« ピンクのハイヒールとしての男(原作)~『5→9 私に恋したお坊さん』第4話 | トップページ | 全記事一覧(15年10月~12月) »

戸田マラソンの案内到着&マメをかばって16kmジョグ

(5日) JOG 16km,1時間25分17秒,平均心拍 142 

     消費エネルギー 833kcal (脂肪 192kcal)

 

公務員ランナー・川内優輝のNYマラソンのタイムが2時間13分29秒(6位)

だったから、イマイチだなと思ったけど、彼にとってはレースの大半も練習な

んだったね♪

 

本番は差し当たり、12月6日の福岡国際マラソンか。来年のリオ五輪の代

表選考会でもあるし、世界記録保持者のキメット(ケニア)他、有力ランナー

が揃う予定。ここ数年は、私の川口マラソンの日程と重なることが多くて、福

岡国際は見れなかったけど、今年は久々に見れるかも♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

151106a  で、川口マラソンの代

  わりに初エントリーし

  た、戸田マラソンin彩

  湖2015のゼッケンそ

  の他が郵送されて来

  た。ハガキ1枚の川口

  と比べて、しっかりして

  るなと思ったけど、参加

  料が違うんだった (^^ゞ

 

川口はハーフなのに僅か3000円で、荷物預かりもついてるから、格安の大

会。一方、戸田は4000円で、荷物預かりは別料金1個500円! たかが2、

3時間、バッグを預けるだけなのに、500円は高いと思うけどな。そもそも私

が荷物にお金を出したのは、約10年前の神奈川マラソンの200円だけかも。

 

まあ、貴重品は無料だから、レースの服装で直接来るか、荷物要員の家族

連れとかで来てくれってことかね。私は冷え症だし、家から会場まで遠いし、

どうせレース後は仲間2人と打ち上げするから、500円払うしかないか。

 

しかし、去年20kmになった川口が今年からまたハーフに戻ってるから、来

年は川口に復帰しようかな♪ セコイけど、埼玉県の似たような場所で同じ

距離走って、3000円と4500円の差は引っ掛かるのだ。1.5倍だもんね。

ま、フルの横浜マラソンなんて16000円ほどだから、ケタ違いに高いけど。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

151106c  ちなみに戸田マラソ

  ンの案内一式には、

  珍しく・・・って言うか

  初めて(?)、東日

  本大震災の応援ワッ

  ペンなんて物も同封

されてた。参加費の内、200円が寄付金だからってことか。

 

「みんなで がんばろう 日本」。。あれからもう4年半経ってるから、懐かし

い感じもある。「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」。試しに検索

してみたら、ちゃんと実在するようだ♪ 当たり前か。

 

151106b  枠の中に自分でメッセージを書い

  て、ウェアに貼り付けて走るわけ

  ね。ちょっと恥ずかしいかも (^^ゞ 

  ま、ちゃんとやるけど♪ 

 

  ハーフだとスピードが速いから、

走ってる途中だと観客には読めないはず。レースの直前・直後のアピール

と、あとは参加者の気持ちの問題ってことか。最近はご無沙汰だけど、ウチ

では震災記事を何十本も書いてるくらいだから、しっかり気持ちを込めて書

いて、はがれ落ちないように走るとしよう。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、今日・・・じゃなくて昨日の走りについて、一言だけ。2日前のハー

フ走で、久しぶりに滑り止め付きソックスを履いたら、両足に軽くマメが出来

てしまった。最初の数回の使用感は良かったけど、その後は滑り止め加工

が逆効果になってる気がする。もうレースでは使わないことにしよう。

 

とにかく、マメも出来てるし、ハーフのダメージもかなり残ってるから、思い切

りゆっくりと16kmだけジョギングしてみた。風邪気味のままだから、パブロン

を1錠だけ飲んでスタート。マメの違和感はあるけど、ジョグだから痛みは無

し。ちょっと遅過ぎた気もするけど、トータル1km5分20秒ペースでクリア。

ま、心拍は低いし、良しとしとこう。

 

気温14度だけど、湿度が90%あったから、結構な汗をかいてしまった。も

ちろん、帰宅後はコカコーラってことで♪ それではまた明日。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分31秒     131    147     

 LAP1(2.14km)  11分46秒    138    148         

   2           11分33秒    142    147    

   3           11分07秒    146    153    

   4           11分12秒    146    150

   5           11分09秒    148    153

  復路(2.9km)   15分00秒    147    156

計 16km 1時間25分17秒 心拍平均 142(78%) 最大156(86%)

 

                                  (計 1675字)

|

« ピンクのハイヒールとしての男(原作)~『5→9 私に恋したお坊さん』第4話 | トップページ | 全記事一覧(15年10月~12月) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのハイヒールとしての男(原作)~『5→9 私に恋したお坊さん』第4話 | トップページ | 全記事一覧(15年10月~12月) »