« 高嶺vs天音、チェス&チェックメイトの解説~『5→9 私に恋したお坊さん』第7話 | トップページ | JR SKISKI 2015-2016、「そこに雪はあるか。」(平祐奈&山本舞香) »

いよいよ暖房が恋しい季節、北風をガマンして18km走

(24日) RUN 18km,1時間29分20秒,平均心拍 146 

      消費エネルギー 920kcal (脂肪 184kcal)

 

ブルブルッ・・寒っ。。ほんのちょっと前、電車で軽く「冷房」を使ってたのが懐

かしくなった(実話・・・笑)。

 

別に運転士の操作ミスとか個人的趣味じゃなくて、確かに車内はそれでちょ

うどいい温度だったからこそ、アナウンスもあった。試しに気象庁の過去デー

タを見ると、11月17日かな? 南風が吹き込んで、最高気温24度くらいま

で上がってる。あるいは11月9日だったか・・・って、若年認知症か!

 

とにかく、出来れば12月まで家の「暖房」は使いたくなかったんだけど、一昨

日がガマンの限界で、昨日は遂に使ってしまった。そうなると、もう後は使い

放題だから、どんどん地球温暖化に貢献するとしよう♪ コラコラ! 

 

産業革命前と比べて1度上がっただけだし、あと2度くらい大丈夫のはず(笑)。

南極の氷も、融けてるどころか実は増えてるって話がNASAから出てたし。。

 

 

           ☆          ☆          ☆   

・・・こう書き始めて、ここからウインター・スポーツの話に入ろうと思ってたの

に、準備だけで時間が無くなってしまった (^^ゞ まあ、昨日のドラマ・レビュー

(5000字)も相当な手間ヒマをかけてるし、今日は手抜き記事でいいか♪ 

 

ちなみにあの記事、肝心のチェス関連の検索だと分かるアクセスは、今のとこ

ろ僅か1つだけ (^^ゞ やっぱ、みんな、チェスの中身なんて気にしてないわけ

ね。折角よく作ってたのに、気の毒なキャスト&スタッフさん達。。

 

そうゆう時こそ、マニアの哀しい性(さが)の出番なのだ。ちゃんと見て評価し

てる視聴者が、少なくとも1人いるんだ・・・と分かってくれたスタッフが1人くら

いいるはず。そう、勝手に思っとこう。ま、ホントはみんな忙しくて、ネットのレ

ビューなんて全く気にしてないだろうけど♪ ブロガー、がっくし。。_| ̄|○

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、寒くなると、走りに出かけるのが一気にダルくなる。寒いのは最初の10

分だけだと分かってるんだけど、その10分が嫌なのだ。人間とは弱い生き物

なのであった♪ また一般論か! 少なくとも、自転車で本気で走る気にはな

らない。あれも服装でかなりカバーできるけど、厚着するのがダルイわけ(笑)

 

とにかく、一昨日は「サボろうかな・・・」とか思いつつ、手袋までハメてスタート。

普通、手袋は中盤でハズすことが多いんだけど、結局最後までハメたままで

ちょうど良かった。たかが気温13度でも、北風が3m吹きつけるとキツイ!

日曜の16km走がちょっとしんどかったから、一昨日(火曜)はゆっくり走ろう

と思ってたのに、寒いからスタスタ、自然とスピードアップ。

 

トータルでは1km4分58秒ペース。う~ん、前半ちょっと足首が痛かったと

はいえ、まだ心肺も脚もダメージが残ってるね。ハーフマラソンのレースから

9日経過。ま、今月後半はこのままリハビリ期間としようか。フルの横浜マラ

ソンまで、まだ3ヶ月以上あるから大丈夫・・・のはず♪

 

ちなみに、カラカラの北風のおかげで、湿度は50%。やっぱ冬だね・・・って

ことで、明日こそウインタースポーツの話をアップしようか。往年の大女優、

原節子の訃報に合掌。。ではまた。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分14秒    133    152     

 LAP1(2.14km)  10分58秒    140    148           

   2           10分36秒    147    152    

   3           10分35秒    148    156 

   4           10分11秒    152    156

   5           10分12秒    153    158

   6           10分09秒    152    158

  復路(2.76km)  13分28秒    145    154  

計 18km 1時間29分20秒 心拍平均 147(80%) 最大158(88%)

 

                                    (計 1520字)

|

« 高嶺vs天音、チェス&チェックメイトの解説~『5→9 私に恋したお坊さん』第7話 | トップページ | JR SKISKI 2015-2016、「そこに雪はあるか。」(平祐奈&山本舞香) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高嶺vs天音、チェス&チェックメイトの解説~『5→9 私に恋したお坊さん』第7話 | トップページ | JR SKISKI 2015-2016、「そこに雪はあるか。」(平祐奈&山本舞香) »