« 日テレ『頭脳王2016』1次予選クイズの問題、解き方、感想 | トップページ | 熱い1日がもうすぐ終了・・ »

日曜の信州・乗鞍、天気予報はまた雨まじりか・・

エェッ、また雨?! ウェザーニューズの26日21時発表のピンポイント

予報によると、日曜の乗鞍周辺は「雨のち曇」になってる。わずか半日前

まで、曇りとか、曇一時晴になってたのに (^^ゞ ガックシ。。_| ̄|○ 

 

ま、台風10号がUターンして接近してるし、天気図も変則的だから、心

の準備は一応あったけど。

 

日本気象協会の予報はずっと、曇一時雨とかで、今夜の時点でも同様。

しかし、ここ数年の乗鞍って雨ばっか。去年なんて、本降りの雨の中で

レース開催。3分の1のコースに短縮されたとはいえ、悲惨だった。それ

でも走った勇者は、私も含めて半数ほど。単なる変わり者かも♪

 

 

         ☆          ☆          ☆

雨だと、ずぶ濡れで走った後も大変なのだ。着替えも余分に必要だし、

雨の下り坂でブレーキパッドが擦り減って、去年は仕方なしに自転車を

押して歩いたり、靴底を地面にこすりつけて減速したりしたほど(^^ゞ エ

ネルギーと靴と神経の無駄遣い。。

 

もうコリゴリだから、今年は交換用のパッド(正確にはシュー)まで用意し

てある。いや、レースだけならともかく、レース後も雨の信州サイクリング

を決行する予定なもんで♪ 妙な意地とプライドだけの自己満足イベント。

いいね・・と言ってくれる人は、いないね(笑)

 

あぁ、こんなつぶやきを書いてるヒマはもう無い。まだこれから荷物をまと

めなきゃ。遅っ! どうしてもギリギリになって、最後は睡眠不足になるね。

まあ、レースの不出来の言い訳になっていいけど♪ そうゆう狙いか!

 

さて、着替えやタオルを余分に持って、レインウェアに自転車の注油と。

おやつは300円まで♪ 遠足か! ま、レースっていうより、大人の遠足

かも。保護者がいないから、自分で自分を保護するしかない。雨でも、目

を保護するためにサングラスは必要か。前が見にくいからビミョーだけど。

 

なるべく曇りに近い天気を祈りつつ、それでは早くもこの辺で。。☆彡

 

                      (計 797字)

|

« 日テレ『頭脳王2016』1次予選クイズの問題、解き方、感想 | トップページ | 熱い1日がもうすぐ終了・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日テレ『頭脳王2016』1次予選クイズの問題、解き方、感想 | トップページ | 熱い1日がもうすぐ終了・・ »