« 「私」とは一人の他者なのです~詩人ランボー「見者の手紙」(フランス語原文付き) | トップページ | 「日本人絶滅」説、簡単な計算方法(合計特殊出生率&等比数列) »

ビルドアップ18km走&15年10月の全走行距離

(31日) RUN 18km,1時間28分42秒,平均心拍 146 

      消費エネルギー 906kcal (脂肪 190kcal)

 

久しぶりにお休みだった土曜日。体調的にも時間的にも、東京コンパニオン

ショー・・・じゃなくてモーターショーは無理として、渋谷のハロウィーンくらい

見物に行きたかったね。ところが、金土と3000字超の記事を連発したから、

時間が無くなってしまった。

 

ま、時々、溜まったエネルギーを放出したくなるのだ♪ 渋谷のメチャ混み

のスクランブル交差点で放出するって手もあったかも・・・って、コラコラ!

あそこはDJポリス&機動隊数百人(!)が固めてるから無理。もっと人気

の無い所じゃないと・・・って、まだ言うか!

 

それにしても、いまやハロウィーン人気は、バレンタインを追い抜く勢いら

しいね。渋谷区はわざわざ、着替え&化粧用の場所を用意したのに、ほと

んど使ってもらえなかったらしい♪ 場所が遠かったのか、宣伝不足か、

あるいは行政に従うのがイヤだったのか。

 

実は私も、チラッと「仮装しようかな・・」と思ったけど、やり過ぎると職務質

問とか任意同行になる可能性があるらしいから止めといた (^^ゞ 高校生

くらいなら、逆にネタに出来るだろうけど、さすがに社会人はヤバイでしょ。

特に、男だとね。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、話を戻すと、今日・・・じゃなくて昨日はマニアックな記事を書いた後、月

末の距離稼ぎに出かけたのだ。正直、ブログの疲れもあって、心身共に冴

えない状況だったけど、最終日は18kmがノルマだと決めてたから実行。

気温が13度まで下がったおかげで、意外とラクに走れた。

 

とはいえ、妙に汗を書いたのは微熱のせいかね。たかが湿度65%だし、

大して厚着もしてないし、かなり楽に走ったのに。

 

自然なビルドアップ(加速走)で4周終えた後、5周目はわざとスピードを落

として、6周目で一気に1km4分27秒ペースまで加速。復路はちょっと楽し

て、トータルでは1km4分56秒ペース。ま、こんなもんでしょ♪ 無難にノル

マを達成して、ご褒美は珍しくキリンレモン。たまに飲むとスッキリ美味しい

ね☆ スプライトとか、三ツ矢サイダーとか、定番の炭酸飲料は。

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分03秒    133    152     

 LAP1(2.14km)  11分01秒    140    146           

   2           10分39秒    146    150    

   3           10分25秒    147    152 

   4           10分15秒    151    154

   5           10分28秒    149    154

   6            9分30秒    158    161

  復路(2.76km)  13分22秒    150    158  

計 18km 1時間28分42秒 心拍平均 146(80%) 最大161(88%)

 

 

           ☆          ☆          ☆

で、結局、10月の全走行距離は、  

 

        RUN 253km ; BIKE 0km

 

う~ん・・・、今年はレースの前の月になったから、最低でも270kmだと思っ

てたのに、去年や一昨年(260km)にさえ負けてしまった (^^ゞ 自転車もホ

コリをかぶったまま。まあ、仕事もプライベートも忙しかったから、よく頑張った

方かも。故障も無く、そこそこいい感じで仕上がって来たし、良しとしとこう・・・

っていうのは甘いかも♪

 

来月のハーフは、もう記録を期待できないけど、来年3月の横浜マラソンは

自己ベスト更新を狙ってる。時期的にベストだし、参加費が高いから(笑)。

残り4ヶ月ちょっとしかないけど、適度な緊張感を保って行こう。

 

今週は計18210字で、1ヶ月ぶりの字数となった。ではまた来週。。☆彡

                                  (計 1418字)

 

151101a

 

 

151101b

|

« 「私」とは一人の他者なのです~詩人ランボー「見者の手紙」(フランス語原文付き) | トップページ | 「日本人絶滅」説、簡単な計算方法(合計特殊出生率&等比数列) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私」とは一人の他者なのです~詩人ランボー「見者の手紙」(フランス語原文付き) | トップページ | 「日本人絶滅」説、簡単な計算方法(合計特殊出生率&等比数列) »