« 太陽光&手回し充電ラジオライトを試用、大音量サイレンは安心だけど・・ | トップページ | ガンによる死亡、人数も割合も男の方が4割多い・・&再びジョグ »

ほとんど予定をこなせなかった連休のラスト、激重の脚でジョグ

(23日) JOG 10km,56分28秒,平均心拍 135

      消費エネルギー 517kcal (脂肪 134kcal)

 

秋の大型連休ともお別れ。。まさか、こんなに何も出来ないとは思わなかっ

た (^^ゞ これから連休スタートじゃないの?って感じ♪

 

予定だと、先延ばしを続けてる仕事を終わらせて、荷物も大幅に片付けて、

PCバックアップもして、新しい仕事の準備も始めて、DVDも見て、夏物をク

リーニングに出して・・・って感じだったのに、ほとんど何も出来てない。ガッ

クシ。。_| ̄|○

 

まあ、予定に無かった多摩丘陵サイクリングで丸1日つぶれる感じになっ

たし、自転車の前後のブレーキシューも交換したし、粗大ゴミも多少出し

たし、良しとしとこう・・・ってことはないな (^^ゞ 

 

そもそも、当初の予定だと、私は帰省するつもりだったのだ。それを先延ば

しにしたんだから、他の事をもっとこなすべきだったね。しかし、そんなに遊

んだつもりもないし、ボーッとした時間も寝た時間も多くないし、テレビなんて

見てないし。何やってたの?

 

 

         ☆          ☆          ☆   

あっ、そうか。久々の数学記事で時間使っちゃったのか。問題を解くのはす

ぐでも、記事にまとめるのは面倒なのだ。それと、あちこちメールのやり取り

はしたね。秋冬物のスポーツウェアやシューズを物色したり、近所の本屋で

多摩丘陵の地図を各種立ち読みしたり(笑)。買えよ! 

 

いや、いいのがあれば高くても買おうと思ってたのに、見つからなかったの

だ。標高や起伏が分かる、3Dも取り入れたキレイな地図が欲しいわけ。そ

うゆうのは、データとソフトを手に入れて、自分で作るしかないのかね。ネッ

トで画像検索しても、なかなかめぼしいものがヒットしない。

 

150924 わりといい線行っ

 てたのは、左の

 国土地理院の

 地図(東京都区

 部)。これにもう

 ちょっと道路や

 情報を書き込ん

 で、左下の多摩

 川の左側あたり

を描いてくれればいいのに、今の所、発見できてない。

 

ちなみにこの図を見ると、左側が「山の手」、右側が「下町」と呼ばれる理由

がよく分かる。皇居(中央の丸)を通る東西の線で切断した断面図は、下

の通り。極端な段差が出来てる♪ 確かに、東に横切ると下り坂が気持ち

いいし、西に横切ると登り坂がちょっとしんどいのだ。標高差35mくらいか。

 

150924b

 

 

          ☆          ☆          ☆  

おっと、もう時間がない。平日の朝、まったりブログを書いてる場合ではな

いのだ。昨日は、前日の自転車で疲れた太腿にムチ打って、イカせたのだ。

公園に(笑)

 

トロトロ走ってたら、後ろから女の子がスタスタ来て、ぶっちぎりにされてし

まった (^^ゞ あのコ、1km4分半くらいで走ってたね。ま、周回遅れにはさ

れなかったから、すぐ止めたんだろう・・・と思っとこう♪

 

10kmジョグ、トータルでは1km5分39秒ペース。遅っ! 気温19度、湿

度90%。かなり涼しく感じたけど、汗はやっぱりかいた。今週末はまた台風

の影響で雨かな。それでは、また明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分32秒    115    133     

 LAP1(2.2km)   13分37秒    127    140          

   2           11分59秒    135    148

   3           11分19秒    144    154

  復路(2.2km)   12分01秒    145    156  

 計 10km  56分28秒 心拍平均 135(74%) 最大156(86%)

 

                                  (計 1352字)

|

« 太陽光&手回し充電ラジオライトを試用、大音量サイレンは安心だけど・・ | トップページ | ガンによる死亡、人数も割合も男の方が4割多い・・&再びジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさんこんにちは!
レンコンのエビしんじょうはさみ揚げ作ったので
明日のお弁当に入れましょうか。
連休の過ごし方でだいぶ落ち込んでおられるのね。
でも、ちゃんと活動してるからご立派です。

夏は私も恋仲見てましたが
かわいいドラマでしたね!
当初の印象と違ってラストは野村君がぐんぐんイメージを上げて良くなったのが素晴らしかった。
企画脚本というよりは本人の実力なんでしょうねえ。

