« ようやく風邪がほぼ完治、走力はまだまだ・・ | トップページ | 連休前、もう一頑張り・・&ジョグ7日目(小雨) »

連休直前、今日は超忙しい・・&リハビリジョグ6日目

(27日) JOG 10km,55分27秒,平均心拍 144 

     消費エネルギー 555kcal (脂肪 117kcal)

 

前から噂はあった、オバマ大統領の広島訪問。昨日、時事通信と日テレが、

意向を固めたと報じたけど、逃げ道も用意してる曖昧表現のニュースだし、

他のマスメディアは今のところ追随してない。

 

広島訪問が実現すれば画期的だけど、またスピーチの内容で議論が起き

るのは必至。戦争、核、日米同盟・・、3つの超難問が絡んでるから。さて、

この後、トランプ大統領が実現したら、日米関係はどうなるのかね。圧倒的

に弱い立場の敗戦国、経済も25年(!)停滞中の日本国民としては、気が

かりな所。

 

自国が弱すぎるのも問題だけど、強すぎるのも微妙だし、強くなるには数十

年単位の時間と莫大なコストがかかる。金、人、物。。だから一番ラクなのは、

みんなで一緒に弱くなること。ゲーム理論的には、戦略の最善の組合せ。

 

多くの人間にも国家にも、それが単なる綺麗事の理想論に見えてしまうから、

冴えない対立と緊張が延々と続くのだ。案外、まさかの「AI政治で問題解決」

の可能性が、一番高いのかも。と言っても、実現の確率は1%くらいか。。

 

 

        ☆          ☆          ☆

いきなり大きな話を持ち出しつつ、頭の中の9割は小さな事で一杯だったりす

る。ベビーメタル「まがい物」論争とか♪ 違うわ! ファミマの「育てるサラダ」、

割り箸付きとか。中身は土と種(笑)。栽培キットの写真はJ-CASTから借用

 

160428a

 

マジメな話、連休直前の明日・・・じゃなくて今日、色々と大変だからビビッて

るのだ。気は使うし、力仕事もやんなきゃいけないし、天気予報は雨。って言

うか、もう降ってるね。

 

そこで、今日・・・じゃなくて昨日も、居眠りモードでリハビリジョグを決行。何と

か、4月分の最低限の距離を稼ぎつつ、体力を回復させときたい。前日がわ

りとスタスタ・モードだったから、今回のノルマは1km5分40秒ペース。実際

に走り出してみると、意外に脚が動いてくれたし、変な痛みも無かった。やっ

ぱり前日、風邪がほぼ完治したってことね♪ めでたし、めでたし。

 

蒸し暑くて汗がポタポタ落ちたし、呼吸もちょっと荒れたけど、トータルでは

1km5分33秒ペースとなった。上出来だね、とか喜んでる場合じゃない (^^ゞ

遅っ! 気温18度、湿度80%、風速2m。風のおかけで助かった感じ。

 

 

         ☆          ☆          ☆   

途中で小雨のシャワーを期待したのに、帰宅まで降らなかった。「降って欲し

い時に限って、雨は降らない」♪ また、マーフィーの法則か! 被災地の皆

さん、雨と風はしのげてるかね。交通はそれなりに回復して来たとかいうお話。

 

さあ、2日連続の手抜き記事で体力を温存したところで、今日は丸1日、頑張

るぞ! ではまた明日。。☆彡

 

 

            時間  平均心拍  最大

 往路(1.2km)    6分56秒  128  197    

LAP1(2.2km)   12分45秒  139   154           

  2          12分16秒   144  151

  3          11分42秒  152  155

  4          11分48秒  151  159    

計 10km 55分27秒 心拍平均144(79%) 最大159(87%)

 

                      (計 1267字)

|

« ようやく風邪がほぼ完治、走力はまだまだ・・ | トップページ | 連休前、もう一頑張り・・&ジョグ7日目(小雨) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく風邪がほぼ完治、走力はまだまだ・・ | トップページ | 連休前、もう一頑張り・・&ジョグ7日目(小雨) »