« 東京マラソン2016抽選結果&傘ジョグ16km | トップページ | ぼかし言葉が「微妙」に浸透~国語に関する世論調査(平成26年度)&10km走 »

禁断の倉庫、ときめくモノだらけで片付け進まず♪&10kmジョグ

JOG 10km,54分58秒,平均心拍 137

消費エネルギー 510kcal (脂肪 133kcal)

    

「世界で最も影響力のある100人に選ばれた片付けコンサルタント(笑)の近

藤麻理恵は、『ときめくモノだけ残す』そうだけど、捨てようとすると急にときめき

始めるのだ heart02 そもそも、ときめく物が少ししかなくなったら、捨てるべきもの

は自分自身かも note

 

・・・・・・と、4ヶ月前のブログ・トップの文章で書いたのを思い出して、コピペ

してみた♪ 絵文字がカワイイね(笑)。一般ブロガーが自分で書いた文章

だから、著作権も商標権も関係ない。合法的な盗作なのだ。

 

ちなみに、早くも懐かしい感じさえ漂う、五輪エンブレム問題(笑)。昨日、9

月16日に「準備会」のメンバー決定。テニスの杉山愛ほか、6人のメンバー

が基本方針を策定して、選考を担当する「エンブレム委員会」も新たに選

定。で、その委員会が新エンブレムを決定するらしい。その後、ネットがコ

ピペ疑惑を探し回る予定になってる♪ 

 

まだ数ヶ月はかかりそうだね。 白紙撤回された新・国立競技場の計画も、

これからようやく再開する段階。半世紀に1回、国家レベルのビッグ・イベ

ントは大変なのだ。特に今は、ネット時代でもあるし。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

話が最初から逸れまくってるけど、私のお引越しパニック後の新生活も、

なかなか軌道に乗らないのであった (^^ゞ ま、夏は自転車レースだけで

も精一杯だったしね。

 

トロトロしてる内に、あと3ヶ月で、お引越し2周年が来ちゃうから、遂に禁

断の倉庫に手をつけてみた。大パニックの中で荷物を無理やり詰め込ん

だ後、1度も開けてなかったかな? 全く片付いてない事だけは確か♪

 

って言うか、倉庫を開けること自体がイヤなわけ。何か、変なモノが出て来

そうで。ゴキブリ、ムカデ、イモリ、ヤモリ、巨大なクモ。。(^^ゞ この中で一番

見たくないのが蜘蛛(くも)!

 

生まれ故郷の実家だと、毎年7月から9月にかけて、直径10cm前後に足

を伸ばしたクモが5匹くらい出てたから、夜のトイレとか台所とかマジで怖かっ

た。ガクガク、ブルブル。。たぶん父親からの遺伝だろう(笑)。母親はフツー

に嫌がるだけで、ビビるほどでもなかった。

 

まあ、こっちに出て来てからは、大きなクモを見たことは一度もないから、

地域性もあるのかね? とにかく今回、おかげさまで、倉庫を開けても何も

出て来なかった(今の所・・)。ただ、倉庫の周りには、やぶ蚊が一杯いたか

ら、荷物をごそごそ引っ張り出してる間に10ヶ所以上も刺されて悲惨 (^^ゞ

痒みは1時間程度で収まるんだけど、やっぱ蚊の対策は必要だった。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、肝心の荷物。こっちは、胸がときめくのだ(笑)。特に、大量にある本

や雑誌類。日韓W杯の時の新聞まであった♪ どうして捨てれなかったか、

よく分かるな。って言うか、一部のモノは、以前より今の方がときめくかも。

時間が経つにつれて、価値観の幅が広がるのは当然として、価値の奥行

き(=程度)が深化することもよくあるのだ。

 

ただ、そんな物を一つ一つじっくり味わってたら、一生が終わってしまう(笑)。

大げさだろ! 仕方ないから、ときめく物はとりあえず再保存するだけ。とき

めかない物や邪魔物だけをまとめて、捨てることにした。必要なら、デジカメ

写真で記録を残したり、一部のページだけ切り取ったり。ま、倉庫だけであ

と3ヶ月かな♪ 遅っ!

 

色々と片付けた後は、空いたスベースに、新しいときめきグッズが入居する

ことになってる(笑)。という事はあんまし荷物が減らないのだ。ダメだね (^^ゞ

やっぱ、捨てるより買う方が簡単なもんで。物を捨てれないのは、母親から

の遺伝だろう♪ 遺伝子DNA、恐るべし。。責任転嫁か!

