« 雨の合間にまったりハーフ走&つぶやき | トップページ | 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー »

映画レビューの準備を中断して、16km走

RUN 16km,1時間23分09秒,平均心拍 152 

消費エネルギー 876kcal (脂肪 140kcal)

 

もう~~。。ウシっ!(笑) 前にも何度か書いたけど、私の小学校低学年の

頃、口癖の一つが「もぉ~~っ!」って感じのふてくされた言葉だったのだ。

カワイイね♪ で、周りの年長の子供に、「牛か」とからかわれて、キレて飛

びかかってたり、追いかけ回したりしたわけ(笑)。おかげで、いい運動にも

なったし、ボディランゲージとしても役立ったと思う。

 

・・・って、思いっきし話がズレてるね (^^ゞ いや、仕事して、映画レビューの

準備して、ランニングして、他のブログ記事も書くっていうのは無理でしょ。

イラついたから、「もう~~~」ってボヤキが出たのだ♪ 子どもか! 

 

ちょっとここで、他に2つ急用が入ってしまったから、執筆中断。続きは数時

間以内に書き足す予定。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

・・・2時間後、執筆再開♪ と言っても今日はもう、手抜き記事で終了。映画

のレビューというのは、真面目に書こうと思うと、準備だけで相当な時間が

かかってしまう。

 

特に洋画の場合、元の言葉(英語、フランス語など)をチェックするのが大変

なのだ。ま、逆に言うと、語学や異文化の勉強にはいいけどね。リアルな日

常会話が学べるし、大学の卒業式シーンだけでも50ヘェ~~くらいだ(笑)。

ま、学校によって違うだろうし、映画と現実のズレもあるんだろうけど。

 

アクセスを稼ぐだけなら、日本の連続ドラマが一番手っ取り早いのは当然と

して、総合的に考えると、もうちょっと映画レビューを増やした方がいいとは

思う。 月に1本はキツイから、2ヶ月に1本をノルマにしようかな。小説のレ

ビューと1ヶ月交替にするのも、いいね♪ 

 

あっ、これはとりあえず適当につぶやいてるだけだから、未定ってことで (^^ゞ

まあ、メジャーな小説のレビューは意外と需要があるのは確かだと思う。夏目

漱石で書くんじゃなかったの?・・って突っ込み、どうもどうも(笑)

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、今日の走りについて。サボって、映画レビューをアップしようかな・・

とも思ったんだけど、梅雨の雨上がりは貴重な時だから、16kmだけ走って

来た。みんな、そう思ってるのか、公園のランナーが多かったね。

 

特に女性ランナーが多かったのは、水着シーズン直前だからか(笑)。いや、

単なるダイエット(スリムなボディ作り)なら、ジョギングより食事制限の方が遥

かに効くけどね。森拓郎の『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事

9割』って本が、ここ2年半、地味に流行ってるけど、極論と言うより、いい線

行ってる主張だと思う。私もここ数ヶ月のプチ食事制限で実感してることだ。

 

で、私の走りの方は、イマイチかイマ1.5♪ 気温21度、湿度97%は、梅

雨だと普通の条件だけど、一昨日のハーフ走の疲れが残ってて終盤失速気

味。トータルでは1km5分12秒ペース。う~ん、あわよくば5分切りを狙って

たのにな。ま、サボらなかっただけでも良しとしとこう。甘っ!

 

明日は出来れば映画レビューをアップしたいけど、完成が間に合うかどうか

ビミョーな所かも。あぁ~、いつの間にか七夕が終わってしまった。またトップ

画像を交換しなきゃ!・・って、そこか! ブロガーは大変な職業だね♪ 趣

味だろ! それでは今日はこの辺で。。☆彡

 

      

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分51秒     137    150     

 LAP1(2.14km)  11分12秒    147     154           

   2           10分57秒    153    158    

   3           10分49秒    157    159    

   4           10分57秒    156     162

   5           11分20秒    154    159

  復路(2.9km)   15分02秒    155    164  

計 16km 1時間23分09秒 心拍平均 152(84%) 最大164(90%)

 

                                    (計 1529字)

|

« 雨の合間にまったりハーフ走&つぶやき | トップページ | 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の合間にまったりハーフ走&つぶやき | トップページ | 鉛筆を唇にあてて夢見る女の子~映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』レビュー »