« 画像の元ネタの検索・発見方法(五輪エンブレム展開例)&自転車 | トップページ | フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 »

約2ヶ月ぶりのラン、超低速8km♪&15年8月の全走行距離

(2日) JOG 8km,49分41秒,平均心拍 129 

     消費エネルギー 406kcal (脂肪 126kcal)

 

知らなかった。。1ヶ月ぶりくらいかと思ったら何と、52日ぶりのランニング

なのか (^^ゞ 道理で、僅か8kmの超低速ジョグが長く感じられたはずだわ。

7月12日に10kmジョギングして以来のご無沙汰。。

 

ジムまでの往復ジョギングとか、ランニングマシンのスピード・トレーニングな

らやってたけど、2~3kmずつの細切ればっかだったもんね。心肺や太腿

の前側なら自転車で鍛えてたけど、足首や膝の衝撃はご無沙汰だし、太腿

の裏側や背筋の持久力も弱ってる。

 

どうせなら10kmにしたかったのに、まだ例の皮膚炎もどきで全身が痒いし、

レース&信州サイクリングのダメージも残ってる。ブレーキがほとんど効かな

くなったから、きつい下り坂は自転車を押して走ったのだ (^^ゞ カッパ着たま

ま、背中に10kgくらいのリュックを背負って、雨の中を。。自衛隊の訓練か!

 

言い訳はともかく、ちょっとスピードが遅過ぎたかも。気温25度、湿度95%、

故障が無い状態で、1km6分13秒ペースはダメだね♪ ま、心拍は流石に

低かったし、夏の自転車シーズンが終わったばっか。ゆっくり、ランニングへ

と切り替えて移行・・・じゃなくて、行こう♪

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分39秒    110    119     

 LAP1(2.2km)   14分20秒    124    133           

   2           13分50秒    132    142        

  復路(2.4km)   13分53秒    143    159  

  計 8km  49分41秒 心拍平均 129(71%) 最大159(87%)

 

 

            ☆          ☆          ☆

一方、8月の全走行距離は、

 

      RUN 51km ; BIKE 1006km

 

パチパチパチ \(^o^)/ また自分で拍手♪ ランはともかく、今年ものバ

イク(自転車)は1000km達成! これで2009年以降、7年連続になる。ま

あ、先日乗鞍で会った旧友は、毎月1200km走ってるらしいけど (^^ゞ セミ

プロか! その割に、体型はアマチュアだったかも(笑)。コラコラ!

 

やっぱ、ダイエットは独特の難しさがあるのだ。私は順調にウエストを縮め

てるけど、体重はあんまし減ってくれない (^^ゞ それじゃあ、自転車ヒルク

ライムもランニングもきついね。豆腐サラダにかけるドレッシングをノンオイ

ルにするべきか。でも、美味しくないとサラダが嫌になっちゃうもんな。。

 

・・・とか、朝からぐちぐち書いてるヒマはない♪ 月火の2日で11000字

も書いてることだし、今日もあっさりこの辺で。。☆彡

                                   (計 1058字)

 

150902a2

 

 

150902b2

|

« 画像の元ネタの検索・発見方法(五輪エンブレム展開例)&自転車 | トップページ | フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像の元ネタの検索・発見方法(五輪エンブレム展開例)&自転車 | トップページ | フィクションの建築、人間の設計~『恋仲』第7話 »