そしてブログ10周年おめでとうございます。
同期ですが何しろ毎日書き続けてこられた努力に
敬服します。
今後の事に悩むお気持ちもわかりますが
転機があったときには素直に波に乗ればいいという
ところでいかがでしょうか。

これからも適度に楽しみハードに思考し、
世の荒波を渡っていきましょうね。
秋ドラマも楽しみにしてます~~(^^

投稿: エリ | 2015年9月24日 (木) 21時21分

> エリさん
  
こんにちは sun 秋雨が止みましたね♪
いきなりハイレベルな話で始まってるから、
レスの前にたじろいでしまいました (^^ゞ
  
レンコンのエビしんじょうはさみ揚げ☆
生まれて初めて聞いた料理名(笑)
  
僕はレンコン自体はちょっと苦手なんだけど、
はさみ揚げはわりと好きです♪
地味な味でコリコリしたレンコンと、
美味しい具とのハーモニー restaurant
  
で、エビしんじょう。。どれどれ。。
しんじょうだと漢字に変換できないけど、
元は「しんじょ」。真薯とか糝薯と書くと。
   
小学館・新選漢和辞典を引くと、
「糝」が「まじる」という意味。「薯」がいも。
  
要するに元々は、「いもをまぜた」って意味ですね。
特に、やまいもを混ぜた魚・エビのすり身の料理。
  
で、糝が常用漢字に入ってないし難しいから、
真薯になって、しんじょ、しんじょうになったと。
  
・・・あっ、すみませんね。ポカーンとしましたか happy02
こうゆう凝った説明にたま~に検索アクセスが入るのが、
マニアック・ブロガーのささやかな楽しみなもんで♪
  
画像を見ると、あぁ、美味しそう note
エビのピンク色がアクセントになってて。
明日は日曜だから、明後日のお弁当にお願いします heart01
   
  
話変わって、「ちゃんと活動」してないから
「立派」じゃないんですよ (^^ゞ
もうちょっと大人にならないとダメかも。
ずっと子どものままでいたいのに♪
  
『恋仲』、しっかり見てたんですか!
かわいいドラマ cute。。なるほど、明快な一言かも。
  
主人公たちが若くて、中心スタッフも30代前半とか。
視聴率を捨ててでも若者向けを狙った恋愛ドラマで、
平均11%弱はお見事だと思います。
いまどき、逆風下のフジで。若さと志を応援してました。
   
野村周平はホント、不思議な魅力がありますね。
中国の血とか中国語を喋れるっていうのは、
今の日本だと両刃の剣かも知れないけど、
こうゆうのが最新のイケメンなのか・・って感じ。
後半は、人気絶頂の福士より目立ってた気もします。
スノボやトークも含めて、演技や芸の幅もありそう。
  
  
そして、ブログ10周年 birthday
どうもどうも♪ お互い、おめでとうございます present
同期のブロガーですからね。
お付き合いは9年半前の春。
『クロサギ』『ギャルサー』からでした。
 
多分、エリさんの公開時期と、僕が非公開で
書き始めた時期がほぼ同じなんでしょう。
で、僕より23日遅れがアンナちゃん♪
  
僕は男だから、まだラクだけど、
女性ブロガーが長く続けるのは大変でしょうね。
お仕事も僕の5倍くらい真剣にやってる感じ(笑)
こちらこそ敬服します ring
ブログを適度な趣味の範囲に抑えてる点も含めて。。
  
普通の感覚だと、エリさんを見習うべきですが、
今さら普通の人間には戻れないって感じ (^^ゞ
努力があんまし評価されないマニアック・ブロガー
生活、仕方ないからもうしばらく突っ走ります♪
先が見えない、フロンティアへの冒険旅行 yacht
  
自転車の比喩っていうのは、よく出来てますね。
走り続けないと倒れてしまう bicycle
ま、エアロバイクは倒れないけど(笑)
  
リーマン・ショック以降は特に、世の荒波を
感じてますが、たとえ船が沈没しても、
救命具でしぶとく生き延びようと思ってます。
持久系アスリートの端くれとして♪ run
  
で、波や風がおさまった時を見て、
ハードに思考すると。ハートを志向しながら cherry
  

秋ドラマはもう、アレで決まりでしょ。
可愛い石原さとみ主演の月9(笑)virgo

原作マンガはいきなり凄い出会いみたいだけど、
ゴールデンのドラマだからどうするのかな。
『セカンド・ラブ』みたいなシーンが編集で
カットされてたら、脳内補完するとしましょう(笑)
  
ともあれ、わざわざどうもでした♪ 
寒暖の差が大きいので、お身体に気を付けて。
寒い時はエアロバイクとか(笑) ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2015年9月26日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽光&手回し充電ラジオライトを試用、大音量サイレンは安心だけど・・ | トップページ | ガンによる死亡、人数も割合も男の方が4割多い・・&再びジョグ »