« 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 | トップページ | 生きるべきか、死ぬべきか・・~『怪盗 山猫』第7話 »

2ヶ月連続の大台は6年ぶり♪、16年2月の全走行距離

小雨休養JOG 12.5km,1時間14分52秒 

平均心拍133, 660kcal(脂肪185kcal)

 

遂にやった!・・・って話の前に、今日はまず笑えるコネタから♪ ギズモー

ドで紹介されてた、ノートPC(Mac Book)用の自撮り棒(爆)。そのまた元ネ

タは、ガーディアンの記事

 

160229d

    
   

好きだなぁ、このシュール(超現実的)なまでのバカバカしさ♪ モップとか、掃

除道具を操ってるみたいだね。応援団長が巨大な旗を持ち上げる姿勢にも似

てる。本当はこれ、芸術作品とのこと。フツーに売れると思うけどな。世界全体

で1万本くらいは(笑)。少なっ!

 

 

         ☆          ☆          ☆

一方、月末ラストの走りは、単なる休養ジョグ。低気圧の影響で、冷たい風

に加えて雨やひょう(!)まで降ったけど、上はアップを着てたし公園の樹も

あったから、何とか我慢できた。北海道は吹雪で大変みたいだね。。

 

トータルでは1km5分59秒ペースで、狙い通りほぼ6分。疲れのピークで

寝不足もあったのに、心拍も低いし、変な痛みもほとんど無し。OK、OK♪ 

気温7度、湿度60%、風速2m、まだまだ冬のコンディションだった。今週の

後半から寒さが緩むとかいうお話。

 

 

               時間  平均心拍  最大

  往路(1.2km)    7分24秒  120  128    

 LAP1(2.2km)   13分45秒  128  137           

   2           13分16秒   132  141

   3           13分02秒  134  141

   4           13分00分  134  141

   5(2.5km)     14分26秒  140  150 

計12.5km 1時間14分52秒 心拍平均133(73%) 最大150(82%)

 

 

        ☆          ☆          ☆

一方、16年2月の全走行距離は、

 

    RUN 301km ; BIKE 0km

 

パチパチパチ \(^o^)/ うるう年とはいえ2月は29日間しかないのに、我な

がら、いいね♪ 「初めての2ヶ月連続300km!」と書こうとして、念のため昔

の記録を全てチェックしたら、ちょうど6年前にも達成してた (^^ゞ ガックシ。。

_| ̄|○ 何かと思ったら、たった1回当選した東京マラソン2010の直前だっ

た。なるほど。。

 

要するに、参加費が高くて華やかなフルマラソンの前だけ頑張るってことか♪

流石はお祭り人間。今回も、日本一高価な横浜マラソンのために頑張ってる

だけだから、終わったらサボリまくってやろう・・・って、コラコラ! いや、次は

また乗鞍ヒルクライム目指して自転車シーズンが始まるのだ。

 

先日、エントリーの案内メールも来てたし、今年は珍しく、今から自転車の気

合が入ってたりする。ちなみに、ランニングと自転車の距離を総合すると、今

回よりもっと走ってた記録があるから、次はそれを更新してやろう。

 

ランから自転車への換算比率は、私の場合、3.5倍。今月だと、301km×

3.5倍で、自転車1054kmに相当すると計算するわけ。後で、合計の最高

記録を調べてみよう。計算が面倒だし、読者にはピンと来ないだろうけど (^^ゞ

 

ところで、下の2番目のグラフを見ると、今月の後半は、トレーニングの負荷

かかり過ぎてるのが分かる(ポラール心拍計のサイトより)。記録達成の直後

だし、ちょっと休んだ方がいいね。しめしめ♪ それでは今日はこの辺で。。☆彡

                      (計 1299字)

 

160229a

 

 

160229c

 

 

160229b_2

|

« 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 | トップページ | 生きるべきか、死ぬべきか・・~『怪盗 山猫』第7話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2016、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ&ハーフ走 | トップページ | 生きるべきか、死ぬべきか・・~『怪盗 山猫』第7話 »