« 雨が降らないから自転車をサボれない話とか♪ | トップページ | ミラーの無い自動車、公道へ&3週連続の梅雨25km走 »

☆システム障害のお知らせなど☆(iPadでの初記事♪)

深夜の1時から続いてたシステム障害がとりあえず収まったみたいだから、
お知らせ記事だけでもアップしとこう。
まともな記事はまた後ほど。
これが最初のiPad記事。。♪

折角だから、このままiPadで書き続けてみようか。PCと色々違ってて、
超打ちにくいけど、何事も練習なのだ。まあ、変換候補が次々に出てくれるのは
ありがたいかも♪ 私のPCの変換機能なんて最悪だもんね^^;  あぁ、よく使う
顔文字が出なくてイラつく。。

今日は朝からすぐ、ココログに入れないことに気付いた。記事は1日1本しか
書かないけど、ブログの管理ページはちょくちょくチェックしてるのだ。こう
いう時は最近だとすぐにツイッター検索♪ 「ココログ」で検索すると、夜中の
1時くらいから、入れないとかサーバーが落ちてるとかいうツイートがズラッと
並んでる。

次にするのは、ニフティのトラブル情報のチェック。関係ない障害は2つ出て
るけど、肝心のシステム障害はなかなか出ない。私が見た限りだと、お昼くら
いに出てたかな?

で、ちょっと安心したところで、今度は自分のブログのトップページにアクセ
スして、無事を確認。たまたま(?)昨日から、海外のスパムコメントが増
えてたから、心配だったわけ。昨日が20個、今日も15個くらい、無内容
な英語コメントが入ってる。ここ数年だと初めてかも。

                  ☆              ☆               ☆
結局、仕事を終えて夜にアクセスしたら、ログイン出来たから、素早くこの
お知らせ記事をアップ。毎日更新の継続は大変なのだ。まあ、システム障害
の場合は不可抗力だから、復旧後にアップして日付け変更してもいいんだけ
どね♪ それはホントに最後の手段ってことで。

ちなみにこの記事、帰宅後にテレビをチラ見しながら打ったんだけど、
『SMAPバラエティ境界線クイズ2016SP』って、かなり緩い番組
だったね ^^;  って言うか、キムタクも中居も出てないのに、「SMAP」
と名乗っていいのか。先週の中居の特番はそこそこ面白かったから、期待
してしまった。

NHK見た方が良かったな・・って言うか、テレビ消して入力に専念すべ
きだった。反省、反省。。

フーッ、このくらい入力すればOKでしょ♪  ブログ以外を含めても、
iPadでこんなに文章を書いたのは初めてなのだ。「それにしては
まずまずだね」と誰も言ってくれないから、自分で自分を褒めとこう♪

それでは今日はこの辺で。。☆

 

                       (計 998字)

|

« 雨が降らないから自転車をサボれない話とか♪ | トップページ | ミラーの無い自動車、公道へ&3週連続の梅雨25km走 »

「お知らせ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降らないから自転車をサボれない話とか♪ | トップページ | ミラーの無い自動車、公道へ&3週連続の梅雨25km走 »