« 折角のプレゼントが相手に喜んでもらえない悲しさ・・ | トップページ | 福士問題&週初め(or 週始め)も休養小雨ジョグが精一杯 »

急用に追われた週末、3日ぶりの走りは絶不調・・

RUN 21.1km,1時間49分08秒 

平均心拍159, 1290kcal(脂肪156kcal)

 

いやぁ、ひどい走りだね。去年の板橋Cityマラソンの脱水症状以来の、悲惨

な出来だった。何、これ?・・・

 

・・・っていう低レベルの話の前に、今日は青梅マラソンだったんだね。ちょう

ど雨が止んだ後で、キレイに晴れたのはラッキーとして、風はきつかったん

だろうと思う。私の友達が出場してた。

 

10kmのスターターが高橋尚子、30kmは瀬古利彦。豪華な顔ぶれだけど、

スターターの姿はほとんどの選手が見れないはず♪ 行列が長いから、号砲

も前の方しか聞こえくいし、スタートしてしばらくは狭くて余裕が無い。

 

私は3回申し込んで、2回が大雪で中止 (^^ゞ どうゆう確率だよ! 走ったの

は1回だけで、それもノロウイルス&インフルエンザの連続攻撃の直後だっ

た(笑)。当然、タイムは悪いっていうか、あの体調で無事完走しただけでも

満足って感じ。どうも青梅とは、極端に相性が悪いのだ。

 

公務員ランナー・川内は30km部門で3位になってたけど、リオ五輪はもう

諦めて、来年のロンドン世界陸上のメダルを狙うってお話だ。まあ、ライバ

ル達は真に受けてないだろうけどね(笑)。川内が五輪代表を目指すフルマ

ラソンは、3月6日のびわ湖毎日。案外、まさかの陸連設定タイム(2時間6

分30秒)切りが出るかも。川内かどうかはさておき。。

 

ちなみに、西の方では、第3回・北九州マラソン(フルなど)も開催。大会は

確実に増えてるのに、「ランナーの数」は統計的に増えてないって辺りが興

味深いね。「大会参加者の総数」とは全く別物なのだ。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

一方、単なる市民ランナーの方は、この週末、ずっと急用に追われてた。

寝るヒマどころか、睡眠や食事の時間さえ削ったほど。

 

じゃあ、痩せたかっていうと、サッパリ (^^ゞ 用事の合間のお菓子や甘いド

リンクが多いから逆に太った気がする。ウエストを測るヒマさえ無い・・・って

言うか、不快な現実からは逃避するのが人間の本能なのだ♪ 一般論か!

 

今日の夜になって、ようやく一段落ついたから、3日ぶりにランニング。本当

は昨夜走る予定だったけど、雨だったからパス。かなり走り込んだ後、丸2

日休んだから、超回復で好調だろう・・・とか思ってたら、超甘かった。走り始

めてすぐダメだなと思ったほど、脚が重い。

 

疲れも溜まってるし、寝不足もあるけど、ひょっとしたら昼間、左足をかばって

4kmほど歩いたのが影響したのかも。前回の走りで、左足外側のくるぶしの

下(細かい・・)をちょっと痛めたから、歩くだけで痛いのだ。って言うか、力の

加わり方の問題で、走るより歩く方が痛い。むしろ、ストライド(歩幅)を広めに

して走る方が楽なのだ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

とにかく論外の走りで、最悪でも1km5分ペースだと思ってたのに、トータル

1km5分10秒ペース。この遅さで、平均心拍は159まで上がって、ラスト

は心拍172 (^^ゞ ダメだ、こりゃ。。ガックシ。。_| ̄|○

 

風は2mくらいで強かったけど、気温7度、湿度40%は言い訳できない気象

条件。罰として明日も走るか、あるいは逆に休むか、判断がビミョーな所では

ある。「迷った時はしんどい方を」が私の基本ポリシーだけど、走り過ぎよりは

ちょっと物足りないくらいの方がいいのも経験的事実なのだ。故障も減るし、

余裕も出来るし。。

 

まあ、明日になってから考えよう・・・って言うか、もう「明日」の時間帯に入っ

てたりする(笑)。今週は計16596字で終了。ではまた来週。。☆彡

 

      

             時間 平均心拍 最大

往路(2.4km)  12分58秒  143  155 

LAP1(2.14)  11分11秒  152  163 

   2       11分01秒  157  162 

   3       10分57秒  160  166

   4       11分00秒  162  166

   5       11分00秒  162  165

   6       10分59秒  164  167

   7       10分56秒  166   169

復路(3.72)    19分08秒  165  172

計21.1km 1時間49分08秒 心拍平均159(87%) 最大172(95%)

 

                        (計 1658字)

|

« 折角のプレゼントが相手に喜んでもらえない悲しさ・・ | トップページ | 福士問題&週初め(or 週始め)も休養小雨ジョグが精一杯 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折角のプレゼントが相手に喜んでもらえない悲しさ・・ | トップページ | 福士問題&週初め(or 週始め)も休養小雨ジョグが精一杯 »