« 数学甲子園2015予選、全20問の問題、解き方、感想 | トップページ | 高価な横浜マラソン2016エントリー♪&18km走 »

国勢調査2015、インターネットの回答は速くてラク♪

Census is being taken nationwide.

(国勢調査が全国で行われている。)

 

 

週間2万字制限まで残り524字。初めてインターネットで国勢調査に回答

した感想を一言書くだけにしよう。

 

朝日新聞などで読んでた通り、IDとパスワードを入れた封筒には封がされ

てない。一応、ポストからはみ出てなかったから大丈夫だろうけど、個人情

報保護が甘い感はある。

 

オンライン窓口のトップページにアクセスして、入力開始。イメージキャラク

ターの2人、センサスくん(国勢調査)とみらいちゃん(オンライン調査)がビ

ミョー♪ 

 

150920a

 

人口を増やしたいのなら、公式応援団のアップアップガールズ(仮)で欲望

を喚起した方がいいかも♪

 

150920b

 

紙の調査用紙で予習してたから、入力は簡単。サイトも非常に軽くて、利用

者が少ないんじゃないかと心配になるほど。後の修正用に、自分が決めた

パスワードを設定。最後に一応、電話番号は入力したけど、情報流出に備

えて住所は未記入。任意だから問題なし。

 

国の統計調査は、私もネットで見てるから、ちゃんとアンケート調査にも協

力して終了。紙に鉛筆で記入するよりラクで速かった♪

 

今週は計2万字、いつも書き過ぎ! ではまた来週 ☆彡

 

                                     (計 524字)

|

« 数学甲子園2015予選、全20問の問題、解き方、感想 | トップページ | 高価な横浜マラソン2016エントリー♪&18km走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数学甲子園2015予選、全20問の問題、解き方、感想 | トップページ | 高価な横浜マラソン2016エントリー♪&18km走 »