« 谷垣幹事長、自転車事故で辞任か・・&梅雨明け後の多摩川 | トップページ | 男らしい小池百合子、女性初の都知事に&山本圭壱テレビ復帰 »

1年ぶりのジム&16年7月の全走行距離

(ジム) JOG 4.8km,約31分,平均心拍 128 ; 240kcal

    BIKE 33.2km,64分,平均心拍 126 ; 509kcal

 

さっきから断続的に、にわか雨が降ったり止んだり、変な天気になってる。

予報通りだね。実に素晴らしい☆ 最近の天気予報はホント、2日以内く

らいだとよく当たるのだ。大まかに見るなら。

 

さて、この妙な天気とビミョーな暑さが、都知事選の投票率と結果にどう

影響するか。流石にもう、鳥越俊太郎は無理だと思うけどね。事実がど

うなのかはさておき、文春砲と新潮砲への反撃がちょっと弱かった。

 

私は週刊新潮の記事しか見てないけど、まあ過去の同種のスキャンダ

ルから考えて、当たらずとも遠からずって感じだろうと想像する。単なる

個人的な関係でもないから、証言や証拠も集めやすかったはず。

 

小池の逃げ切りか、増田の逆転か。正直、女性の都知事の方が話題に

なるのは確か。民主党・・じゃなくて民進党の代表も同様。米国大統領は

男の方が話題性豊富かも♪ いずれにせよ、次の都知事は任期満了ま

で頑張って欲しいところだね。はたして、どうなるか。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

一方、単なる小市民の方は、ようやく今シーズン初のジムに行って来た。

遅っ! 約1年ぶりか。。いや、ジムで運動するのは別にいいんだけど、

準備がダルかったわけ (^^ゞ 

 

ジム用のシューズ、去年の夏に買ったプリペイドカード、ウェア、タオル、

どれも探し回らないと見つからない物ばっかだから、ズルズル引き延ば

してしまった。人間とは弱い生き物なのだ♪ また一般論か!

 

夜は用事があるから、早めに行ったら、ずいぶん混んでる。しかもまた

男ばっか、むさ苦しい・・・と他人事のように書いとこう♪ ま、ちょこっと

若い女の子もいたけど、むしろジムの外の方が女の子が多かったかも。

 

って言うか、公園全体が混んでたのだ。午後から天気が崩れると分かっ

てたからなのか。あるいは、夏休み序盤の土曜だからか。ポケモンGO

のせいではないと思うけどね。普通に運動してる人が大半だった気がす

る。あっ、園内の特定の場所(ポケストップ)に集まってるのかも。。

 

とにかく、ジム到着後は直ちにエアロバイクに乗って、60分きっちり足

慣らしして来た。サドルとか、自転車と違うから、最初から無理すると変

な痛みが出るのだ。実際、余裕を持って回した今日でさえ、左の股関節

がちょっとギクシャクしてしまった。サドルの横幅が広いのが気になる。

あと、マシンのカロリー表示が多過ぎるから、心拍計の数値を信用。

 

その後、ランニングマシンに乗ろうとしたら、すべて埋まってて、しかも

30分待ちくらいだから諦めた。去年は1人20分か30分制限だったの

に、今年は60分制限に伸ばしてるから、取り合いが激しいわけね。そ

れにしては、バイクは空いてたりする。

 

なお、バイク60分+クールダウン4分の心拍変化は下の通り。レベル

13を中心に、11から15まで上げて行った。それぞれ、10分、20分、

25分、4分、1分。去年と比べると間違いなく今年の方が上♪ 

最大心拍は166で、最後の一瞬だけ。

 

160731d

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、今月の全走行距離は、

 

       RUN 131km ; BIKE 480km

 

う~ん、自転車は500kmを目指してたのに、20kmだけ足

りなかったか。まあでも、ランとバイクのバランス的にも、トータル的に

も、まずまずの月だったと思う。自転車は例年より早めに伸びてるし、

ランは低速ジョグとはいえ、7月末に25km走り切った。暑さに弱い私

としては、いいね♪ トレーニング負荷のグラフ(一番下)も適度。

 

8月はもう、自転車ノルマ1000kmを優先させるから、ランはほとんど

やらない予定。目標はただ一つ、28日の乗鞍ヒルクライム!

 

今週計17826字で終了。ではまた来週。。☆彡

                      (計 1549字)

 

160731a

 

160731b_2

 

 

160731c_2

|

« 谷垣幹事長、自転車事故で辞任か・・&梅雨明け後の多摩川 | トップページ | 男らしい小池百合子、女性初の都知事に&山本圭壱テレビ復帰 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷垣幹事長、自転車事故で辞任か・・&梅雨明け後の多摩川 | トップページ | 男らしい小池百合子、女性初の都知事に&山本圭壱テレビ復帰 »