« 福岡伸一「動的平衡」(朝日新聞)と詩人シラー『人間の美的教育についての書簡』(ドイツ語原書) | トップページ | ブール代数とハンチントンの公理系(英語原論文) »

一言つぶやき&ランニング日誌のみ

(3日) RUN 10km,49分50秒,平均心拍 145 

     消費エネルギー 501kcal (脂肪 105kcal)

 

151205a  仕事帰りにチョコッと買い物した

  ついでに、大型電器店でお遊び。

  iPad miniでウチのブログにア

  クセスしてみたら、ショックを受

  けてしまった。

 

  私が折角、ブログの右上に飾っ

  てるクリスマスのブログパーツ

が表示されないのだ。雪がキラキラ舞い降りるし、結晶の点滅も綺麗なのに。

ガックシ。。_| ̄|○

 

ブラウザのSafariが、Flash Playerに対応してないからだろうね。って言

うか、iOS自体がそもそもFlashを拒絶してるのかな。

 

 

         ☆          ☆          ☆

まあでも、そんな事より、iPhoneやiPadでウチの記事を読む時の改行の

トラブルには参っちゃうね (^^ゞ 前にも書いたけど、よくみんなガマンして読

んでくれてるわな♪ 

 

iPadだと、まだ見れるんだけど、iPhoneは1行ごとに変な改行が入っちゃう

から、悲惨なレイアウトになってる。常連読者さん達は、設定変更か何かで

対応してるのかね。そう言えば10年前、ブログを始めた頃にも、友人が1人

だけ「改行だらけで読みにくい」とか言って来たんだった。PCだけど、やっぱ

りブラウザの種類の問題だったはず。

 

試しに、部分的に、改行なしで入力してみようか。そうすると、PCでの表示の右端が詰まった感じになるし、行間がくっついてしまうわけ (^^ゞ 如何? スマホや小さいiPodとかだと、こっちの方が読みやすいのかもね。

 

まあでも、私自身がガマンできないから無理だな♪ もう止めよっと。よそのサイトでも、行間が詰まってると、読みにくくてパスしたくなるのだ。まあ、そうゆうサイトは、中身もしっかり詰まってることが多い気はするけど。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

おっと。。また長くなっちゃうから、今夜はもうサラッと終わりにしよう。いや、昨

日のドイツ語関連記事が予想の3倍くらい大変で、ちょっとしか寝れなかったわ

け。勉強にはなったけど、眠過ぎて仕事が辛かった。。って言うか、深夜なのに

まだ終わってなかったりする (^^ゞ ブログ書いてる場合か!

 

で、昨日・・・じゃなくて一昨日は、3日連続の短距離ラン。毎年、12月上旬の

川口マラソンが終わると、なぜか走力がガクッと落ちるんだけど、今年はレー

スが11月15日だったから、かなり違うリズムになってる。まあでも、足腰は

やっぱ疲れてるな。今日は長いエスカレーターの登りで、スタスタ歩く女の子

に付いて行くのがしんどかった(笑)。って言うか、歩くな!って話かも♪

 

とにかく、一昨日は重い脚で10kmだけ、1km5分を目標に走ったら、中盤

以降は右足の土踏まずが痛くなってしまった。軽い「足底筋膜炎」かも。友達

が苦しんでるって話だし、私も気をつけなきゃネ。結局、トータルでは1km4分

59秒ペース。気温10度、湿度70%の好条件なのに、いまいち心肺に余裕

が無かった。休ませろ!ってシグナルか♪ 心筋梗塞は大丈夫だと思うけど。。

 

あぁ、もうダメ。。イク・・・・・・布団の中に ♡ あっ! そう言えば、一昨日の記

事に書いた1日の記録で、復路を3.32kmと書いてたけど、ホントは3.18

kmだった(細かい♪)。いや、適当に書いてるんじゃないかって突っ込みを受

けたことがあるもんで。

 

ウチは本当の事しか書かない(軽口を除いて)。それでは、また明日。。☆彡

 

 

                 時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分36秒    136    145    

 LAP1(2.14km)  10分31秒    147    154           

   2           10分27秒    150    158

  復路(3.32km)  16分16秒    148    156  

計 10km  49分50秒 心拍平均 145(80%) 最大158(87%)

 

                                  (計 1505字)

|

« 福岡伸一「動的平衡」(朝日新聞)と詩人シラー『人間の美的教育についての書簡』(ドイツ語原書) | トップページ | ブール代数とハンチントンの公理系(英語原論文) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡伸一「動的平衡」(朝日新聞)と詩人シラー『人間の美的教育についての書簡』(ドイツ語原書) | トップページ | ブール代数とハンチントンの公理系(英語原論文) »