« 戸田マラソンin彩湖2015、新シューズで快走(前半だけ♪) | トップページ | 小雨の中、リハビリ・ジョグ10kmから再始動 »

月曜恒例、テレビつぶやき(BISTRO木村拓哉)とか♪

身体が熱い。。誰か、この火照りをし・ず・め・て♪♡ ハートは要らないだろ!

いやぁ、奄美大島で炒められてたシロヒゲエビみたいに熱いのだ(笑)。『くい

しん坊!万才』か! やっぱ、お肌が弱いんだよな。昨日のレースの紫外線

による日焼け、恐るべし。。

 

さて、レース疲れと寝不足と仕事疲れが重なってる今夜、私の帰宅は21時

を過ぎてたから、もうドラマを見る意味が無くなってた(笑)。冒頭の凄いシー

ンに期待してたのに、ボーッとした頭でウッカリ本屋に立ち寄ってしまったの

だ。失敗だったね。『週刊ヤンマガ』の『喧嘩稼業』はまた休載だったし。世界

一、休載が多い連載漫画として、ギネスブック登録されるかも♪

 

マンガも凄いシーンも見れないとなるともう、楽しみは松岡修造の美味しそう

な顔しかない・・・とか言いつつ、滅多に見なかったりする♪ 生で食べられる

エビがちょっと可哀想だな・・・とか思った後は、ウワサで聞いてた『スマスマ』

のSP、シャッフルBISTRO第3弾。ゲストはキムタク=木村拓哉!

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、本来なら録画かメモを残して、多少マシなつぶやき記事を書く所だけど、

今夜はその余裕も無くて、ボーッと流し見してしまった。テレビより、自分が食

べるトンカツの美味しさに感激しつつ(笑)。おかげで、記事タイトルにも番組

名やタレント名を入れられなくなった♪ ブロガーとしてのケジメなのだ。

 

(☆追記: 翌日かなり補足したので、タイトルに名前を挿入。)

 

香取慎吾が進行役になって、中居正広がシェフ。いきなり慎吾が、キムタク

の家に遊びに行った時の話を始めた時には、オッ!と思ったけど、やっぱり

私生活のガードは堅いね♪ 女房・子どもの話は、ラジオの『ワッツ』でも全く

喋らないもんな・・・と言っても、私はたまにしか聞いてないけど。

 

ちなみに、私がキムタクというタレントを初めて評価したのは、たまたま聞い

たラジオなのだ。あれっ、人気ジャニーズにしてはクセのある面白いこと喋っ

てるな・・・って感じ♪

 

 

            ☆          ☆          ☆

話をビストロに戻すと、一番きわどいネタは、中居とのWデートかな。「キムタ

クの相手は」付き合ってる女性じゃなかったらしい(笑)。という事は・・・ってこ

とで、中居があわててクレームをつける姿が可愛かった♪ 中居の私生活が

一番読みにくいよな。感覚も独特だし。キムタクが一番分かりやすいかも。

 

料理のオーダーはキムタクに食べさせたいものってことで、稲垣吾郎がパス

タ。草なぎ剛がカツサンド&フライドポテト(塩・ケチャップ・マスタード♪)。中

居がファミレスのパロディみたいな感じで、大昔よく食べてた鉄板焼き定食み

たいなもの。

 

勝者は稲垣で、プレゼントはモンローリップ(?)。キスマークの絵で、英語で

検索してもなかなかいい情報がヒットしない。ひょっとして、歌のゲスト(家入

レオ、『恋仲』主題歌)みたいに、月9の石原さとみの唇を意識したとか。ま、

キムタクらしくてオシャレなのは確か♪ あっ、インスタグラムで発見☆ もち

づきみのる(mochizuki minoru)がギャラリーで扱うポップアートなのか。

シェーン・ボーデン作、価格不明。

 

