« 吾輩は『猫である』に挫折した少年である♪~テンメイ回想録13 | トップページ | 行列の固有値、固有ベクトルと対角化~2次、3次の簡単な問題と計算 »

花見で賑わう公園で障害物競争、再び25kmジョグ

JOG 25km,2時間19分34秒,平均心拍 160?(電池切れ) 

消費エネルギー 1500kcal?(脂肪 195kcal?)

 

日本人選手のビミョーな結果が既に分かってる女子フィギュアをテレビで見るっ

ていうのもビミョーなんだけど、やっぱ、いいね♪ あらゆるスポーツの中で、一

番エ・・じゃなくて官能的だ(笑)

 

いや、さっきたまたま、「ポールダンスはエロちゃう、スポーツや!」っていう、朝

日新聞・女性記者の記事を読んだもんで♪ 肌や体のラインを露出した女性が、

色んなポーズでポールと戯れながら悦びの笑顔を振りまく。もし、あれが「エロ

ちゃう」んなら、フィギュアもちゃうんだろう。まあ、私はポールダンスはエロだと

確信してるけど(笑)、真面目に記事を書いてもアクセスは少ないだろうな (^^ゞ

 

話を戻すと、長洲未来って今、初めてテレビで見たけど、米国人なのか。名前

も外見も日本的だし、日本語の話し方も上手いのにネ。ま、やっぱ今だと、ロ

シアのラジオノワに関心が集中しちゃうわけ♪ 美しいプロポーション。。名前

までキラキラの米国女王、グレイシー・ゴールドも、いいね☆ 優雅な金! 本

名のグレイスも含めて、「名は体(たい)を表す」の典型かも。髪までゴールド。。

 

コスチュームは今回のフリーだと、宮原知子が一番萌・・・じゃなくて美しいか

な。浅田真央はSPの衣装がカワイイ・・・と書いとくのが、ブロガーのリスク管

理ってものだ(笑)。本当は、ラジオノワのオレンジの衣装が一番キュート ♡

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、単なる小市民アスリートの端くれは、今日も無理やり25km走ってみた。

フルマラソンから3週間後、4日前にも25km走った後だから、普通はハーフ

にしとく所だけど、あえて苦手な長距離にこだわってるわけ。結果はさっぱり

出ないどころか、今の所、完全な逆効果。もう止めようかな・・・とか思いつつ

必死に粘るのが、持久系魂なのだ♪

 

それにしても、今日は桜満開の日曜日ってことで、公園は盛り上がってたね。

一番いいエリアは通勤ラッシュの駅状態(笑)。人間や犬、スマホの自撮り棒は

まだいいとして、危ないのは、フラフラ走ってる自転車なのだ。路面は濡れてる

し、思いきり混んでるのに、スマホ見ながら片手運転してる人もいる。

 

花見の時期の直前にも、自転車同士の事故を目撃したけど、要するに、自転

車側が倒れてケガするのが最悪。特に、相手がちびっ子とか。いくら、自転車

の方が悪いと主張しても、実際にはケガした方、幼い方が強いはず。ってこと

で、キョロキョロと細心の注意をしながら、気温16度、湿度93%、風速2m

蒸し暑い条件で何とか完走。障害物競争というか、障害物人犬競争というか♪

 

 

          ☆          ☆          ☆  

汗かきなのに、湿度が高くて蒸発してくれないから、ウェアはビッショリ、周回

最後にはまた給水。結局、トータルでは1km5分35秒ペースに沈んでしまっ

た。ガックシ。。_| ̄|○ 何でこんなに遅いの?って感じ。前は4分半を切っ

て走ってたのに。別の病院でまた心臓の検査しようかな。ブツブツ。。♪

 

心拍が高過ぎるのは、胸のセンサーの電池切れもあると思う。切れる直前は、

測定値のブレが極端に大きくなって、ストンと下がるわけ。特に、長い時間走る

と、変な動作になる。また、ボタン電池のCR2025を買って、交換しなきゃ。ち

なみに下の心拍データは、グラフを見て直感的に補正したもの。さらに補正後

の平均心拍を使って、消費エネルギーや脂肪も補正しておいた(細かい・・)。 

 

今週計16875字で終了。それでは、ラジオノワのフリーの演技を見ながら、

また来週。。☆彡

 

            時間 平均心拍 最大 (心拍は推測による補正後)

 往路(2.4km)  12分54秒  140  154 

LAP1(2.14km) 11分44秒  154  159 

  2          11分50秒  157  162 

  3          11分45秒  160  165

  4          11分43秒  162  167

  5          11分43秒  164  168

  6          11分42秒  166  169

  7          11分43秒  167  170

  8          12分14秒  164  167

  9          12分32秒  161  165

 復路(3.34km)  19分45秒  161  169

計 25km 2時間19分34秒 心拍平均160(88%) 最大170(93%)

 

                     (計 1717字)

|

« 吾輩は『猫である』に挫折した少年である♪~テンメイ回想録13 | トップページ | 行列の固有値、固有ベクトルと対角化~2次、3次の簡単な問題と計算 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾輩は『猫である』に挫折した少年である♪~テンメイ回想録13 | トップページ | 行列の固有値、固有ベクトルと対角化~2次、3次の簡単な問題と計算 »