« 長崎・原爆の日&仕事と脳トレに追われつつ自転車 | トップページ | 五輪エンブレム・佐野研二郎のトートバッグ盗作疑惑、ニーチェ名言の英文はさておき・・ »

徹夜明けのジム、無理し過ぎで吐き気&めまい・・

JOG 4.4km,約30分,平均心拍 128 ; 300kcal

BIKE 24.4km,50分,平均心拍 154,最大 171 ; 902kcal

 

『爽』を食べちゃった・・・って話より、『澤』が食べられちゃった・・・って話の方が

ウケるんだろうな(笑)。あんまし似てないだろ! 「ソウ」と「サワ」。漢字よりカ

タカナの方が似てるかも♪ 

 

ま、とにかく、女子サッカー・なでしこ、澤穂希(さわ・ほまれ)選手が一般男性

と8日に入籍したとのこと。10年来の友人で、名前その他は非公表。婚姻の

日付けと背番号8(INAC神戸)にちなんで、チームメートに8回胴上げされた

らしい。「人妻です」って挨拶も、いいね♪ 人妻・・・ハァハァ・・・♡ パブロフ

の犬か! っていうか、どうゆう訓練の条件反射だよ! 

 

澤って、結構、好きそうに見えるね。もちろん、彼のことが(笑)。他に何か、

心当たりでも。。?

 

 

          ☆          ☆          ☆

150811a  話が逸れまくってるけど、

  お盆休み前の仕事を徹夜

  で終わらせてホッと一息♪

  夏のご褒美は、ロッテアイ

  スの名品、『爽』なのだ♪

 

  シャキッと爽やか、「冷凍

  みかん」。これ、珍しいな

と思ったから衝動買いしたんだけど、「アイスクリーム類」じゃなくて「氷菓」な

150811b  んだね。乳脂肪、乳固形

  分を含まないタイプ。

 

  まあ、美味しかったし、

  190mlカップが僅か

  144kcalだから、OK、

  OK。アイスって、味も

  舌触りもいいし、見た目

も美味しそうだから、好きなのだ。スプーンですくう時の感触も、いいね。

 

宝くじが当たったら毎日食べよう(笑)とか言いつつ、サマージャンボを買い忘

れた事に気付いた。買おうと思ったら、既に抽選日♪ ま、どうせ当たらないか

ら、いいけど。って言うか、どうせ買っても当選番号見ないけど(笑) コラコラ!

意味ないだろ。いや、見ると、ガッカリしちゃうから (^^ゞ

 

  「触らぬ夢に ハズレ無し」

 

あぁ、これ、名言だね☆・・・と思った方は、いいねボタンをクリックして頂きた

い♪ 無いだろ!

 

 

         ☆          ☆          ☆

で、ジムね。ハイハイ。いやぁ、マジで危なかった。自分で内心、「倒れるかな

・・・」とか心配したほど。

 

今日のジムはパスして、代わりに明日、自転車に乗ろうかな・・・とも思ったけど、

そうするとジムの間隔が空き過ぎるから、無理してチャレンジ。お盆なのに、と

言うか、お盆だから、というか、妙に人が多くて、ランニングマシンは全部ふさ

がってたから断念。ハッキリ言って、こっちの方が好きなんだけどな♪

 

まあでも、今は本来、自転車トレーニングの時期だから、50分間ハァハァゼー

ゼー言いつつ、エアロバイクで頑張ってみた。レベル1115分、毎分90回

転をキープした後、レベル1230分、毎分85回転キープ。これがやたらキツ

かったのだ。

 

モニターの時間を1秒1秒、カウントしてたほど。残り16分40秒になったら、

「あと1000秒・・」って感じ(笑)。細かいわ! 残り8分20秒で、「あと500

秒・・」。これ、実話ね。まさに秒単位のガマンの連続。男なら最低20分間は

ガマンする必要がある♪ また、そっちか!

 

 

         ☆          ☆          ☆

マジメな話、私は前回のジムでレベル12を25分くらい回したと思ってたけ

ど、記録を調べてみると、12が19分、13が1分だった。道理で徹夜明けの

レベル12、30分間が超キツかったはずだわ。心拍はドンドン上がって、最

後は171だけど、実感としては180くらいの辛さだった。

 

我慢し終えた後、レベル9まで下げてクールダウンを始めたら、吐き気とめ

まいに襲われたわけ。いやぁ、危なかったわ。2つ隣に、わりとカワイイかも

知れない女の子がいたのに(笑)。かもって何だよ! 顔を見てないもんで♪

ウェアと髪型とスタイルだけチラ見して、後は空想と期待をトッピング。

 

  「見ない顔に ハズレなし」(爆) コラコラ! 失礼だろ。

 

ま、レベル7、毎分50回転くらいまで下げて、しばらく口を閉じてたら、何とか

体調回復。次回は気をつけなきゃ、ヤバイね。胃の中身はあんまし無かった

はずなのにな。

 

5分のクールダウン後、体重を測ると、1時間前より1.4kgほどの減少。あ

れだけ頑張って、その程度? ガックシ。。_| ̄|○ こんなの、どうせ、水分

補給ですぐ元通りだし (^^ゞ 依然として体重オーバーが続いてるのだ。お腹

はちょっとスッキリして来たのにな。。ちなみに気温は30度、湿度70%。湿

度がそれほど高くなかったおかげか、あんまし暑く感じなかった。

 

 

          ☆          ☆          ☆  

あぁ、もう寝よっと。盆休みって言っても、やる事が多過ぎて全く休みになら

なかったりする。正月休みと同じだね。逆に、やる事がすべて無くなった時は、

存在も無くなってるのだ(笑)。永遠のお休み。。

 

とりあえず市民アスリートとしては、心停止と交通事故に注意しよう。今日、ジ

ムに向かう途中でも、すぐ横で交通事故が起きてたもんで。明日はわが身。。

それでは、また明日。。☆彡

 

                                    (計 1990字)

|

« 長崎・原爆の日&仕事と脳トレに追われつつ自転車 | トップページ | 五輪エンブレム・佐野研二郎のトートバッグ盗作疑惑、ニーチェ名言の英文はさておき・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎・原爆の日&仕事と脳トレに追われつつ自転車 | トップページ | 五輪エンブレム・佐野研二郎のトートバッグ盗作疑惑、ニーチェ名言の英文はさておき・・ »