« 「平和」のために大量殺傷、植松聖容疑者をめぐる感想 | トップページ | 壊れたファイルまたはディレクトリを、Windowsチェック・ディスクで修復する方法 »

7月末の25kmジョグ、ポケモンGO軍団を眺めつつ♪

(27日) JOG 25km,2時間27分46秒,平均心拍 153 

     消費エネルギー 1635kcal(脂肪 262kcal)

 

あぁ、美味しっ♪ 最近の密かなマイ・ブーム(死語)は、UHA味覚糖

『特濃ミルク8.2 塩ミルク』なのだ・・と書くと、私の銀行

口座に100円振り込まれたりして(笑)。ステマか!

 

160728a

 

暑い時期、走った後にまったりなめると、甘さとしょっぱさのコラボが絶

妙。糖分と塩分の適度な補給にもなる。1粒19kcal、ナトリ

ウム21mg。細かっ!

 

オーストラリア・デボラ湖のレイク・クリスタル・ソルト使用って話だけど、

たぶん日本の普通の食塩だろう♪ コラコラ!

 

ちなみに昨日の朝日・夕刊によると、リオ五輪で地味に人気の「リオの

空気缶詰」には、リオの空気が入ってない(爆)。デザインと販売地点に

よる雰囲気だけの商品だ。他の都市ヴァージョンも含めて、400円

が毎月1万個売れるそうだから、月に400万円。中身の原材料

費は0円♪ 南米っぽいノリの商売で、いいね。

 

ところで「UHA」味覚糖。「ウーハ」と読んでたけど、「ユーハ」なのか。

40ヘェ~~くらいかも♪ 少なっ! 食の遊びの波を広げるってことで、

「遊波」という考えを掲げてるそうだ。UMA(未確認神秘的動物)とは

関係ないわけネ(笑)。これもウーマじゃなくて、ユーマと読むのか。。

 

 

        ☆          ☆          ☆

さて、妙に軽いノリの文章は、意図的なものだ。偶然が重なって、重めの

記事が3日続いたから、今日はもう軽いラン日記。

 

本当は昨日、ハーフ21.1km走の予定だったのに、深刻なPC

関連トラブルのせいでパス。代わりに今日、25kmジョグにチャ

レンジした。蒸し暑さに極端に弱い私が、7月下旬に25km走る

のは、07年以来の9年ぶり!。。 (^^ゞ 

 

先週のハーフでさえ、気温26度、湿度95%で大撃沈したくらいだから、

まったく自信なし。ダメならあっさりハーフに短縮するつもりだった。昨日

は、気温24.5度、湿度87%、風速1m。先週よりはマシだけど、私に

とってはひたすらガマン大会。。

 

 

        ☆          ☆          ☆

ただ、長距離ジョグでも全く退屈しなかったのはラッキー♪ 予想通り、

公園のあちこちにポケモンGO軍団がいて、狭いジョギングコースを

ふさいでくれたりしてたから、適度な刺激になった(笑)。ま、精神修養

の機会を与えてくれてると思っとこう。

 

ただ、狭いサイクリングコースに2~3台の自転車を止めてふさい

でたグループ2つは、流石にマズイ。ま、トラブって社会勉強するのも

アリかも♪

 

いわゆるポケストップらしき場所には、時間帯によって大勢群がって

て、ちょっと滑稽だったりする。意外とカップルが多かったな。20代

~30代くらいで、仲良くベタベタ ♡。

 

おまわりさんに質問されてる人も見かけた。この公園は、警官もガードマ

ンも見回りしてるから、わりと安全ではある。ま、以前、殺人事件があった

からかも。。(実話) 

 

 

         ☆          ☆          ☆   

とにかく、ポケモン集団をちらちら見ながら、超スローペースで保守的

に完走。途中2回、給水&水浴びして、心拍計は停めてない。トータル

では1km5分55秒ペース。遅っ!(^^ゞ ま、この時期に頑張っただけ

でも良しとしよう。

 

さて、流石に8月はハーフが精一杯かな。梅雨も明けて暑くなるし、自

転車トレーニングにも追われるし。。それでは今日はこの辺で。。☆彡

 

 

           時間 平均心拍 最大 

 往路(2.4km)  13分52秒  140  153

LAP1(2.14km) 12分46秒  146  150 

  2          12分56秒  147  152 

  3          12分52秒  147  154

  4          12分44秒  152  156

  5          12分38秒  153  158

  6          12分32秒  155  160

  7          12分33秒  157  160

  8          13分21秒  157   163

  9          12分10秒  164  166

 復路(3.34km)  19分23秒  165  174

計 25km 2時間27分46秒 心拍平均153(84%) 最大174(96%)

 

                         (計 1592字)

|

« 「平和」のために大量殺傷、植松聖容疑者をめぐる感想 | トップページ | 壊れたファイルまたはディレクトリを、Windowsチェック・ディスクで修復する方法 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「平和」のために大量殺傷、植松聖容疑者をめぐる感想 | トップページ | 壊れたファイルまたはディレクトリを、Windowsチェック・ディスクで修復する方法 »