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、走りについては一言だけ。雨がほぼ止むのを待って、10kmだけ

ジョギングして来た。ちょっとだけ霧雨が降ってたけど、傘は不要。むしろ、

涼しくて助かったほど。湿度は99%あったけど、気温は18度まで低下。

秋風も吹いてたし、ホントはもうちょっと走りたかったね。

 

まあでも、ブログがあるから断念。毎日更新の継続は大変なのだ。トータ

ルでは1km5分30秒ペース。これは意識的に狙ったもので、最後はギリ

ギリで危なかった (^^ゞ 前半、昨日の疲れが残ってて、遅かったもんで。

 

明日もまだ雨が残るみたいだね。連休は晴れマークが並んでるけど、台風

20号が北上して来たから、関東・東北はビミョーかも。参議院・本会議のネッ

ト中継は、画質が悪過ぎるな。アクセス殺到だからってこともないと思うけど。

ま、深夜まで皆さん、お疲れさま♪ それでは、また明日。。☆彡

 

             

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分15秒    118    127     

 LAP1(2.2km)   12分57秒    129    137           

   2           11分50秒    140    148    

   3           11分31秒    147    152    

  復路(2.2km)   11分25秒    148    162  

   計 10km  54分58秒 心拍平均 137(75%) 最大156(86%)

 

                                    (計 2041字)

|

« 東京マラソン2016抽選結果&傘ジョグ16km | トップページ | ぼかし言葉が「微妙」に浸透~国語に関する世論調査(平成26年度)&10km走 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
毎日頑張ってて嬉しいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

片づけもその日の気分で、
夜始めちゃう時もあったりしてね。
「やらなきゃ」って思いが重い今日この頃sweat01
気分良く過ごすことが体にイイのだsmile
最近、色褪せたソファに
ソファカバーを被せたお陰でガラッとスッキリ。
気分良くリビングを見渡せるようになりました♪
娘たちのソファへの脱ぎっ放しも改善警戒中(笑)

普段は見過ごせることも、
「もうすぐ?」と家族に見破られるほど、
その日は口うるさいようですが…
上がるまではムリなのだ(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ


ブログ10周年おめでとうございます。
長いおつき合いにも感謝(-人-)
私も同じく、
つぶやくよりもブログの方が向いてる気がする。
テンメイさんが変わったと言えば、
広く丸くなったと思うよbleah
記事も返しもpencil

♪大人の階段上る~ 
 君はまだ~平成少年 

先を急がないで下さい。
追いつかないで下さい。
これからも色々と教えてねheart01

『セ・ラ・ヴィ』…それが人生。
素敵な言葉をありがとうshine
私ものんびり走り続けて行きますわ~horsedash

投稿: mana | 2015年9月18日 (金) 14時10分

> mana さん
  
お久しぶりです note
自己満足が第一のブログ(笑)、喜んで頂けて光栄です。
ひらがなの小文字、珍しい・・☆
  
・・・って言うか、「です」で始まるコメントなんて、
4年ぶりです♪ ちょっと堅くなったわけネ。
僕はいつも硬いけど happy02 コラコラ!
  
座禅とか写経を毎日続ける感覚だけど、
無心の境地には全く近づいてませんね♪
煩悩だらけのブログ生活。ブログ自体が煩悩かも(笑)
  
     
僕の片付けも、夜が多いですね。
単純作業だから眠くても出来るし、
翌朝すぐゴミを出せるし。
最近、ゴミの日が楽しみだったりします♪
どんだけ~小市民なんや!
   
「やらなきゃ」って思いが重い。。上手い!cute
まあ、「重い」っていうのも、思いだけど♪
全身が「やらなきゃ!」状態なら、
重いという思いも消えるはず。
  
ちょっとややこし過ぎて、深イイ話にはムリかも(笑)
  
「ソファ」! 「ソファー」よりオシャレ♪
どれどれ・・・英語の発音は「ソウファ」なんだ。。
女房とカバーは新しい方がいいと(笑)
ラグやカーテンもいいですね。
自転車のサドルカバーもあり(細かい・・)。
  
脱ぎっ放し。。僕も無意識にやっちゃうな(^^ゞ
ソックスが片方無くなってイラついてると、
意外な飛距離や高さになってたりします(笑)
  
  
で、唐突にその話が出ると happy02
声出して爆笑! 好きですよね、その話。
知らず知らず、まだ上がってないと主張してるのかも♪
持て余す女の肉体をどうにかして欲しいと heart01
  
僕も男の肉体を持て余してます horse ハァハァ。。
男の場合はイラつくより、もっと直接的でそのまんま♪
ま、ブログやスポーツに「昇華」することもあるけど。
   
  
一方、ブログ10周年への祝辞、どうもです present
お付き合いの方も、8年2ヶ月の長さみたいですね birthday
こちらこそ、感謝、感謝 clover
  
つぶやくよりブログ。。どれどれ。。
・・・衝撃で中断(爆)・・・
  
気を落ちつけて、話を戻して。。
僕が広く丸くなったと♪
褒め言葉かどうかはさておき、やっぱそうですよね。
丸くなったのはブログ管理のためでもあるけど、
普段からそんな気はします。
        
