« 表札を出してない家、防犯や個人情報保護が理由で増加中か | トップページ | 立て続けに急用が入ったので、記事もジョグも超手抜き♪ »

走り込みの最初のピーク、疲れた足腰で25kmジョグ

JOG 25km,2時間12分33秒 

平均心拍145, 1332kcal(脂肪293kcal)

 

寒かった。。これは気温3度くらいまで下がってるだろう・・・と思って、帰宅

後に気象庁のデータを見たら、たかが7度? いやぁ、そんな事はないと

思うな。着替える時、ビショ濡れのパンツが冷え切ってたもん♪ 

 

ちなみに、「もらしてねぇよ!」、「アイアイサー」っていうのはドラマ『山猫』

のお子様向けやり取り。ところが、どうして主人公の股間が濡れてたのか、

最後まで納得できる説明はなかった(笑)。私は汗ね♪ 当たり前だろ!

 

そう言えば中学生の頃、冬の朝に濡れてたら冷たくて気持ち悪かったよ

なぁ。こっそり洗わなきゃいけないし・・・ってコラコラ! 実話かよ。「そう

そう♪」と思った方は、いいねボタンを押して頂きたい。無いだろ!

 

 

        ☆          ☆          ☆

さて、今日は気分的には、昨日書くはずだったマンガ記事をアップしたかっ

たんだけど、営業妨害になる可能性があるから自粛。雑誌の売り上げが

また一段と減少したってニュースも先日出てたしね。

 

まあ、電子媒体と合わせると増加になるって話だから、出版社や著者は

それほど困ってないんだろうけど、本屋さんが大変だろう。私がよく行って

た本屋さんも、1つ消え、2つ消え・・・って感じなのだ。どちらも実用的な

チェーン店になってしまった。

 

生まれ故郷のシンボル的な本屋さんがつぶれたって話も、ふるさと掲示板

みたいな所で読んだ。ふるさとや地元専門の掲示板はお勧めかも♪ ほ

とんど荒れてないし、細かすぎてよそ者には伝わらないコネタが面白い。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、走り込みの方は、今シーズンの最初のピーク。私のデータを真面目

に見てる方なら、走る量が増えてるのが分かると思う。今月は2割増くら

いになってるのだ。

 

今日はハーフ21.1kmの予定だったのに、週末の天気予報が傘マーク

だらけになってたから、仕方なく25kmに変更。30km走、2日休み、ハー

フ、休み、ハーフ、休み、25km。ちょっと、しんどいね (^^ゞ 自信が無かっ

たし、右足首に違和感があったから、序盤から控えめ。心拍も呼吸も楽勝

で、タイムも一定にキープできたけど、足はかなり疲れた。特に付け根。。

 

おまけに、ゆっくり長く走ってるからなのか、汗が冷えて寒い。北風が強かっ

たら、くじけて止めてたかも。それでも頑張って、トータル1km5分18秒

ペースにまとめた。流石にコカコーラを飲む気はしないから、あったかいミ

ルクティーをがぶ飲み♪ ハァーッ・・小市民の幸せ。。実際の気温は6度

くらいじゃないかな。湿度55%、風速1.5m。走りやすい条件ではあった。

 

この後、週末の雨続きをどうクリアするかで、1月の走行距離が左右される

ことになる。大台を狙ってるから、いざとなったら冬の傘ランか。

それではまた明日。。☆彡

 

 

             時間 平均心拍 最大

往路(2.4km)  14分15秒  128  145 

LAP1(2.14)  11分28秒  142  151 

   2       11分15秒  146  150 

   3       11分07秒  148  154

   4       11分03秒  148  151

   5       10分57秒  148  153

   6       11分02秒  148  153

   7       10分57秒  149  153

   8       11分08秒  148  153

   9       11分08秒  149  155

復路(3.34)    18分14秒  146  157

計25km 2時間12分33秒 心拍平均145(80%) 最大157(86%)

 

                                  (計 1382字)

|

« 表札を出してない家、防犯や個人情報保護が理由で増加中か | トップページ | 立て続けに急用が入ったので、記事もジョグも超手抜き♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表札を出してない家、防犯や個人情報保護が理由で増加中か | トップページ | 立て続けに急用が入ったので、記事もジョグも超手抜き♪ »