ちなみに、遊びに行ったジャニーズとしてすぐ名前を挙げてたのは、LINEも

知ってる亀梨和也(サーフィン1回、ゴルフ1回)で、どっかで聞いたことがある

かも。藤ヶ谷太輔に頼まれて買い物に付き合ったって話は、ラジオで喋ってた

ね。『PRICELESS』の頃だったかな。まあでも、ジャニーズとのプライベート

の付き合いは少なくて、サーフィン仲間との付き合いの方が遥かに深い感じ

だった。。

 

 

          ☆          ☆           ☆

クイズと答はよく覚えてないけど、一番の魅力は「絶壁」だったかな(爆)。そ

りゃ、コンプレックスの2番だろ! 絶壁って言葉、超久々に聞いたね。同級生

でわりと仲が良かったKが、一目で分かる絶壁で、ぴったし90度だったのだ

・・・って細かいわ! ちなみに絶壁とは、ストンとまっすぐ垂直になってる後頭

部の形のこと(多分)。

 

ホントの魅力は、「あきらめない」ことと「健康」と「毛質」だったかな。個人的に

は、あの適度にコシとボリュームがある毛質と、日焼け止めが要らないお肌が

羨ましいな。私なんて、日焼け止めを塗っても、顔の皮膚はダメージが残るし、

身体もずっとヒリヒリするほど。

 

で、ターニング・ポイント(転回点)となった作品はロンバケ。『ロングバケーショ

ン』。イラッとする事は、ビストロの本番前に料理の写真をスマホ(携帯)で撮る

稲垣(笑)。あぁ、私もイラッとされちゃうかも。ブロガーの宿命として、いちいち

写真を撮る習慣がついてるもんで。昨日のレース後も、ファミレスで友達に苦

笑されたばっか (^^ゞ

 

コンプレックスの3位が股関節の硬さで、1位は鼻。整形したいと言ってたほ

ど。この1位はどこかで聞いた気がするな。ラジオ? 私は最初からすぐ的中。

でも、「ポット」とか言われてるって話は初耳(爆)。色んな形があるけど、「鼻」

が長いタイプのポットね。いや、ウチで今使ってる物は鼻が無いのだ♪ カラ

オケの十八番は鳥羽一郎『兄弟船』(笑)。SMAPの曲は歌わないらしい。

 

 

          ☆          ☆          ☆

まあ、一番インパクトがあったのはやっぱ、20軒もってる別荘(笑)・・・じゃ

なくて、個室のエロいメールだらけのデスクトップPC(笑)・・・でもなくて、キ

ムタクの私服でしょ♪ 

 

シャツ、パンツ、靴、上から下までサンローラン(Saint Laurent)。あのシャ

ツは一般ピープルには絶対無理だし、両膝のクラッシュ(ダメージ)ば自分で

切り裂いたのかね? そして、開襟シャツの胸で思い切り目立ってた、ゴール

ド系の巨大なアクセサリーの輝き&存在感。。

 

そう言えば私も、サンローランの何かを持ってた気がする。いや、思い出せ

ないくらい放置プレイなのだ。聞いてない? あっ、そう♪

 

ドラマ『HERO』の衣装はほとんど全部(?)キムタクの意見とか言ってたね。

茶系のダウン・ジャケットは、寒かったから私服を使ったって話だったかな♪

そうゆう事があるんなら、撮影に行く時の私服はほとんど仕事着みたいな

ものかも。専属のスタイリストとかいなくて、自分のセンスってことか。ほんじゃ、

お金と人脈には不自由しないとしても、日頃からアンテナ張ってセンスを磨く

必要があるね。

 

家入レオがボーイッシュなトンガリ方で可愛かったし、稲垣のボージョレ・ヌー

ボー・ロケも興味深かったけど、もう眠さの限界。本当は、真面目にテロ問題

とか語るべきなんだけどな・・・とか思いつつ、ではまた明日。。☆彡

 

                                   (計 2664字)

|

« 戸田マラソンin彩湖2015、新シューズで快走(前半だけ♪) | トップページ | 小雨の中、リハビリ・ジョグ10kmから再始動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸田マラソンin彩湖2015、新シューズで快走(前半だけ♪) | トップページ | 小雨の中、リハビリ・ジョグ10kmから再始動 »