« Prince追悼、「Purple Rain」(パープル・レイン)の英語歌詞の意味 | トップページ | ラジオ英語講座、思いきってテキスト購入&風邪ジョグ3日目 »

風邪が治らないまま、6日ぶりにリハビリ・ジョグ開始

(22日) JOG 7km,48分52秒,平均心拍 126 

     消費エネルギー 401kcal (脂肪 120kcal)

 

(23日) JOG 10km,1時間02分05秒,平均心拍 139 

     消費エネルギー 587kcal (脂肪 147kcal)

 

 

いやぁ、もう、参った。。(^^ゞ 折角、横浜マラソンのダメージから順調に回

復して来て、19日の火曜日には27kmジョグまで持って行く予定だったの

に、風邪が一気に本格化。一気にふり出しに逆戻り。ガックシ。。_| ̄|○

 

走るどころか、パブロン飲んでも鼻水が止まらない状況になって、木曜の晩

までは仕事とブログで精一杯。ほんのちょっとラクになったから、とりあえず

5kmだけウォーキングしてみた。頭はふらつくけど、流石に公園を歩くだけ

なら何とかなる。あと、1日3回飲んでたパブロンを2回で我慢。

 

 

          ☆          ☆          ☆  

金曜はもう少しラクになったから、パブロンは昼間の仕事用に1回だけ飲ん

で、後はガマン。帰宅後は疲れ切ってたけど、1時間半の仮眠で無理やり

ちょっと回復させて、6日ぶりにジョギング開始。脳内BGMはもちろん、昨日

の追悼記事で扱ったプリンス。

 

脚の筋肉の疲れは取れてるけど、それ以上に筋力が弱ってるし、身体が熱っ

ぽいから、1km7分ペースでさえキツイ。ノドと肺の炎症もかなりあったから、

こんなもんでしょ。トータルでは、狙ったわけじゃないのに1km6分59秒(笑)

となった。ここ数年で一番遅いかも。気温14度、湿度80%、風速1m

 

そして昨日の土曜日。パブロンはまったく飲まずにガマンして、マニアックな

記事を書いた後、10kmジョグに挑戦。また仮眠してからにしようと思って

たのに、雨雲が接近して来たから、慌てて居眠りジョグを開始した。

 

最初はすごく脚が重かったし、終盤は立て続けに3回、右膝がミシッと痛んで

しまったけど、前日よりはかなりマシな感じで、雨が降り出す直前に帰宅。トー

タルでは1km6分13秒ペースとなった。まだ極端に遅いのに平均心拍139

だから、半病人の体調だね。

 

 

          ☆          ☆          ☆   

気温19度、湿度83%、風速1m。上はTシャツ1枚でも暑く感じたほど。熱は

かなり下がった気がするけど、食欲は落ちてる。ウエストは落ちない・・って言

うか、怖くて測れない(笑)

 

なお、今週は風邪と闘いつつ、計17770字となった。エライぞ、自分! ・・・

って言うより、すぐ寝ろよって話もある♪ それではまた来週。。☆彡

 

 

              時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)    8分32秒  119  125  

LAP1(2.2km)   15分48秒  125  135           

  2 (3.6km)   24分32秒   129  140 

計 7km 48分52秒 心拍平均126(69%) 最大140(77%)

 

 

              時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)    7分44秒  124  136    

LAP1(2.2km)   14分04秒  136  144           

  2           13分47秒   141  147

  3           13分06秒  145  150

  4           13分24秒  146  152     

計 10km 1時間02分05秒 心拍平均139(76%) 最大152(84%)

 

                        (計 1241字)

|

« Prince追悼、「Purple Rain」(パープル・レイン)の英語歌詞の意味 | トップページ | ラジオ英語講座、思いきってテキスト購入&風邪ジョグ3日目 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Prince追悼、「Purple Rain」(パープル・レイン)の英語歌詞の意味 | トップページ | ラジオ英語講座、思いきってテキスト購入&風邪ジョグ3日目 »