« 慌ただしい年末、風邪に苦しみつつ小刻みジョグ | トップページ | ドラマ『白夜行』完全版DVD-BOX、オリジナル・エンディングの感想 »

やっと年賀状終了♪&3回目のパブロン25km走

RUN 25km,2時間03分55秒,平均心拍 152 

消費エネルギー 1352kcal (脂肪 230kcal)

 

終わった。。人生が。。違うわ! 年末のビッグイベント、住所・氏名まで全て

手書きの年賀状作成がやっと、ほぼ終了♪ パチパチパチ \(^o^)/ いや、

たまにこの分かりやすい顔文字を入れたくなるわけ。

 

しかし、超ダルイけど1年に1回くらいは「写経」した方が、いいね。キーボー

ド入力の変換ばっかだから、年々確実に漢字を忘れて来た。今回、年賀状

を書いてる間に、愛用のボールペン「ジェット・ストリーム」のインクが切れた

(笑)。違うわ! PCや携帯で漢字を7回くらい「確認」してしまったほど (^^ゞ

 

ちなみに、単なる確認であって、分からなかったんじゃないから、念のため♪

普段から勉強しようかな。漢字検定3級を受験とか。中学校卒業レベルか!

正直、真面目に勉強したのは小学校だけ(笑)。「この漢字の書き順が分かる

人?」、「ハイ!」って感じで手を挙げて、黒板にしゃしゃり出て、ドヤ顔でキレ

イな先生の褒め言葉を待ってた。キレイじゃない先生だと、質問されてもス

ルー♪ コラコラ!

 

 

          ☆          ☆          ☆        

とにかく、今年はわりと早めに、26日の深夜に投函終了(笑)。遅っ! 私

の場合、クリスマスイブの深夜の『明石家サンタ』で長文記事を書くから、ど

うしても年賀状はその後になっちゃうんだよな。「先でもいいだろ」って突っ

込み、どうもどうも♪ 何事も、追い詰められないとやらない性格なもんで。。

 

もちろん今年も、年賀状はデジカメで撮影してPCで保存。これが、次の年

の年賀状作成に役立つ。相手が書いて来た内容に対して、ちゃんと1年後

にレスする真面目な好青年なのだ♪ ま、相手は忘れてるだろうけど(笑)

あっ、「去年」と書いちゃってる! 忌み言葉だから「昨年」と書くべきだった。

ガックシ。。_| ̄|○

 

ちなみに、年賀状が「ほぼ」終了っていうのは、わざと保留してるのが数件

あるから・・・とだけ書いとこうか。年賀状を出す、出さないとか、いつ出すと

か、来るまで待って返信するとか、ビミョーな人間関係があるでしょ♪

 

 

         ☆          ☆          ☆

で、ビッグイベントが終わった後、風邪もちょっと治まって来たから、今日は

またパブロン25km走にチャレンジ。気分的に、レース用シューズを使用(お

古)。予定ではハーフだったけど、脚が軽かったから上方修正してみた。ま、

最近は軽いジョグばっかだったもんね。

 

冷たい北風が2.5mくらい吹きつけるから、ちょっと寒かったけど、マジメに

走るのにはちょうどいい。ゆっくり走ると凍死するから(笑)。いや、まあ年末

だからってこともあるだろうけど、今日はランナーが少なめだった。寒いから

でしょ♪ ガラーンとした公園を、心拍が上がり過ぎないように、呼吸が荒く

ならないように注意しながら、淡々と周回。

 

結局、トータルでは1km4分57秒ペース。体調その他を考えると、上出来、

上出来。珍しく背筋がずっと痛かったのは、たぶんウエストを締め過ぎてたか

らだと思う。ウエストが増大したのではない(はず♪)。気温6度、湿度40%

冬型のカラカラ天気だった。皆さん、火の用心! 

 

なお、今週は計17378字となった。ではまた明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分21秒    143    153     

 LAP1(2.14km) 10分45秒    150    157  

   2          10分43秒    152    158    

   3          10分36秒    153    159

   4          10分39秒    152    156

   5          10分34秒    153    158

   6          10分31秒    153    159

   7          10分32秒    154    159

   8          10分35秒    155    160

   9          10分32秒    158    161

  復路(3.34km) 16分06秒    157    167

計 25km 2時間03分55秒 心拍平均 153(84%) 最大167(92%)

 

                                  (計 1548字)

|

« 慌ただしい年末、風邪に苦しみつつ小刻みジョグ | トップページ | ドラマ『白夜行』完全版DVD-BOX、オリジナル・エンディングの感想 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌ただしい年末、風邪に苦しみつつ小刻みジョグ | トップページ | ドラマ『白夜行』完全版DVD-BOX、オリジナル・エンディングの感想 »