« 福島千里の腹筋パッチ、東洋医学かプラセボ効果か&7月の25km走 | トップページ | 数列の3項間漸化式(その3)~対角化と基底の取替え行列 »

日本サイクリング協会(JCA)が資金不足・・&平日の多摩川

BIKE 60km,2時間13分,平均心拍 132 

消費エネルギー 1150kcal (脂肪 334kcal)

 

SMAP、美青年、KAT-TUN、ここ半年はジャニーズ・ネタも

書きにくい雰囲気が漂ってるんだけど、これなら大丈夫かな♪

 

一躍、話題の人になった、フリーアナウンサーの伊藤綾子。いいね☆ 

名前さえ知らなかったわ。メモメモ♪ この可愛いルックスと美しいスタ

イルで、どうして35歳まで独身だったのかね? いくらでもお誘いが

あったと思うけど。童顔だから20代後半くらいでも通じそう。『女性セ

ブン』砲もやるわな。七夕のカップル画像は9年前の記事より。

 

160707

 

山形大学出身というと、先日は『Friday』砲で、似たような名前と

ポジションの大学の女性キャスターが撃沈されて、冗談になってなかっ

た。話がズレまくりだけど、鳥取と島根の区別がついてない人は少なくな

いと思う(笑)。一度、「そんな事も知らないの?」って感じで知人に突っ込

んだら、逆ギレされてしまった♪

 

 

         ☆          ☆          ☆

・・・なんて話をしてる場合じゃないのだ。たまたま最近ネットで見かけた、

JCA・日本サイクリング協会の不祥事ニュース。私が毎年出場してる

乗鞍ヒルクライムも含めて、メジャーな自転車レースの多くはJCA

関連だから、「解散」なんて話を読んでギクッとした。

 

今現在、ニュース検索をかけると、読売と産経と毎日の記事がヒットする。

読売新聞が6月25日に報じて、産経と毎日が2日後に追いかけた形。

以下、読売から一部引用。

 

 公益財団法人「日本サイクリング協会」(東京都品川区)が都内

 のコンサルティング会社に資産運用を委託した約3億円のうち、

 約2億7000万円が回収できなくなっていることが、協会関係者

 への取材でわかった。

 

 協会は資金不足に陥っており、「資金が戻らなければ解散せざ

 るを得ない」(協会幹部)としている。コンサルティング会社は協

 会に「別事業に投資して失敗した」と説明。協会側は、当初の

 説明が虚偽だったとして、警視庁への告訴なども検討している。

 

 

        ☆          ☆          ☆

シンガポールの銀行の割引円建て債で運用するはずだったのに、サー

バー関連事業に投資して失敗。焦げ付いてしまったとのこと。恐ろしく

胡散臭い話だな。

 

その後、メディアの続報はまだ無いけど、JCAのHPではちゃんと報告

&謝罪が掲載されてた。誠実で、いいね♪ 当たり前のように見えて、

意外と頑張ってる方だと思う。全くスルーだったり、ほんの一言しか書い

てなかったりというのは、よくある事なのだ。以下、前半の引用。

 

  日本サイクリング協会(JCA)にご賛助くださる皆様へ

 この度は、6月26日付け読売新聞既報の件で皆様にご心配をお

 掛けし、誠に申し訳ありません。

 記事の内容につきましては、概ね事実です。

 また、詐欺にあったのではないか、との疑念もございますが、

 現在は、当該コンサルティング会社の返済状況等を見極めつつ、

 健全化に向け対応策を策定しております。

 状況が変わるようなことがございますれば、改めてご報告致します。

 

 

        ☆          ☆          ☆   

自転車保険、サイクリングヤマト便、乗鞍などの共催大会には問題ない

とのこと。ただ、ちょっと心配なのは、先日乗鞍の参加証が送られて来た

んだけど、時期が例年より早いし、なぜか東京じゃなくて長野から発送さ

れてる。おまけに、中身が恐ろしく薄いのだ (^^ゞ 大丈夫かね?

 

毎日の報道によると、「同協会は1964年に設立。会員約8000

人から年間4000円の賛助会費を集め、年間約30のサイク

リング大会を主催している」。

 

私が一番驚いたのは、3億円程度で「解散」という話が出たこと。競輪と

オートレースの公益財団法人JKAからの補助が減ってるからかね?

平成28年度の収支予算書を見ても、別におかしな感じはしないけど、

私の見方や理解が甘いのかも。

 

JKAから3300万円、賛助会員から3200万円。参加料

など4700万円、事業協力など6000万円。こうしてみる

と、やっぱり競輪からのお金がそれほど多くないのが分かる。

 

とりあえず、今年の乗鞍はひょっとするとトイレとか、運営費が削られて

るかも知れないから、注意しよう。 レースクイーン費用は削って欲しくな

いな。乗鞍ガールズは一番大切な要素だから♪ コラコラ!

 

 

        ☆          ☆          ☆

一方、遥か南西の台風1号の影響もあって、週末の天気が怪しいから、

今日は平日にも関わらず、朝の多摩川を走って来た。10ヶ月ぶり。

 

まだ25km走の疲れがたっぷり残ってるし、眠いから、のんびり走ろうと

思ってたのに、意外と太腿が好調♪ それほど心拍も上げず、呼吸が荒れ

ることもなく、そこそこのタイムで60km走れた。

 

トータルの平均時速27.1km気温24度、湿度90%、風速

1.5m。多摩川にしては風が弱かったのも、走りやすかった要因。

ビンディング(留め具)シューズはまだ使ってない。

 

 

        ☆          ☆          ☆ 

前半の多摩水道橋で、高校生くらいの男子3人が自転車をとめてるなと

思ったら、いきなり「お疲れ様です」とか「おはようございます」とか、体育

会系の挨拶をされてしまった (^^ゞ 夢にも思わなかったから、通り過ぎた

後に「どうも」と小さく答えるのが精一杯。申し訳なかったね♪ 

 

これ読んでたら、無礼を謝っとこう。早めの夏休みのサイクリングかな?

もしそうなら、交通事故に気を付けてね。私も小学校や中学校の頃、友

達とサイクリングして、いい思い出になってるのだ。

 

ってことで、今朝はそろそろこの辺で。。☆彡

 

                         (計 2231字)

|

« 福島千里の腹筋パッチ、東洋医学かプラセボ効果か&7月の25km走 | トップページ | 数列の3項間漸化式(その3)~対角化と基底の取替え行列 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島千里の腹筋パッチ、東洋医学かプラセボ効果か&7月の25km走 | トップページ | 数列の3項間漸化式(その3)~対角化と基底の取替え行列 »