« 死ぬ恐怖、殺す快楽~『怪盗 山猫』第9話 | トップページ | 苦手な人が向こうから来た時(黒木瞳のHちゃん)&リハビリジョグ3 »

ショーンK(川上伸一郎)の経歴詐称騒動&超スロージョグ2

(16日) リハビリJOG 10km,1時間06分09秒 

平均心拍 123, 450kcal(脂肪158kcal)

 

今日はポカポカ、暖かかったね♪ 最高気温20度辺りで、しばらくキープされ

てた。世間的には、春の陽気ってことでいい話なんだろうけど、暑さに弱いラン

ナーにとっては微妙だったりする。スポーツウェアも普通の服も衣替えの時期。。

 

・・・って話の前に、今日はいろんな目立つニュースが入ってるんだよなぁ。トン

ネル火災事故みたいに深刻なものから、ナイキの自動ヒモ結びシューズみた

いな軽いものまで。他にも、マラソン代表決定、清原被告の保釈決定、etc。

 

 

          ☆          ☆          ☆  

まあ、ネット的にはやっぱり、ビジネスネーム「ショーン・マクアードル川上」、

本名・川上伸一郎、通称・ショーンKの話題かな。

 

またまた「文春砲」炸裂ってことで、華やかな活躍が一気に吹っ飛んでしまっ

た。当たりまくりの大砲の威力も凄いけど、標的の逃げ足(?)の速さも凄い。

ベッキーの50倍くらいかも♪ あらかじめ、色んな番組を降りる準備をしてたっ

てことかね。

 

私は彼、たまに見るだけのテレビ朝日『報道ステーション』で、5回くらい流し見

しただけ。正直、話の中身は頭に残ってないから、印象が薄いとも言えるし、無

難なコメンテーターとも言える。聞いてて疲れない点、朝日新聞もお気に入りの

法学者・木村草太より遥かに楽♪ そもそも問題の「経歴」を全く知らなかった

から、騙された感も無し。むしろテレビ局や制作会社のチェックの甘さに苦笑。

 

ただ、川上の名前、肩書、外見には、強烈なインパクトがあった。これぞテレビ

向けって感じの甘いルックスと声、語り口。そっくりさん判定サイト『soKKuri?』

で、ジョン・カビラとのそっくり率を見ると、私の清き一票も含めて76%♪ 他に

並んでた候補者は、羽賀研二、マイケル富岡、草刈正雄、クリス・ペプラー等々。

ま、ちょっと古風な分かりやすい二枚目、イケメンってことね。

 

 

          ☆          ☆          ☆

で、問題の経歴詐称疑惑。以前、公式HPの英語プロフィールに載せてたの

がほぼ「間違い」だという点は、本人も認めてる。ただ本人の「意図的な虚偽」

なのかどうかは、今のところ不明。黒っぽいグレーって感じか。

 

テンプル大学で学位、ハーバード・ビジネススクールでMBA、パリ第一大学

(パンテオン・ソルボンヌ)に留学。一応、毎度お馴染みのインターネット・アー

カイブで2013年6月3日の保存ページを確認すると、確かにそうなってた。

なぜか、日本語プロフィールには無いから、英語版の作成者が勝手に書いた

という言い訳は一応可能だろう。

 

160317a_6

 

今後、追加のネガティブ情報が出るのかも知れないけど、もしこの程度の間違

いか詐称なら、いずれ同じテレ朝の『しくじり先生』で復活、バラエティ系で活躍

すればいいと思う♪ 多分、制作サイドから訴えられることもないでしょ。騒げ

ば騒ぐほど、制作側の甘さが目立つだけだし。

 

それにしてもスクープ連発、独走する週刊文春。そろそろ、自分自身に文春

砲を炸裂させてもいいかも。実は週刊新潮からスクープを買ってたとか(笑)

 

 

         ☆          ☆          ☆

一方、横浜マラソンから3日後の昨日は、リハビリの2日目。また超スロー

ジョグで心拍を低く抑えて、膝とふくらはぎも守りながら、10km稼いでみた。

 

最初は、前日よりかなり回復したかも・・・と思ったのに、数km走る内に両脚

の付け根が重くなったし、ちょっと変な場所を走って遊んでたら、両膝がピキッ

と痛んでしまった (^^ゞ やっぱ、まだまだダメ。まさに、ダメージ♪ 寒っ!

 

まあでも、トータルでは1km6分37秒ペースで、前日よりは速い(笑)。距離

も伸びて、心拍は一段と下がったから、順調と言っとこう♪ 気温8度、湿度

70%風速1m。厚着してたから、ちょっと暑かった。

それでは、また明日。。☆彡

 

 

            時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)    7分58秒  117  124    

LAP1(2.2km)   14分40秒  122  131           

  2           14分33秒   124  134

  3           14分27秒   125  132

  4           14分32秒   124  134

計10km 1時間06分09秒 心拍平均123(68%) 最大134(74%)

 

                      (計 1704字)

|

« 死ぬ恐怖、殺す快楽~『怪盗 山猫』第9話 | トップページ | 苦手な人が向こうから来た時(黒木瞳のHちゃん)&リハビリジョグ3 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死ぬ恐怖、殺す快楽~『怪盗 山猫』第9話 | トップページ | 苦手な人が向こうから来た時(黒木瞳のHちゃん)&リハビリジョグ3 »