平成少年ブロガーとしては、ちょっとビミョーかも bleah
大人の階段、上りたくない。。ピーターパンか!
『思い出がいっぱい』、H2Oの曲ね。メモメモ。。
アニメ『みゆき』のエンディングなんだ。
カバーされまくりで、教科書にも採用。ホーッ。。 
  
追いつかないでくださいと言いつつ、「教えてね heart01」と。
「教えてあ・げ・る heart01」じゃなくて(笑)
「教えて、上・が・る」とか(爆)
   
     
「セ・ラ・ヴィ」、いい言葉でしょ♪
キッドさんへのレスを読んでくれたってことですね。
フランス語の軽い語感がオシャレ。
   
日本語で「それが人生」だと、ちょっと重いんですよね。
「ま、いいか」だと、ちょっと投げやりっぽいし。
  
ブログもtwitterもリアルも、セラヴィ♪
のんびり明るく続けて行きましょう。
転んでも、また起きればOK!
  
わざわざ、どうもでした。ではマタ。。shine

投稿: テンメイ | 2015年9月19日 (土) 23時07分

テンメイさん、お久しぶりです。

堀北真希ちゃんのドラマのサイトのことを検索したことからテンメイさんのブログに出会って早7年ですわ。堀北真希ちゃんも電撃結婚しましたね〜。あのときのドラマの相手役のゆずの北川さんも結婚してお父さんになりましたし、年月の流れをひしひしと感じますね〜。

テンメイさん、蜘蛛がこわいんですね。かわいい♥️

最後になりましたがブログ10周年おめでとうございます。いつ来てもテンメイさんが更新している、というのはうれしいです。

投稿: Corvallis | 2015年10月 1日 (木) 12時40分

> Corvallis さん
  
こんばんは note お久しぶりです。

最近は1年に1回のペースになってますね。
半年に1回はノルマとしてご登場してください(笑)
息子さんの陸上も気になるし♪
      
って言うか、manaさんの所でたまに拝見してますよ。
髪切ってもらったら、ウチで報告してくださいね。
色々と細かく、こっそりと(笑)
  
僕の記憶の中でも、Corvallisさんは堀北真希の
『イノセント・ラヴ』と結びついてますが、実は
最初に頂いたコメントは数学記事なんですね☆
1年後の、お見合いのプロポーズ方法。
流石はマニアック・ブログの読者さん(笑)
  
http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2009/09/post-7284.html
  
堀北とか、北川の奥さんの高島彩とか、
日本的な可愛い顔で、ホッとします♪ virgo
しかし、堀北のくどき落とされ方は
いまだに納得できないかも(笑)
同じ男として、そんなのアリ?って感じ。
  
まあ、たまたまタイミングが良かったんだって
いう噂もありますね。
例外中の例外なんでしょう。
潔く身を引きます(笑) 論外だろ!
  
  
で、「かわいい heart01」って、蜘蛛が? happy02
手のひらくらいの大きいヤツは不気味でしょ♪
アメリカだと出ないのかな?
僕も、ちっちゃいクモは何ともないんですよ。
足の長さも含めて直径1cmならいいけど、
2cmはダメって感じ。10cmは恐怖(笑)
  
田舎で一度、ハエたたきで退治しようと接近したら、
いきなり自分からハエたたきに飛びついて来て、
ヒェ~~~!って感じで振り払いました(^^ゞ
羽で飛ぶゴキブリの3倍はイヤかも。
  
  
最後に、ブログ10周年☆ birthday
祝辞を頂き、ありがとうございます。
   
目まぐるしく変化する今の世の中で、
安定感のある存在を目指して頑張ってますが、
一区切りついたし、アッサリ消えちゃうかも♪
色々とやりにくい状況になって来ましたしね。
  
まあ、Corvallisさんくらい熱心な読者の方なら、
別名の新サイトでも発見できるでしょう。
最初のご登場(イノセントの裏サイト探し)みたいに、
マニアックな検索をかけると出て来るかも。
案外、すべて英語のサイトに変装したりして♪
  
とりあえず、目先の目標は年末までの継続です run
まさに自転車操業の毎日 bicycle
秋は仕事が忙しいから、気合を入れないと!

わざわざ、どうもでした♪ ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2015年10月 2日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2016抽選結果&傘ジョグ16km | トップページ | ぼかし言葉が「微妙」に浸透~国語に関する世論調査(平成26年度)&10km走 »