« ラヴソングへのラヴソング~『ラヴソング』第9話 | トップページ | Amazon初心者、買い物、プライムその他に苦戦中・・ »

8日ぶりのランは梅雨のハーフ、バテバテ・・&ぼやき

RUN 21.1km,1時間47分20秒,平均心拍 162

消費エネルギー 1200kcal (脂肪 180kcal)

 

いやぁ、今週は最初からアクシデント続きで、早くも心身共にバテ気味 (^^ゞ

残念ながら、ブログには書きにくいことばっかだな。

 

一つ一つは小さい事で、それぞれは無関係だけど、たまたま連発したから

効いてしまったわけ。どんより、沈滞ムードが漂ってるから、高価な買い物

でストレス発散してしまった♪ コラコラ!

 

私がツイッターやってたら、いちいちブツブツつぶやいてたかも知れないけ

ど、ブログだと流石に自制心が働く。ウチの場合、平均的に字数も多いし、

遠回しに書いてる内に落ち着いて来ることもよくある。やっぱ、ちょうどいい

個人メディアだね。I love cocolog♪

 

 

          ☆          ☆          ☆   

ところが、どっこい庄一 by 綾瀬はるか、またビミョーなニュースが伝わって

来た。紆余曲折を経て、またニフティが富士通の完全子会社に戻るらしい。

 

これで安定するのかと思ったら、まったく逆。株式公開買い付け(TOB)の

後、苦戦が続くISP(インターネット・サービス・プロバイダー)事業は切り売

りするとか、産経が書いてた。危うし、ココログ。。

 

売るだけならともかく、売られた後にココログがどうなるかが心配なのだ。数

年前から一応、心の準備はしてるつもりだけど、今後のニュースが怖いね。

gooとかfc2とか、よそのブログにお引越しすると、画像のレイアウト(配置)

や文字の色、改行がガタガタになる恐れがある。11年分、4000本以上の

記事の手直しなんて、まず無理。

 

ってことで、ニフティと富士通の努力と配慮に期待するしかない。設立から

30年を迎えたニフティさん、まだ大勢の顧客がいるんだから、よろしくね♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、1月から3月まで、月間300kmをキープしたランニング。ここに来て、

週1日以下まで激減 (^^ゞ 少なっ! いや、別に気力が衰えたんじゃなくて、

単にランの時間を、自転車と仕事と日常生活に回しただけなのだ。ブログや

遊びに回してるわけではない。

 

言い訳はともかく、たまにランニングすると、弱った心臓が悲鳴を上げて、

面白いほど心拍が上がってしまう (^^ゞ まあ、自転車で太腿の筋肉がしっ

かりして来たから、スピードはぼちぼちなんだけど、今日なんてスタートして

5分以内に心拍が150まで上がってしまった。本来なら140前後のはず。

 

公園の周回も、たかが1km5分ジャストのペースなのに、最初から160く

らいまで上昇。気温22度、湿度80%、風速1mのコンディションが蒸し暑

かったし、私の体調もイマイチだった気がする。終盤は、汗ビッショリになっ

たせいか、心拍計の測定もおかしくなったから、意識的にスピードを落とし

て保守的に完走。アマチュアは、心停止せずに帰宅すれば判定勝ち♪

 

 

         ☆          ☆          ☆

トータルでは1km5分05秒ペース。これで平均心拍が162まで上がるっ

ていうのが納得できないね。終盤はずっと変な数字になってたから、下に

並べてるデータは、心拍グラフを見て適当に修正したものだけど、本当は

平均159くらいだったんじゃないかな? あんまし変わらないか♪ 

 

まあ、梅雨の間は自転車に乗りにくいから、傘ジョグとか短距離ランを増や

す予定。そろそろ、ジムにも行かなきゃ! 去年買ったプリペイドカードの残

りが勿体ない♪ そうゆう理由か! ではまた明日。。☆彡

 

 

              時間 平均心拍 最大

 往路(2.4km)  12分33秒  144  160 

LAP1(2.14km) 10分47秒  159  166 

  2          10分40秒  163  169 

  3          10分42秒  164  170

  4          10分42秒  164  171

  5          10分45秒  165  171

  6          10分58秒  164  169

  7          10分54秒  165  169 

 復路(3.72km)  19分20秒  164  173 

計21.1km 1時間47分20秒 心拍平均162(89%) 最大173(95%)

 

                       (計 1592字)

|

« ラヴソングへのラヴソング~『ラヴソング』第9話 | トップページ | Amazon初心者、買い物、プライムその他に苦戦中・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラヴソングへのラヴソング~『ラヴソング』第9話 | トップページ | Amazon初心者、買い物、プライムその他に苦戦中・・ »