« VistaのノートPC、外部モニターにも映せなくなった・・&残暑ジョグ3 | トップページ | 「Keep Safe」~iPadやスマホの写真を端末だけに隠して保存するアプリ »

PC故障でパニック中・・・僅かなボヤキと練習日誌のみ

(8日) JOG 16km,1時間28分21秒,平均心拍 152

    消費エネルギー 908kcal (脂肪 154kcal)

    

参った。。もうちょっと具体的に準備しとくべきだったね。普通のデータの

バックアップだけはしてたけど、直ちにPCを切り替えれるほどの準備ま

ではしてなかった。メール、お気に入り、自分でインストールしてた各種の

ソフト、etc。。

       

ま、これに懲りて、直下地震や重病・事故の準備くらいはマジメにやっと

こう・・・と書いとこうかな♪ 書くだけか!

    

電池を外して放電すれば直るかな・・とか、何度も起動してれば1回くらい

成功するかな・・とか、甘い期待を抱いてたのにダメだった。いや、1回、

惜しかったのだ♪ モニターが映らないまま7分くらい放っといたら、

Windows Vistaの「ようこそ」画面が変な解像度で10秒ほど登場。

   

そのままデスクトップ画面まで行くか・・とワクワクしながら待ってたら、

また真っ黒状態 (^^ゞ ガックシ。。_| ̄|○

  

      

       ☆          ☆          ☆

ただ、やっぱり深刻なのはモニター制御だけなのだ。強制終了を何度も

繰り返してるのに、HDDはちゃんと動いてし、無線LANのランプも点滅。

ということは、何か自動的な更新や交信をしてるってことだろうから、何か

のはずみに直っても不思議はない♪

  

・・・な~んて不確かな期待にすがりついてる場合じゃないね (^^ゞ 仕方

ないから、型落ちのWindows7とか8.1の安いPCでも買おう

かなと思って調べたら、Windows10とあんまし値段が変わらない。

1年前の10のPCとかがお買い得じゃないかな。

   

でも、春にiPad Proをアップル・ペンシル付きで買ったばっかだし、

10万円以下には抑えたいね。いや、これいいな♪と思った最新

PCは16万円だったもんで (^^ゞ 高っ!

  

まあ、今この記事でも使ってるXPの小型ノートでしばらく粘るって手も

あるけど、色々と不便だしセキュリティの問題もあるから、やっぱダメ

だろうね。さて、それでは何を買うべきか。フツーのノートPCは飽

きたし、タブレットは買ったばっかだし、デスクトップは邪魔だし♪

   

   

        ☆          ☆          ☆

・・・って感じで、PCトラブルの事後処理で頭が一杯の中でも、アスリー

トは走らなきゃいけないのだ。昨日は残暑リハビリジョグの第4回。

ようやく筋肉痛がかなり消えてくれたし、ちょっとだけ気温が下がって

くれたから、一気にペースアップできた。

   

といっても、まだ1km5分31秒だけど (^^ゞ 遅っ! 気温24度

湿度96%、風速2.5m。雨上がりの湿度の高さが余計だった

な。あぁ、もうお仕事の時間だね。ではまた明日。。☆彡

   

       

          時間  平均心拍  最大

 往路(2.4km) 14分00秒  134  144    

LAP1(2.1km) 12分03秒  142  149

  2         11分45秒  149  154         

  3         11分52秒   152  157

  4         11分38秒  157  162

  5         11分25秒  160  164 

復路(2.9km)  15分39秒  162  169

計 16km 1時間28分21秒 心拍平均152(84%) 最大169(93%)

      

                       (計 1254字)

|

« VistaのノートPC、外部モニターにも映せなくなった・・&残暑ジョグ3 | トップページ | 「Keep Safe」~iPadやスマホの写真を端末だけに隠して保存するアプリ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VistaのノートPC、外部モニターにも映せなくなった・・&残暑ジョグ3 | トップページ | 「Keep Safe」~iPadやスマホの写真を端末だけに隠して保存するアプリ »