« 会社でお菓子を食べるより、「暇そう・・」と思われてしまう行動♪(R25) | トップページ | マイナンバーようやく到着、SNS掲載禁止と法律的根拠など »

再びハーフ走、順調に回復中♪&15年11月の全走行距離

(29日) RUN 21.1km,1時間41分59秒,平均心拍 156 

      消費エネルギー 1150kcal (脂肪 173kcal)

 

急激に冬モードになって来たから、コカコーラを飲むのも気合が要るね♪ じゃ

あ飲むなよ!って感じだけど、中毒患者は止められないのだ(笑)。試しに「コ

カコーラ 発がん性」で検索してみると、オォッ・・、やっぱりあるのか (^^ゞ ま、

その話はまた別記事のネタに取っとくってことで(セコイ・・)。

 

さて、今夜はまだ一仕事終わらせないと寝れないから、ごく簡単なスポーツ

記事で済ませとこう。最近、わりとマジメに仕事してるのだ♪ 「最近」か!

まあでも、職場でお菓子を食べることは少ないけどネ(昨日の記事参照)。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、今日・・・じゃなくて昨日の日曜は、月末の締めってことで、木曜に続く

ハーフ走に挑戦。戸田マラソンin彩湖からまだ2週間だから、ダメージが抜

けきってないんだけど、今シーズンはフルの横浜マラソンにターゲットを絞っ

てるから、のんびりしてられない。何しろ16000円もしたから、好記録で元

を取らなきゃ!(小市民の発想・・・笑)

 

とにかく、疲れてる足に、2週間ぶりの新レース用シューズを履いて、スタス

タとスタート。相変わらずの風邪気味だから、パブロン2錠、ドーピング♪ 前

にも書いたけど、今のところ禁止薬物の指定リストには入ってないみたいな

ので、念のため。

 

3日前が1km4分57秒ペースだったから、今回は1km4分50秒ペースが

目標。心拍計で細かくデータをチェックしながら、スピードをコントロール。序

盤から早くも心拍が高めだったけど、なるべく150台に留めるような感じで、

上手く走れたと思う。ラストだけ、タイムを見ながらダッシュ。ぎりぎりで、ピッ

タシ1km4分50秒ペースとなった♪ OK、OK! 気温11度、湿度70%

好条件。

 

これでもう、月末最終日の明日はのんびりお休みってことで。月曜は仕事が

キツイし、いつも睡眠不足だしね。あんまし無理すると、心筋梗塞や脳梗塞

のリスクもあるし。。テラスハウスの今井洋介(31歳)の急死には驚いた。才

能と人間的魅力に溢れてるのは、『AKE』を1回見ただけで明らかなのに。。

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分13秒    139    154     

 LAP1(2.14km) 10分28秒    153    159  

   2          10分20秒    156    161    

   3          10分13秒    158    161

   4          10分16秒    158    161

   5          10分15秒    158    161

   6          10分11秒    159    163

   7          10分17秒    160    162

  復路(3.72km) 17分46秒    160    169

計 21.1km 1時間41分59秒 心拍平均 156(86%) 最大169(93%)

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、11月の全走行距離は、

 

       RUN 227km ; BIKE 0km

 

そんなにサボったつもりも無いのに、少なっ!(^^ゞ 25km走もゼロ。ま、レー

スがあったし、新シューズの靴ズレで20kmくらい減ってしまった感じなのだ。

本当はレース後、自転車にも乗るつもりだったのに、成績が冴えなかったか

ら、ちょっとムキになって、ランを回復させてるわけ。

 

実は新しい自転車を買おうとしてるんだけど、延々と入荷が遅れてる状況。

ホントは9月くらいの予定だったのに、11月、12月とズルズル延期されて、

最新情報だと来年3月(笑)。半年遅れか! ホント、イタリアのブランドは

適当だよな。ま、製造はアジアだろうけど♪ 

 

おっと、そんな話を延々と書いてる場合じゃない。今日はもうこの辺で。。☆彡

                                     (計 1446字)   

 

151130a

 

 

151130b

|

« 会社でお菓子を食べるより、「暇そう・・」と思われてしまう行動♪(R25) | トップページ | マイナンバーようやく到着、SNS掲載禁止と法律的根拠など »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社でお菓子を食べるより、「暇そう・・」と思われてしまう行動♪(R25) | トップページ | マイナンバーようやく到着、SNS掲載禁止と法律的根拠など »