« 月曜恒例、テレビつぶやき(BISTRO木村拓哉)とか♪ | トップページ | もっと早くコンタクト(接触=連絡)したかった・・~『5→9 私に恋したお坊さん』第6話 »

小雨の中、リハビリ・ジョグ10kmから再始動

JOG 10km,1時間03分28秒,平均心拍 121 

消費エネルギー 468kcal (脂肪 173kcal)

 

よく降るね。。試しに去年の11月前半の記録と比べたら、降水量が5倍!

その中で、たまたま日曜のレース直前に雨が上がったのはラッキーだった

けど、おかげで高温多湿&紫外線に苦しむことになってしまった。お肌が弱

い私は、いまだに全身ヒリヒリしてるほど (^^ゞ

 

11月と12月の平年値を比べると、やっぱり12月の方がハッキリ低温で、晴

れが多くて降水量が少ない。う~ん、来年はまた12月初めの川口マラソンに

復帰しようかな。住宅街のコースはグチャグチャしてるけど、いつも快晴&低

温みたいなイメージだしね。送迎バスも必要ないし、格安だし(笑)。そこか!

 

 

          ☆          ☆          ☆

さて、戸田マラソンの後半、特に終盤は、熱さもあって、「ゴールしたら当分走

りたくないな・・・」とか思ったりもしたけど、たかがハーフだから回復は早い♪

新シューズの靴ズレも、それほど悪化してなかったから、2日ぶりに軽~くジョ

ギングしてみた。

 

アキレス腱の靴ズレは、両足とも痒い感じで、気にはなるけど痛くはない。

足をあまり前に出さないようにして、靴の踵の上側が当たらないように注意

しながら、のんびり走行。1km6分半ペースだと、流石に超ラクだ♪ 後半、

ちょっとだけ調子が出て来たから、12kmにしようかな・・・とも思ったけど、

雨も降ってるし、10kmで終了。余力は、身体の快復の方に回すとしよう。

 

トータルでは1km6分21秒ペース♪ 遅っ! 気温18度、湿度90%。昨日

のテレビつぶやきが意外と長くなったことだし、今日はすぐおしまいにしよう。

 

 

         ☆          ☆          ☆   

それにしても、横綱・白鵬の奇襲攻撃「猫だまし」には苦笑 (^^ゞ 文化の違い

か、個人的キャラなのか。

 

いきなり目の前で、パチン!と両手を叩かれると、目をつむっちゃうのは仕方

ないね。相手は横綱だし、関脇・栃煌山(とちおうざん)も全く想定外だったは

ず。懸賞金を受け取った白鵬の軽いガッツポーズも、可愛いと言うか、モンゴ

ル大草原的と言うか♪

 

相撲は神聖な国技と言うより、お金も稼げる楽しいスポーツなわけね。正直、

私としては、もうちょっと日本人に活躍して欲しいと思う。それを言うなら、陸

上の男子長距離もそうだけど。

 

ま、多文化共生というのは、キレイ事では済まないビミョーな現実問題なの

であった。テロ vs 空爆・・・不毛すぎる殺し合いは何とかならないもんかね・・

とか思いつつ、それではまた明日。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)    7分45秒    113    123     

 LAP1(2.2km)   14分23秒    119    128

     2          14分14秒    122    130

    3          13分37秒    123    133

  復路(2.2km)   13分31秒    125    133

計 10km 1時間03分28秒 心拍平均 121(66%) 最大133(73%)

 

                                   (計 1182字)

|

« 月曜恒例、テレビつぶやき(BISTRO木村拓哉)とか♪ | トップページ | もっと早くコンタクト(接触=連絡)したかった・・~『5→9 私に恋したお坊さん』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜恒例、テレビつぶやき(BISTRO木村拓哉)とか♪ | トップページ | もっと早くコンタクト(接触=連絡)したかった・・~『5→9 私に恋したお坊さん』第6話 »