« ご褒美としての笑顔、言葉、台本配信~『好きな人がいること』第2話 | トップページ | エスカレーターは両側立ち止まる方が効率的か?&リハビリジョグ »

プチ夏風邪か、熱中症もどきか、リタイア寸前ハーフジョグ・・

(19日) JOG 21.1km,2時間13分25秒,平均心拍 156

     消費エネルギー 1519kcal (脂肪 213kcal)

 

フーッ。。昨日はあまりにバテバテで帰宅したから、よろよろと自販機まで

歩いてアクエリアスを買ってしまった。やっぱ水より、いいね。水道水の

1万倍くらいの値段だけど(笑)。セコっ!

 

フルマラソンのレースだと、なるべくスポーツドリンクを選んで補給。たま

に水しか無い時は、ボランティア・スタッフに冷たい視線を向けちゃうか

も♪ コラコラ! ちなみにハーフマラソンなら、いつも給水なし。川口だ

とコース上にトイレが無いから、1回だけ感心しないこともやったし(笑)。

大会の恥はかき捨てなのだ♪ 軽犯罪だろ!

 

自転車ヒルクライムだと、まず自分のボトルのドリンクを飲んで軽くした

後、後半は給水所で補給。意外にうれしいのは、終わった後、下りでも

らう給水。まだレース中の選手を邪魔しないよう、注意して。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、今日は生活コネタをトッピングする予定だったけど、昨日のダメージ

がまだ残ってるし、時間もない。サラッと書いて終わりにしよう。

 

いやぁ、ハーフで2時間13分って、断トツのワーストじゃないかな (^^ゞ

ここ10年以上、覚えがない。忘れてるだけだったりして♪

 

まあ、蒸し暑さに極端に弱い私が、7月後半にハーフを走ること自体、

数年ぶりの珍しさなんだけど、今年は2週間前に25km走ってるし、

別に何とも思ってなかった。調子が良ければまた25kmにしよう

かと狙ってたほど。

 

ところが走り始めてすぐ絶不調だと実感。気温26度、湿度95%

の悪条件より、自分の体調が悪かったんだと思う。そう言えばここ数日、

食欲が落ちてたし、冷房でちょっと寒気みたいなものも感じてた。

 

 

        ☆          ☆          ☆

序盤から、完走狙いのスローペースだったのに、どんどん遅くなって行っ

て、心拍だけ165くらいまで上昇。これは異常だ。1.5mの風だけを頼

りに、何とか周回を重ねて、周回ラストは長めに給水&水浴び。心拍計

は動かしたまま。

 

もう歩こうかな・・とか思いつつ、何とか走って帰宅できたけど、クールダ

ウンでトボトボ歩いてる時でさえ、心拍が150前後もある。これは止ま

らなきゃダメだなと思って、一旦帰宅。ちょっと休んで、アクエリアスとコ

カコーラを買いに行ったわけ。トータルでは1km6分19秒

ペースに大撃沈。。早歩きか! 特に終盤、鼻も詰まって大崩れ。。

 

軽い補給食も含めて、3Lくらいの水分を一気に摂ったのに、全然トイレ

に行きたくならなかったから、脱水症状に近かったってことかも。頭も

フラフラ、ちょっとヤバかった。もっと無理して25kmに伸ばしてた

ら、逆に気持ち良かっただろうね。天国で(笑)。オイオイ!

 

 

        ☆          ☆          ☆   

という訳で、今朝はあっさり終了。今日はいよいよ、日本でもポケモン

GOが配信されるって噂が流れてるから、歩きスマホ人間とぶつから

ないように注意しなきゃ! 既に世界で超人気ってお話だ。

 

しかし、現実の風景のあちこちにモンスターが見えちゃうって、ヤバイ

症状に似てるけどネ♪ 私なら、あちこちに可愛い女の子が見える

方がいい(笑)。それもヤバイだろ! ではまた明日。。☆彡

 

 

            時間 平均心拍 最大

 往路(2.4km)  13分29秒  137  154 

LAP1(2.14km) 12分23秒  149  155 

  2          12分40秒  154  159 

  3          12分52秒  157  161

  4          13分06秒  159  162

  5          13分14秒  159  162

  6          13分42秒  161  164

  7          14分15秒  162  165 

 復路(3.72km)  27分45秒  161  169 

計21.1km 2時間13分25秒 心拍平均156(86%) 最大169(93%)

 

                         (計 1511字)

|

« ご褒美としての笑顔、言葉、台本配信~『好きな人がいること』第2話 | トップページ | エスカレーターは両側立ち止まる方が効率的か?&リハビリジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美としての笑顔、言葉、台本配信~『好きな人がいること』第2話 | トップページ | エスカレーターは両側立ち止まる方が効率的か?&リハビリジョグ »