« 荷物片付け再開&リハビリジョグ2日目 | トップページ | テロで妻を失ったレリスさん、「憎しみという贈り物はあげない」(フランス語・英語・日本語対訳) »

片付けはパニック、リハビリランは順調&「冷奴」の英語♪

(19日) JOG 10km,52分10秒,平均心拍 137

      消費エネルギー 484kcal (脂肪 123kcal)

 

151120a_2  ここ最近で一番ウケたツイー

  トかも。アウクシ@わがまま

  もる氏、「外国人!騙されな

  いで!!」。リツイート3万超。

 

  冷奴が「COOL GUY」(爆)。

  上手い! 超訳だね♪ これ

  はむしろ、敢えて騙されて、世

  界に拡散すべきでしょ。

 

  ひょっとしてホントにある英語

かも・・と思って早速チェック。英語版ウィキペディアはそのまま「hiyayakko」。

翻訳サイト・Weblioの例文は、「hiya yakko」、「cold tofu」、「blocks of

tofu served cold」、「bean curd served cold」。

 

単なる豆腐を表す英語は、bean curd(豆の凝乳、凝固させた豆乳)なのか。

そのまんまだね♪ さあ、これで日本の飲み屋でも、「クール・ガイ、1つ」とか

注文する客が出て来るかも。店員はもちろん、クール・ガイ(冷たい奴)になる

はず(笑)。こちらはプライスレス、無料サービスだ。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

・・・な~んて、ブログで遊んでるヒマはないのだ (^^ゞ 急いで荷物を片付け

なきゃいけない! と言っても、全体の1%ほどだけど♪ それでも冷奴・・・

じゃなくて冷汗が出るくらい大変だったりする。物、多過ぎ!

 

しかし何と、お引越し以来、丸2年ぶりに発見した物もある。当日に着てた、

テニス用のウインド・アップ(上のみ)を発掘♪ ポケットからは、コンビニのお

釣りらしき小銭が132円(少なっ!)と、SDカード用の小型リーダーが出現。

せめて1000円札くらい出て来ないかね (^^ゞ カードリーダーはもう、新しい

の買っちゃったし。。あっ、「オカズ」なら出て来たかも(笑)。コラコラ!

 

とにかく、片付けでパニック状態の中、ササッと着替えて、3日目のリハビリ

ジョグに出かけて来た。前日が小雨で1km6分だから、この日は5分半が目

標。幸い、前日発生してた右膝裏側の痛みは消えて、レースのダメージもか

なり消滅。気温14度、湿度70%の好条件の中、気持ち良く汗を流せた♪

 

トータルでは1km5分13秒ペース。上出来、上出来。ジョグというより、ラン

になった。流石に今日は、走る余裕が無いかな。ノリとしては4連発行きたい

所だけど、片付けが大変だから時間的に苦しい。

 

ま、ダメなら土曜ってことで。あぁ、もっとマトモな記事を書きたいな・・・とか

思いつつ、それではまた明日。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    6分37秒    125    133     

 LAP1(2.2km)   11分54秒    131    138

     2          11分40秒    135    143

    3          11分13秒    142    145

  復路(2.2km)   10分47秒    146    152

計 10km 52分10秒 心拍平均 137(75%) 最大152(84%)

 

                                  (計 1163字)

|

« 荷物片付け再開&リハビリジョグ2日目 | トップページ | テロで妻を失ったレリスさん、「憎しみという贈り物はあげない」(フランス語・英語・日本語対訳) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オットへのクリスマスプレゼントにしようかな〜?

投稿: Corvallis | 2015年11月28日 (土) 03時23分

> Corvallis さん
  
こんばんは。面白い所にいらっしゃいましたネ present
バイリンガルの目で見ても、絶妙な和文英訳でしょ♪
旦那さんは外国人の方なんですかね?
プレゼントするとホントに騙されちゃうかも happy01 shine

投稿: テンメイ | 2015年11月28日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷物片付け再開&リハビリジョグ2日目 | トップページ | テロで妻を失ったレリスさん、「憎しみという贈り物はあげない」(フランス語・英語・日本語対訳) »