« またお仕事中の一言、並び方とパーソナルスペース | トップページ | テレビは動画向け、PCモニターは静止画向けのディスプレイなのか・・ »

25km走2本目、余裕でリベンジ(死語かも♪)

RUN 25km,2時間05分47秒,平均心拍 149

消費エネルギー 1317kcal (脂肪 250kcal)

 

ブルブルッ、寒っ・・・。。「真冬みたいだな」とか書こうとして、念のために気温

を調べると、たかが14度だったりする (^^ゞ やっぱ、何事も調べてみるもん

だね。北風が2.5mくらい吹いてたから、寒く感じたんだな。昼間は晴れて

20度あったから、夜との落差も大きかった。

 

さて、今日は日曜だけど、またお仕事に追われてたのだ。あと少しで最初の

ピークを越えるから、ひたすら我慢の日々。こうゆう時は精神的に疲れてる

ので、あんまし走る気はしない。だけど、今年はハーフマラソンのレース日程

が例年より3週間も早まってるから、これまた我慢なのであった。あと僅か3

週間しか残ってない (^^ゞ ヤバッ。。

 

という訳で、ハーフでもいいかな・・とか甘えた事を考えつつ、何とか25km

走にチャレンジして来た。2日休んだ後だから、ノルマ的にこの距離になる。

 

 

         ☆          ☆          ☆    

10日前の今シーズン1本目は、まさかの大失速でフラフラ。今日は体調&

気象コンディションから考えて、そこまで崩れることはないだろうと思ったけど、

念のために前半は慎重な走り。中間までずっと140台の心拍。ま、苦手な湿 

度も35%くらいしかなかったしね。

 

後半は少しずつペースアップして、1km5分以下をキープ。最後はかなり

バテて、復路はちょっと楽してしまったけど、それでもトータル1km5分 

02秒に収まった♪ 10日前は5分34秒もかかったから、見事なリベンジ

・・・と書くと死語かも(笑)。最近、リベンジって言葉、聞かないね。

 

とにかく、予定より全然速かったし、平均心拍もたかが149だから、かなり

の満足感。ま、それでも5分を超えてるって辺りが論外なんだけど (^^ゞ 昔

はこの時期、30km走でも楽に5分切ってたのにな。ブツブツ。。

 

 

         ☆          ☆          ☆       

帰宅後は雑用でコンビニに行って、ついでにコカコーラ・レモンを購入♪

寒くても美味しい☆ ま、言われなきゃレモン風味だと分からないけど(笑)。

コラコラ! 厚着して走ったのに、あんまし汗で濡れてないけど、ノドが乾くっ

てことは、やっぱ汗かいてるんだね。乾燥した風でどんどん蒸発したわけか。

 

あぁ、もう寝たいけど、まだしばらく寝れないのだ。すぐ寝て早起きすれば

いいか・・・っていう甘い考えは、過去に何度も失敗してたりする(^^ゞ 体質

的に、どうしても早起きは苦手。夏の自転車なら、単純な運動だからまだ

いいけど、眠いと頭が働かないんだよな。

 

頭脳労働にとっては、夜の眠さの方がまだ我慢できるのだ。もうしばらく、

頑張るぞ! 今週は15428字となった。4週間ぶりの15000字回復♪

ではまた来週。。☆彡

 

         

                時間      平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分00秒     133     145  

 LAP1(2.14km)  11分11秒     143      148    

   2           10分58秒      147     151        

   3           10分56秒     148      152    

   4           10分50秒      148      153    

   5           10分41秒      149     154

   6           10分33秒     153      156  

   7           10分23秒     153      158  

   8           10分20秒      156      160  

   9           10分37秒      155      159  

  復路(3.34km)   16分18秒      154      160

計 25km  2時間05分47秒 心拍平均149(82%) 最大160(88%)

 

                                  (計 1352字)

|

« またお仕事中の一言、並び方とパーソナルスペース | トップページ | テレビは動画向け、PCモニターは静止画向けのディスプレイなのか・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またお仕事中の一言、並び方とパーソナルスペース | トップページ | テレビは動画向け、PCモニターは静止画向けのディスプレイなのか・・ »