« チューリングが解読したエニグマ暗号機、マシンと計算の簡単な解説 | トップページ | 新約聖書・使徒行伝「目から鱗」英語原文と、カント認識論「色メガネ説」独語原文 »

横浜の参加案内到着&休養ジョグ

(16日) JOG 18km,1時間42分36秒 

平均心拍141, 982kcal(脂肪236kcal)

 

細かすぎてブロガーにしか伝わらないような話から入ろう♪ と言っても、む

しろブロガー以外の一般読者向けの、実用的コネタだ。この記事のタイトル、

普通なら「横浜マラソンの・・・」とする所だけど、わざと「横浜の・・・」と分か

りにくくしといた。年号の数字もわざと入れてない。なぜか?

 

この時期に「横浜マラソンの・・」とかいうタイトルの記事をアップすると、本

番後にレース記事を書いても、検索サイトが拾ってくれない可能性がある。

古い方の記事が、検索結果に居座ってしまうのだ。レース終了後、横浜マ

ラソンの検索でウチに来た読者が、「何だ、単なる参加案内か・・・」って感

じで「直帰」してしまうことになる (^^ゞ アクセス解析から推測可能。

 

ちゃんと古い記事にレース記事へのリンクを付けるし、そもそもブログの右

側その他にレース記事のタイトルが載るんだけど、ほとんどの人はクリック

せずにすぐ検索サイトに引き返してしまうのだ。これはドラマ記事でも度々

経験してることで、私自身が検索する時にはそんな事はやらない♪

 

思い当たる方、これからは検索アクセスで「何だ・・・」とガッカリして直帰す

る前に、ほんの数秒、お目当ての記事を探してみることをお勧めしとこう♪

例えば、連続ドラマの最新記事を読みたくて検索したのに、古い記事に飛

んでしまった時。そのサイトがしっかりしたサイトなら、おそらく最新記事へ

のリンクがどこかに付いてて、一瞬で跳べるはずなのだ。。

 

 

         ☆           ☆           ☆

・・・・・・なんて実用的な話を書いても、どうせほとんど読まれないんだろう

ね (^^ゞ ま、いいけど♪ で、横浜の参加案内。封筒はフルとしては普通。

 

160217a

 

ただ、中のパンフレット(冊子)が違う。上質の紙で、オールカラー26ページ

なのだ。流石は超高価な参加費16000円の大会♪ まだ言うか!

 

160217c_2

 

ゼッケン・・・じゃなくてナンバーカード引換証はごく普通の白黒で、可愛くな

い♪ 誓約書の内容も普通だろう。読んでないけど(笑)。コラコラ! 文書

を読まずに、サインしたり印鑑を押したりしてはいけない。

 

160217b

 

初参加の私が一番とまどうのが、スタート地点とゴール地点の微妙なズレ。

東京マラソンみたいに、全く別の場所なら間違えないけど、横浜は1km強

くらいの違いだから、当日の朝、とまどうランナーが数百人は出るはず。私

とか(笑)。今まで何度も、スタート時刻に間に合わなかった経験がある♪

自慢か! 

 

いや、そもそも早起きは苦手なもんで。横浜なんて9時じゃなくて8時半ス

タートだから、遅刻しそうだよな。。(^^ゞ 気を付けよっと。

 

で、横浜の一番いい所は、トイレの数だと思う。世界一、ギネス記録レベル

かも(笑)。何と1kmおきくらいにあるのだ。給水所や救護所は2~3kmご

となのに。

 

160217d 

 

まあ、キレイな街を汚さないようにってことね♪ 参加費も高いし(笑) ち

なみに私は、街を汚した経験はほとんどない・・・って、あるのかよ! いや、

ハーフの川口はコース上のトイレが一つも無いから、仕方なかったのだ。フ

ルだと一杯あるのに、おかしなもんだね。一度だけやっちゃった後は、かな

り注意してるから大丈夫。単なる液体は、すぐ乾いたはずだし♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、昨日の走りは、単なる休養ジョグ18km。今シーズン最長の35km

ジョグの後、1日しか休んでないから、1km6分弱のペースで十分。実際

には、身体が温まるにつれて自然にペースアップ。トータルでは1km5分

42秒ペースとなった。

 

心拍も低いし、右膝の痛みも少なかったからOK♪ 信号待ちで止まる時

と再スタートする時だけ、ミシミシと痛んだ。膝の角度と力の入り方の問題

らしい。気温7度、湿度45%、風速1mで走りやすかった。

 

そろそろ早起きして走る練習もしとかなきゃネ。それではまた明日。。☆彡

 

 

           時間  平均心拍 最大

往路(2.4km)  14分56秒  127  144 

LAP1(2.14)  12分53秒  134  139 

   2       12分42秒  136  146 

   3       12分26秒  138  145

   4       11分51秒  144  150

   5       11分32秒  148  154

   6       11分21秒  151  157

復路(2.76)    14分55秒  148  154

計18km 1時間42分35秒 心拍平均141(77%) 最大157(86%)

 

                       (計 1761字)

|

« チューリングが解読したエニグマ暗号機、マシンと計算の簡単な解説 | トップページ | 新約聖書・使徒行伝「目から鱗」英語原文と、カント認識論「色メガネ説」独語原文 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリングが解読したエニグマ暗号機、マシンと計算の簡単な解説 | トップページ | 新約聖書・使徒行伝「目から鱗」英語原文と、カント認識論「色メガネ説」独語原文 »