越し騒動から1年半、最大規模の改革を実行中

  Since I moved house at the end of the year before last,

  my life has dramatically changed.  

   一昨年の末に引っ越して以来、私の人生は劇的に変化した。

 

  Even after a year and a half,I am really panicked.

  1年半経っても、本当にパニック状態だ。

 

 

大げさだろ!・・って突っ込み、どうもどうも(笑)。実情を詳しく伝えれば、どれ

ほどの激変&パニックなのか分かってもらえるはずだけど、個人情報保護の

壁は厚いのだ♪ どうでもいいけど、「劇変」って綴りもあるんだね。また誤変

換かと思ったら、激変でも劇変でもいいらしい。30ヘェ~くらいかも。少なっ!

 

それはともかく、「引越し」した場合、その状態が現在まで続くんだから、現在

完了形かと思ったら、過去形でいいみたいだね。この辺の英語の感覚がよく

分からないんだよな。いっそ、完了形なんか止めちゃえば簡単なのに♪ あ

れって、語学教師や教育産業が儲けるための策略に違いない(笑)

 

ちなみに、moveだけで引越しって意味になるのか。そう言えば、誰かの引

越し通知に「we moved」とか書いてるのを読んで、「省略しすぎだろ!」と

内心突っ込んだ覚えがある♪ あれって、正しかったのか。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

おっと、そんな事を長々と書いてるヒマはないのだ。大がかりな片付けって、

最初はむしろ、散らかしたようになっちゃうね (^^ゞ 元に戻そうかな(笑)

 

まあでも、今日は暑い中、どうしても動かせなかった棚の移動に成功 (^^)v 

ただし、「無事成功」とは書けない♪ 傷だらけの成功で、実際、右手の中指

の爪にヒビが入ってしまった(細かっ・・)。できれば寝る前に、もう一つの大き

な家具を動かしたいな。あぁ~、お盆休みはまだか。。

 

とにかく、ギリシャもわが家も、徹底的な改革のためには、痛みに耐えるしか

ない。ハードリミットならともかく、ソフトリミットくらいなら、限界を超えても我

慢なのだ。やがて、新たな悦びや快感に変わって来るはず♪ 『フィフティ・

シェイズ』か!

 

さあ、ブログは手抜きして、実生活で頑張るぞ! ではまた。。☆彡

 

                                     (計 909字)

|

« 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 | トップページ | 荻原麻由子がステージ優勝、ジロ・ローザ&気温25度の16km走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、指先とか爪は痛いそう・・・
引越しが「一年半」たっても片付かない?忙しいから
大変ですね。

大物棚を動かす時に、昔、店でカーペットの切れ端を
下に置き、引きずっていました。男性が器用に足で
切れ端を突っ込んでいましたが(笑)

でも、一人だと持ち上げて差し込むのがうまくいかない・・・
難しいですよね。畳の上ではなかなかできない。キズが
ひどくなります。家具やベッドなど時々移動させます。
気分が変わっていいけれど、「激変」とまではいきません。

「激変」の中身が気になります~~ 無理しないでくださいね。

投稿: orugann | 2015年7月12日 (日) 20時42分

> orugann さん
   
こんばんは sun 夜でも太陽マーク(笑)
いやぁ、暑くて熱くて、ヘロヘロで帰宅した所です。
  
右手の中指の爪が前から異常でね。
爪のほぼ右半分が伸びないんだけど、
右端の数mmだけは普通に伸びるんです (^^ゞ
そうすると、左半分と右端だけが突き出てる
形になるから、そこが物に引っ掛かるわけ♪
  
引越しから1年半経ってもまだまだですが、先日の土日は
ちょっとしたブレイク・スルーでした(笑)
あと2つ、厄介な家具があって、これらを
移動できれば一気に片付けが進むと思うんだけど、
この夏の間にできればいいかな・・って感じ (^^ゞ
仕事とブログと持久系スポーツの合間ですからね。。
  
   
カーペットで棚を動かす☆ 実に素晴らしい!
重くても、摩擦が小さければ動くんですよね。
滑らせたり、転がしたり。
   
僕も1年半前、大きな書棚とソファーベッドを
移動させる時、下にダンボールを敷きました。
引っ張るとズルズルッと動くんだけど、
時々ダンボールがズレて、傷がついちゃいますね。
   
ま、大きい物や重たい物は、なるべく
買わないようにして、いざとなったらプロに任せる。
これが正解なんでしょう。
  
ベッドを時々移動? 足がどうなってるのか
分からないけど、大変でしょ。
ベッドはそのままで、寝る場所を変えるのがラクかも(笑)

僕、硬い場所で寝るのがあんまし気にならないんですよ。
自転車やバイクのツーリングの時、コンクリートや
アスファルトの上で寝てますからね。
薄いシート1枚敷いて、薄い寝袋で。
   
     
「激変」の中身? いや、もう、何がどこに
あるのかサッパリ分からない状況が続いてます。
引越しのダンボール箱が数十箱残ってるし、
貸倉庫には120箱預けてて、何番に何を入れたか
書いてたメモが、引越しで行方不明 (^^ゞ
  
何の役にも立たない荷物を大量に抱えて途方にくれるし、
必要ならいちいち新しく買わなきゃいけないわけです。
するとまた荷物が増えることになるし(笑)
    
まあ、またブログでつぶやきますから、
楽しみに待っててください♪
orugannさんが唯一の読者かも happy02

ところで『ターミネーター』新作、もう見ました?
レビューに期待してますよ。そろそろ「新起動」ってことで♪
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2015年7月13日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手・中学2年生自殺、「生活記録ノート」の感想 | トップページ | 荻原麻由子がステージ優勝、ジロ・ローザ&気温25度の16km走 »