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3週間経過、レース前の走力までは回復したけど・・

(8日) RUN 21.1km,1時間38分25秒,平均心拍 155 

     消費エネルギー 1110kcal (脂肪 167kcal)

 

最大心拍が178(98%)まで到達してたから、ホンマかいな?と思って、心拍

計の詳しいデータをポラールHPで確認したら、ホンマだった♪ ここ3年ほど、

練習だとほとんどやらなくなってた、本気のラストスパートをしたわけネ。ま、た

まにはいいんじゃないの。心停止の確率は数%程度だろうし(笑)。高っ!

 

って言うか、ポラールのサイト「パーソナル・トレーナー」に一発で同期(データ

転送)できたのは初めてかも (^^ゞ 過去1年半、いつも2、3回失敗して15分

くらい無駄にして来たのだ。たぶん、心拍計や転送用器具のせいじゃなくて、

サイトのサーバーの問題だと思う。転送内容を閲覧する時の反応も遅いのだ。

世界中で儲けてるくせに。。♪

 

 

           ☆          ☆          ☆

さて、一昨日は前回の25kmに続いて、真面目なランニング。1ヶ月前、ハー

フ21.1kmを1時間39分34秒で走ってたから、それを上回るタイムを出す

のが目標。まあ、そこまでは無理としても、40分前後ならOKって感じ。

 

ただし、右脚の付け根とか両足首とか、軽く痛めてることもあって、無理しな

い程度に頑張ってみた。例の新レース・シューズを使用。その弾みだけで、

1kmあたり5秒ほど縮まるはず。ハーフだと1分45秒縮まる計算になる。

 

序盤から細かく心拍計を見て、スピードと心拍数をコントロール。気温7度、

湿度75%だから走りやすい。他のランナーが少なめで、ちょっと淋しい単独

走になったけど、キレイなラストスパートも含めて、いい感じの走りが出来た♪

トータルでは1km4分40秒ペース。平均心拍は155だから、正しい値なら

まだまだ余裕。ただ、電池が消耗してるから、ホントは157か158くらいかも。

 

とにかく、3週間前のレースの頃の走力まで回復したけど、要するに3週間

停滞したのと同じ事 (^^ゞ もっと調子を上げて行かなきゃダメだね。ポイン

トはストライド(歩幅)のアップ。それでは今朝は、アッサリこの辺で。。☆彡

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分12秒    138    152     

 LAP1(2.14km) 10分08秒    153    160  

   2           9分58秒    156    160    

   3           9分52秒    158    162

   4           9分47秒    159    163

   5           9分52秒    159    162

   6           9分50秒    159    162

   7           9分50秒    160    163

  復路(3.72km) 16分56秒    158    178

計 21.1km 1時間38分25秒 心拍平均 155(85%) 最大178(98%)

 

                                 (計 1069字)

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