« ツイッターが1万字制限になったら最新型ブログかも・・&ハーフジョグ | トップページ | 2015年、検索キーワード・ランキング Best 50 »

正月明け、まだお仕事中の一言つぶやき

あ~、ヤバイ。。記事アップのタイムリミット、24時が迫って来た。。これを過

ぎると、毎日更新ブログがカボチャになってしまうのだ・・って、『白雪姫』か!

それを言うなら『シンデレラ』だろ!って突っ込み、どうもどうも♪

 

いや、「シンデレラ」って言葉が語源的に「灰」を表すと知って以降、シンデレ

ラより白雪姫の方がイメージがいいもんで。ガラスのハイヒールも、本当に

履くと痛そうだし(笑)。童話だろ! ドラマ『ラスト・シンデレラ』最終回でハ

イヒールを履かなかったのは、ヒロインの篠原涼子が痛がったからかも♪

 

とにかく、日記カテゴリー記事の英作文ノルマなんてものも無視して、間に

合わせの記事だけアップしとこう。毎日更新ブログが、単なる古いブログに

なってしまわないように♪ たまに真面目にお仕事すると、やっぱブログど

ころじゃないね・・・って、普段は?(笑)

 

 

           ☆          ☆          ☆

世間的には、正月明けでまた3連休スタートってことで、のんびりした紀文・・

じゃなくて気分かも知れないけど、私は実質的に休みなし。家でずっと仕事

するだけなのだ。今夜もまだしばらく寝れない。

 

こうゆう時はつい、コーヒー、紅茶、コカコーラとか、カフェイン入りドリンクで

気合を入れ直してたけど、昨年末の九州の中毒死事故以来、ちょっと控えめ

にしてたりする。この辺りがチキンハート(死語?)の可愛い小市民なわけ♪

 

しかしまぁ、年末年始も慌ただしいけど、正月明けも忙しいね。年賀状を読ん

でデジタル保存。出してなかった人には、ちゃんとお返事。出したのにまだ来

てない人の名前はメモ(笑)。いや、マジメな話、絶対に自分から出さない人っ

ていうのは必ずいるでしょ。

 

まぁ、そうゆう人がしばらく経って返して来る年賀状には、それなりに味があ

るけどね♪ って言うか、味がなければ2年で出すのを止めるのが基本。典

型的なのは、単なる印刷の年賀状だけど、毎年まったく同じ印刷の年賀状

を出す人もいるらしい(笑)。つまり、年も干支も入ってないってことで、それ

はそれで希少価値があるかも♪ ま、出さないよりはマシだしね。多少。

 

 

          ☆          ☆          ☆

話を戻すと、年賀状以外に何が忙しいかっていうと、例えば年末年始の溜

まった新聞の処理。特に元日の新聞とか、真面目に読むと大変だし、すぐ

捨てるのはもったいないし。読めば結構、内容豊かで面白いのは確かだか

ら、後で読もう・・・と思ってる内に、ずるずる先延ばしになって、毎年溜まっ

て行くわけ (^^ゞ ま、老後の楽しみに取っとこうか。40年後かな(笑)

 

他には、ゴミの分別・片付けとか、「年末年始の休みにやればいいや」と思っ

て先延ばしにしてた仕事とか(笑)。これって絶対ダメだね♪ 特に、ブログの

毎日更新を始めて以降は、まったくダメ。色々と準備するだけでも疲れるし、

旅先で記事をアップするのも大変だし。

 

あと、要するに年度末が近付いてるから忙しいってことだね。仕事その他の

区切り目はどうしても3月が多いから(変な慣習・・)、その直前の3ヶ月ほど

バタバタするのだ。さらにフルマラソンの準備も大変だし、毎年恒例、スキー

&スノボツアーもあるし。3月のお彼岸はどうしようかなぁ。。ブツブツ♪

 

 

           ☆          ☆          ☆  

あ~、もう仕事に戻らなきゃ! この程度つぶやけば、一応ブログ記事に見

えるでしょ。同じ「つぶやき」といっても、ブログとツイッターはやっぱり違うの

だ。頑張れ、ブログ!・・・とか応援しなきゃヤバイほど、ブログってものは追

い詰められつつある (^^ゞ ココログも頑張れ! このブログをamebaに引っ

越すハメになったら、かなりビミョーだし♪

 

ちなみに、芸能ネタとか恋愛ネタなら、ベッキーとか羽生とか、大きな話が

盛り上がってるけど、今日の所はスルーしとこうか。実は羽生の相手とさ

れる女の子が興味深かったりするけど。プーさんじゃなくて(笑)

 

無理やり1500字超まで持って行った所で、今日は早くもこの辺で。。☆彡

 

                                 (計 1603字)

|

« ツイッターが1万字制限になったら最新型ブログかも・・&ハーフジョグ | トップページ | 2015年、検索キーワード・ランキング Best 50 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターが1万字制限になったら最新型ブログかも・・&ハーフジョグ | トップページ | 2015年、検索キーワード・ランキング Best 50 »