« フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 | トップページ | 2万字制限まで残り233字、ジョグのデータのみ »

まだ8kmジョグのみ・・&東京マラソン2016、懲りずにエントリー♪

(3日) JOG 8km,45分43秒,平均心拍 144

     消費エネルギー 449kcal (脂肪 94kcal)

 

(4日) 低速 JOG 8km,48分05秒,平均心拍 129

     消費エネルギー 401kcal (脂肪 128kcal)

 

 

先日の信州遠征でも「なかなか当選しない・・」と話題になった、超人気の

東京マラソン♪ 今年のフルマラソン部門は、一般募集27300人に対し

て応募者308810人。単純に割り算すると約11.3倍☆ 過去最高とあ

ちこちで書かれてるけど、過去最悪でしょ (^^ゞ 私もいまだに1回しか当

選してない。

 

おまけに、その東京マラソン2010は冷たい雨だった。終盤、腕が硬直して

悲惨だったのはよく覚えてるのに、今年もまたエントリーしてしまった(締切

直前♪)。いや、同じ東京のフルマラソンでも、板橋Cityだと全く話題になら

ないもんで (^^ゞ マラソン差別だろ!という声は高まってない(笑)

 

ちなみに10万円以上の寄付で参加できるチャリティーランナーは、先着

3000人の枠に対して、8月末でまだ594人♪ やっぱ、10万円って金額

の壁は大きいんだね。ま、金が余ってる富裕層に、フルマラソン・ランナー

が少ないってことかも。あっ、逆か。フルマラソンの練習に時間とパワーを

使ってるようじゃ、富裕層になれないってことか(笑)

 

せめて、サマージャンボ宝くじを買っとくべきだったのに、忘れたのであった。

年末ジャンボじゃ、もう遅いし♪ ま、抽選で当選する方が現実的かも。9月

16日にメールで連絡が来る予定。外れたら、横浜マラソン2016にエントリー

してみようかな。まだ第2回、話題性があるし、3月13日ならまだ気温が低い

だろうし。

 

ちなみに、ハーフマラソンの方は現在、物色中。毎年12月上旬に出場して

た川口マラソンが、去年から20kmに短縮されちゃったから、別の大会に変

更することにしたのだ。・・・と書いて、念のために調べてみると何と、今年か

らまたハーフに戻ってる!(^^ゞ よっぽど去年が不評だったわけか♪ 私も

かなり不満だったし。あぁ、どうしよう。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

おっと、また書き過ぎてる! 今週はもう2万字制限に近いから止めよう。3

日連続8kmジョギングしただけなのに、結構ダメージが残ってたリする(笑)。

2ヶ月弱のブランクは大き過ぎたかな。。

 

ま、皮膚炎の余韻も残ってるし、左足の土ふまずもちょっと痛いし、無理しな

い程度に頑張ろう。それにしても、秋雨モードが続くね。ではまた明日。。☆彡

 

 

(3日)

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分17秒    118    135    

 LAP1(2.2km)   12分55秒    142    149           

   2           12分12秒    149    156        

  復路(2.4km)   13分19秒    156    167  

  計 8km  45分43秒 心拍平均 144(79%) 最大167(92%)

 

 

(4日)

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分31秒    114    133     

 LAP1(2.2km)   14分03秒    123    134           

   2           13分13秒    132    145        

  復路(2.4km)   13分19秒    139    151  

  計 8km  48分05秒 心拍平均 129(71%) 最大151(83%)

 

                                  (計 1293字)

|

« フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 | トップページ | 2万字制限まで残り233字、ジョグのデータのみ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 | トップページ | 2万字制限まで残り233字、ジョグのデータのみ »