« 世界を揺さぶる海のロック~『奇跡の人』(NHK・BSドラマ) | トップページ | ☆システム障害のお知らせなど☆(iPadでの初記事♪) »

雨が降らないから自転車をサボれない話とか♪

BIKE 60km,2時間10分,平均心拍 136 

消費エネルギー 1154kcal (脂肪 312kcal)

 

ここ数年、単なる広告のスパム・コメントは少なくて、週に1つか2つ

程度なのに、今日は珍しく多いね。すぐ削除してるけど、合計20個

近くかな? 名前に「euro」(ユーロ)とか書いてるから、英国の

EU離脱と関係あるのかも。

 

まあ、自動的にスパム扱いされて、ブログには表示されないんだけど、

鬱陶しいのは確か。せめて何か、日本語で面白いことを書いてくれない

かね?♪ 無内容な英語もどきで一言書き込んでるだけだから、全くつ

まらないのだ。

 

最近はPCメールや携帯メールのスパム広告も全然面白くない。特に、

衛星放送の無料受信(?)とか、違法だし最低! ま、広告費の削減っ

てことかね。でも、つまんない物ばっかだと、開きもせずに削除するだけ

だから、広告として無意味なんだけど。単なる嫌がらせとかイタズラか♪

 

 

       ☆          ☆          ☆

さて今週は、昨日のドラマ・レビューの準備に時間を取られたから、走る

エネルギーがほとんど残ってない。ただ、週末に雨が降らないと、サボる

理由もほとんど残ってない♪ 仕方ないから、やる気のないまま、また多

摩川上流の定番コースに向かった。

 

すると、こんな時に限って、スピードメーター・・じゃなくてサイクル・

コンピューターの調子が悪くて、多摩川に着く前に10分近くも悪戦

苦闘 (^^ゞ 前輪のスポークに付けるマグネットと、フォークに付けるセ

ンサーの位置関係がズレてしまったのだ。フツーはすぐ直るから、適

当にちょこちょこイジったのが悪化の原因かね。大幅な時間ロス!

 

ただ、これで逆に怒りのパワーが増して、多摩川サイクリングコース辺り

の走りはなかなか良かった。まあ案外、風が弱かっただけかも♪ 時速

30kmを超えてる時間帯が長かったし、先週に続いて、また誰にも抜

かれなかった。むしろ、ダンシング(立ちこぎ)でスパッと抜き去る感じ。

 

 

         ☆          ☆          ☆     

トータルでは平均時速27.7km。6月にしては速い・・とか言うほどのス

ピードでもないか (^^ゞ 道路状況は基本的にいいし、大して長くもない平

地コースなんだから、単独走とはいえ、平均時速30kmくらいで走り

たいもの。気温22度湿度75%、風速1.5mの薄曇りで、ラクな

気象条件でもあった。

 

ちなみに今日は、ツール・ド・美ヶ原2016の開催日。私が最後に

出たのは2007年だと思うから、もうすぐ10年間サボリ続けた

ことになる (^^ゞ 長っ! 

 

まあ、最近は自分で行かなくても、ネットでレースクイーンの写真が手に

入るしね♪ そうゆう理由か! いや、梅雨の時期だし、ランニング・

シーズンから切り替えて間もない時期でもあるし。ブツブツ。。

 

160626a

 

 

最後は、公式Facebookから、ツールド美ヶ原レディの写真

をお借りしとこう。ベアトップって、つい指で下げたくなるね(笑)。

コラコラ、セクハラか!

 

なお、今週は昨日の5300字レビューが効いて、計18310字

となってしまった。来週こそ、減らそう。それではこの辺で。。☆彡

 

                        (計 1258字)

|

« 世界を揺さぶる海のロック~『奇跡の人』(NHK・BSドラマ) | トップページ | ☆システム障害のお知らせなど☆(iPadでの初記事♪) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界を揺さぶる海のロック~『奇跡の人』(NHK・BSドラマ) | トップページ | ☆システム障害のお知らせなど☆(iPadでの初記事♪) »