« ケーキより甘い梅干し♪~『好きな人がいること』第1話 | トップページ | 新旧の皇室典範、天皇の生前退位の規定なし(原文)&湿度100%ジョグ »

気温26度のハーフ・ジョグ&つぶやき

(12日) JOG 21.1km,1時間58分19秒,平均心拍 151

     消費エネルギー 1271kcal (脂肪 229kcal)

 

政党名、「支持政党なし」、65万票。。(^^ゞ まだ得票率1.2%

だけど、今回の参院選でかなり名前を売り込んだから、次はますます怖

いかも♪ 妙に長い名前の政党2つとか、追い抜かれても不思議はない。

 

政策もおそろしく分かりやすい、ネット中心の直接民主制もどき。ただし、

あくまで「もどき」であって、形としては議員を利用するんだから、代議制

の間接民主主義のままだし、法案の立案は(差し当たり)他の党にお任

せってことか。公式HPを軽く流し見しても、立案の話がなかなか見当

たらない。「政策なし」だから当然なのか。

 

まあ、法案もネットに任せるって手もあるし、官僚やAIを使う手もあり。力

を付ければ、有力な候補者や有能なスタッフも増えるだろうから、50

年以内には第一党を取れるかも♪ 電子投票との相性もいい。

 

ただし、あくまで諸行無常、盛者必衰。数百年レベルの長い目で見れば、

やっぱり最有力候補は、「AI党」の一党独裁体制か。そしていよいよ、

その先には、「地球なし」、「人間なし」の世界が待ち受けてる。最後は

もちろん、「時空なし」なのであった♪ ま、個人的には、宇宙論なんて

あんまし信じてないけどネ。

 

 

        ☆          ☆          ☆

政治の話より、ピリ辛ギョーザの美味しさについて書いた方が良かったか

な(笑)。美味しかった!☆ 昨日のドラマ・レビューは、ケーキ関連アク

セスが入るのを期待してたんだけど、今の所はハズレ (^^ゞ 飲食物ネ

タはもっと開拓していくべきかも。 

 

今この瞬間はもう、無性にコカ・コーラをガブ飲みしたくてウズウズしてる

んだけど、ちょっとカフェインを摂り過ぎてるから、自主規制なのだ。エライ

ぞ! と言っても、過去24時間でアイスコーヒー1.5L、アイス

ティー0.5Lくらい飲んでたりする♪ 多いわ!

 

いずれ小さいニュースになるかも。「カフェイン大量摂取、自称ブロガー

の・・・が・・・」。ガクガク、ブルブル。。

 

 

        ☆          ☆          ☆

ま、中毒になる前に頑張ろうってことで(笑)、昨日は気温26度、湿

度83%の悪条件の中、ハーフ・ジョグに挑戦してみた。このレベ

ルの暑さでのハーフは4年ぶりくらいかな。

 

最初から超低速で、ひたすら完走狙いの保守的な走り。風速

1.5mがほんのちょっと涼しかったし、意外なほど公園にラン

ナーがいたから、それほどヘロヘロにならなかった。「じゃあ、もっと

スピード出せよ!」って突っ込み、どうもどうも♪

 

たかが21.1kmだけど、周回ラストには給水&水浴び。走ってる

間中、ずっとこれを楽しみにしてたほど。トータルでは1km5分

37秒ペース。遅っ! せめて5分半にしたかったな。

 

まあでも、気温26度でハーフを走れたから、8月のハーフ走なん

てものも狙えるかも♪ で、その先に奇跡のV字復活を夢見てる

小市民アスリートであった。

 

そんな事より、仕事と荷物片付けだよな・・とか思いつつ、それでは

今日はこの辺で。。☆彡

 

 

              時間 平均心拍 最大

 往路(2.4km)  14分11秒  130  141 

LAP1(2.14km) 12分11秒  142  153 

  2          12分06秒  146  152 

  3          11分49秒  149  154

  4          11分49秒  150  155

  5          11分39秒  153  158

  6          11分41秒  155  161

  7          11分39秒  157  163 

 復路(3.72km)  21分14秒  156  165 

計21.1km 1時間58分19秒 心拍平均151(83%) 最大165(91%)

 

                       (計 1439字)

|

« ケーキより甘い梅干し♪~『好きな人がいること』第1話 | トップページ | 新旧の皇室典範、天皇の生前退位の規定なし(原文)&湿度100%ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキより甘い梅干し♪~『好きな人がいること』第1話 | トップページ | 新旧の皇室典範、天皇の生前退位の規定なし(原文)&湿度100%ジョグ »