« 大成功の「まがい物」BABYMETAL、英米の評価とMV『KARATE』 | トップページ | もっかい、もう1回!、音楽療法~『ラヴソング』第4話 »

風邪と共に去りぬ・・・16年4月の全走行距離

(30日) JOG 16km,1時間28分01秒,平均心拍 153 

     消費エネルギー 975kcal (脂肪 166kcal)

 

フーッ・・・たまにコイケヤ『スコーン』のチーズ味を食べると、地味に美味しい

ね♪ 「カリッ!と サクッ!と おいしいスコーン」。夜中の寝る前だろ! 

 

いや、さっき、週が変わる直前、『シンプル・イングリッシュ』を4本まとめて聞

いたから、ご褒美なのだ♪ 1回、正味4分。4回だと16分の英語シャワー。

リスニングが苦手な私にとっては、拷問みたいなもの。鞭の方が気持ちいい

のに・・・って、そっちか!

 

まあでも、6割くらいは聞き取れるし、オチがちゃんと分かるから小市民的喜

びを味わえる。あっ、そのためにオチは簡単にしてるのかも (^^ゞ

 

私にしては珍しく、ここまで一応全部聞いてるのだ。3週分♪ 1週遅れか!

いや、そろそろ追いつきたいんだけど、それより重要な用事が大量に溜まっ

てるもんで。まあ、ゴールデンウイーク(5/2~5/6)は実質的にお休みで、

単なる再放送だから、ここで追いつく予定。そうすると何と、夢の5月突入☆

ひょっとすると中学校以来かも。10年ぶりか。。(笑)

 

 

         ☆          ☆          ☆

それにしても、数日前からの天気予報通り、今日・・・じゃなくて昨日は暑かっ

たね。Tシャツ1枚どころか、上半身、裸になりたかったほど。

 

ちなみに私は以前、北海道スキー旅行の帰りの飛行機で、屋外と比べてあ

まりに温度が高かったから、Tシャツ1枚になってた。すると、可愛いスッチー

・・・じゃなくてCAが微笑みつつ、「まぶしいお姿ですこと ♡」と声をかけてくれ

たのだ♪ 人生でベスト10に入る思い出かも(笑)。どんだけ小市民なんや!

そのスッチーは今、私の隣にいる・・・とか書くと、単なるアブナイ人かも (^^ゞ

 

とにかく、日曜が暑いのは分かってたし、土曜の内に頑張ろうってことで、4

月最終日は9日連続ジョグを決行。16kmのノルマを達成した。ホントは20

kmにしたかったけど、流石に脚が疲れてるし、余力を残して次につなげる方

がいいと判断したわけ。

 

トータルではピッタシ、1km5分30秒ペース。これまた狙い通り。まあ、心拍

がちょっと上がり過ぎたけど、疲れの極致だからこんなもんか。右膝も痛まな

かったし、良しとしよう。気温15度、湿度75%、風速1m。こんなちょうどいい

条件で走れるのも、あと半月ほどだろうね。その後は梅雨、そしてまた猛暑。。

 

              時間 平均心拍 最大

 往路(2.4km)   13分33秒  136  157 

LAP1(2.14km) 11分51秒  148  154 

   2         11分44秒  154  159 

   3         11分44秒  155  162

   4         11分44秒  157  162

   5         11分38秒  159   165

 復路(2.9km)   15分46秒  157  166

計 16km 1時間28分01秒 心拍平均153(84%) 最大166(91%)

 

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、16年4月の全走行距離は、 

 

      RUN 246km ; BIKE 0km

 

あと4km走れば250kmだったのに。。って言うか、ひどい風邪さえひかな

ければ、4ヶ月連続の300kmも狙えたのにな。夢は、風邪と共に去りぬ。。

ガックシ。。_| ̄|○

 

実を言うと、横浜マラソンの出来が超不満だったから、4月末か5月初めに

一人でフルマラソン走ろうかな・・と密かに狙ってたのだ。ところがドッコイ庄一

by綾瀬はるか♪ 風邪で5日連続お休み。その後もリハビリジョグしか出来な

いまま、4月が終わってしまった。5月のフルマラソンもあり得ないしね。

 

まあ、病み上がりの月末に、9日連続で計99km走ったのは、ちょっと自信

になった。要するに、毎日10km、月間300km走る感覚が分かって来たの

だ。「そのわりに、レースもダイエットも成功しないね」って突っ込み、どうもど

うも♪ 放っといて! 

 

走った距離は裏切る。努力も裏切る。テンメイの格言なのだ。

  それが人生さ。セ・ラ・ヴィ(C’est la vie)!

5月はいよいよ自転車に乗り始める予定。それでは今日はこの辺で。。☆彡

                       (計 1633字)

        

160502a

 

160502c

 

 

160502b

|

« 大成功の「まがい物」BABYMETAL、英米の評価とMV『KARATE』 | トップページ | もっかい、もう1回!、音楽療法~『ラヴソング』第4話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大成功の「まがい物」BABYMETAL、英米の評価とMV『KARATE』 | トップページ | もっかい、もう1回!、音楽療法~『ラヴソング』第4話 »