« STAP細胞・バカンティ氏に関する日米の報道&休養ジョグ | トップページ | 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 »

些細なつぶやき♪&再び休養ジョグ

(26日) JOG 14km,1時間16分04秒 

平均心拍145, 785kcal(脂肪165kcal)

 

眠い。。早起きしてマジメに働いた後、スロージョギングしてると、「マイクロス

リープ」で何度もヨロめいてしまった (^^ゞ 1秒ずつ7回くらい、走りながら寝た

と思う♪ コラコラ!

 

・・・ってことで、今日は簡単な練習日誌で終了にしたいんだけど、その前に

ちょっとだけつぶやいとこうか。眠い時の妙な習慣として、帰宅前に本屋さん

にフラフラ立ち寄ってしまうのだ。

 

ボーッと週刊文春をパラパラめくってると、マラソン解説でお馴染みの増田

明美の超マニアックな取材ぶりが書かれてた♪ 自費であちこち飛び回っ

て書いた取材ノートの数、何と、B5で1000冊☆ 話半分としても凄いね。

文字の大きさが(笑)。失礼だろ! 

 

いや、でも、手書きでそれだけ書くって、手がしんどいと思うけど。私も手で

かき過ぎて、しんどくなって途中で止めるのだ♪・・・って、コラコラ! 

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、いつもの事ながら、文春と比べて売れ行きが鈍そうだった週刊新潮。

ベッキーネタはちょっと弱いし、飽きて来た所だからスルー。他もインパクトが

薄いコネタばっかに見えたけど(失礼♪)、古過ぎるジャニーズネタが逆に新

鮮だったかも。

 

独立して色々あった、かつての男性トップアイドル。実は昔、下ネタのスキャ

ンダルで大変だったとかいうお話。記事だと、流石の文春も控えめに書いて

るだけだったから、帰宅後に「知的」好奇心で検索。野次馬根性ではない♪

 

すると一瞬で、当事者の一人による説明がヒットしてしまった (^^ゞ いやぁ、

文春の取材力も凄いけど、検索サイトの探索能力も凄いね。ただ、その説明

はどうも、重要な点で間違ってて、その間違いがネットに拡散してるような気

がする♪ まあ、よくある事だから驚きはないし、詳細不明だけど。

 

検索マニアの私はもちろん、間違った情報に惑わされることなく、正確な情

報に辿りついた(多分)。ただ、あらためて真偽不明の怪しいスキャンダルだ

なと思ったし、古過ぎて需要も少ないだろうから、書くのは止めとこう。折角

のネタのボツは、小市民ブログでさえ日常茶飯事なのであった。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

あぁ、やっぱり眠過ぎて頭も指も働かない。内容が緩いし、入力がおそろしく

遅いのだ (^^ゞ もう寝よっと! タップリ食べて、すぐ睡眠♪ ダメだろ!

 

とにかく、一昨日の悲惨なハーフ走のダメージが残る中、昨日に続いて休

養ジョグ。無難にしっかり14km稼いで来た。途中、右膝がまた2回痛んだ

けど、左くるぶしの外側は痛みなし。夜空の月と星が綺麗だった☆

 

トータルでは1km5分24秒ペース。う~ん、もうちょっと速くても良かった

かな。まあ、心拍は低いし、昨日は6分01秒の超スローだったんだから、

良しとしとこう。気温6度、湿度65%、風速1mで、走りにはピッタシの気象

条件だった。呼吸はちょっと乱れたかも。

 

さあ、明日はいよいよ東京マラソンだね。男子の五輪代表争いにも注目。

まあ、女子と違って、メダルの可能性は低いけど♪ ではまた。。☆彡

 

 

              時間 平均心拍 最大

往路(2.4km)  14分08秒  134  149 

LAP1(2.14)  11分46秒  140  151 

   2       11分24秒  148  152 

   3       11分19秒  149  154

   4       11分16秒  150  155

復路(3.04)    16分12秒  148  157

計14km 1時間16分04秒 心拍平均145(89%) 最大157(95%)

 

                    (計 1410字)

|

« STAP細胞・バカンティ氏に関する日米の報道&休養ジョグ | トップページ | 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STAP細胞・バカンティ氏に関する日米の報道&休養ジョグ | トップページ | 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 »