« 横浜マラソンEXPO&受付、行ってみた♪ | トップページ | 横浜マラソン2016、楽しかったけど、「走った距離は裏切った」 »

もう時間がない!、レース前夜にほんの一言・・

失敗した。。予想外にと言うか、予想通りに仕事が長引いてしまった (^^ゞ 今年

は色んな事が重なって、東日本大震災の記事を書く余裕も無し。関心はそれほ

ど薄れてないのにな。これからようやく、晩ご飯と出発準備。何か、忘れ物しそ

うな気がするかも。邪魔なゼッケンとか♪ コラコラ!

 

これ、付けるのも面倒だし、走ってる時もパタパタして厄介なのだ。下手に手が

当たったりすると、取れちゃうし。まあ、ゼッケンが取れて失格になったって話は

聞いたことないけど、前か後ろか、片方取れてる選手はたまに見る。スタート前、

取れかけてる人に教えてあげたこともある。

 

あれって、「走る広告塔」だから、市民マラソンでもはずせないんだよね。記録

は計測チップがあれば問題ないけど、今回の横浜だと、ENEOSとMIZUNO

のロゴがゼッケンの上下に付いてるのだ。スポンサー様、ありがたや。。♪ そ

のわりに、参加費約16000円は高いけど(笑)。まだ言うか!

 

ちなみに、明日は名古屋ウィメンズマラソンもあるけど、あちらは一般参加で

10800円+事務手数料600円。完走者にはティファニーのペンダント付き☆

東京マラソンは税・手数料込みで10800円。

 

何度も出場してる板橋Cityなんて、値上がりしたのに6500円! 安くて、いい

ね♪ 前日とか前々日の受付も不要だし、スタート前の整列も適当だし(笑)。

それでも定員がなかなか埋まらなかったりする (^^ゞ 同じ東京でも、東京マラ

ソンは抽選倍率11倍☆ 人気の差、恐るべし。。

 

 

        ☆          ☆          ☆    

とにかく、明日は初めて参加する大会だし、選手だけでも25000人レベルの

ビッグ・イベント。おまけに8時半スタートだから、超早起きして時間の余裕を作

らなきゃいけない。どうも、5時前には起きなきゃマズそうな感じ。早っ!

 

で、早めに行っても、寒い中で延々と待たされるのだ。気温6度、浜風あり。冷

え症の人間にとって、使い捨てカイロは必需品♪ トイレの位置と個数もしっか

り確認、高速道路の部分の動画もYouTubeで流し見した。坂の傾斜より、風

が寒そう。ゴール直後は石畳っぽい路面みたいだから、倒れ込むと痛いかも

(笑)。・・・って言うか、他のランナーの邪魔だろ!

 

さて、荷物預けとトイレの行列でどのくらいの待ち時間になるのかな。テロが

起きないことも祈りつつ、今日は早くもこの辺で。今週はもう15000字ほど

書いてるから、OKなのだ。

 

いよいよ、今シーズンの総決算。行くぞ、横浜!☆彡

 

                     (計 1032字)

|

« 横浜マラソンEXPO&受付、行ってみた♪ | トップページ | 横浜マラソン2016、楽しかったけど、「走った距離は裏切った」 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜マラソンEXPO&受付、行ってみた♪ | トップページ | 横浜マラソン2016、楽しかったけど、「走った距離は裏切った」 »