« ノープラン、手ぶらのときめき旅行~『好きな人がいること』最終回 | トップページ | 流行遅れの個人ブログ、意外と健闘かも♪~「国語に関する世論調査」(平成27年度) »

台風一過で一気に「秋寒」「秋冷」、微熱でハーフ1本目

(20日) RUN 21.1km,1時間49分00秒,平均心拍 156

    消費エネルギー 1236kcal (脂肪 185kcal)

  

「梅雨寒って言葉はあるけど、秋雨寒は言いにくいから無いね♪」

とか書き始めようとして、ふと「秋寒」を検索してみたら、あった(^^ゞ

「あきさむ」? そのまんまか! 聞いたこともない言葉だな。

  

ちなみにフランス語だと、アクセントのことを「あくさん」と発音する♪

関係ないだろ・・・って言うか、あんまし似てないだろ!

  

「秋冷」なんて言葉もあるんだね。もうちょっと豊かな日本語を勉強

すべきかも。まあ、とにかく、昨日から寒いのだ。雨には濡れるし、

気温は一気に下がったし。家の中でも靴下はかないと足が冷たい。

   

やっぱ、冬も素足の石田純一は偉大だね。最近、影が薄くなってる

けど♪ ちょっと政治活動に熱を入れ過ぎたか。それに対して、男らし

い女性都知事・小池百合子の評価はさらに上昇中らしい。ま、気温も

評価も、下がる時は一気なのだ。築地移転問題はどうなるのかね。。

    

    

      ☆          ☆          ☆

・・なんて話に深入りしてるヒマはない。今朝はもう、サラッと記事

をアップして終わらせないと。実は私も今、個人的な「移転問題」で

時間を取られてるし♪

  

日、月と2日休んで、火曜も台風で走れないかと思ったら、夜遅くに

なって雨が止んだから、眠さと微熱でボーッとしながら公園に出発。今

シーズン1本目のハーフ21.1kmに挑戦してみた。

   

水溜りは大したことなかったけど、あちこちに木の枝が落ちてて、足

を取られそうになった。あと、やっぱ道が滑るんだよな。特にレース用

シューズだと、雨のペイントや濡れ落ち葉に弱い。

   

あっ、遅さの言い訳ね(笑)。いやぁ、気温18度まで一気にさがって

くれたから、スピードが一気に上がるかと思ったら、最初からイマイチ

で諦めモード (^^ゞ 前の18kmと16kmのダメージが、脚の付け根

辺りにかなり残ってた。あと、湿度98%が効いたな。周回ラストに

給水しちゃったほど。秋のランの給水なんて初めてかも。風は1m

   

まあ、かなり心拍も上がってキツかったけど、トータルでは1km

5分10秒ペース。想定内の一番悪い方か♪ 右膝の痛みがほと

んど出なかったから、良しとしとこう。ただし、右脚の付け根の古傷

がちょっと痛んだ。しばらくは要注意。。

   

最大心拍180は多分、終盤の測定エラーだと思う。実際は170く

らいじゃないかな。寒いけどノドが乾いてたから、帰宅後のご褒美の

コカコーラが美味しかった♪ それでは今朝はこの辺で ☆彡

   

        

           時間  平均心拍  最大

 往路(約2.4km) 12分48秒  141  152   

LAP1(約2.1km) 11分07秒  148  152

  2          11分01秒  152  155         

  3          11分03秒   155  159

  4          10分57秒  158  160

  5          10分56秒  160  162

  6          10分57秒  161  163

  7          11分05秒  162  165  

復路(約3.7km)  19分06秒  157  169

計 21.1km 1時間49分00秒 心拍平均156(86%) 最大180?(99%)

        

                        (計 1247字)

|

« ノープラン、手ぶらのときめき旅行~『好きな人がいること』最終回 | トップページ | 流行遅れの個人ブログ、意外と健闘かも♪~「国語に関する世論調査」(平成27年度) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
夏のテンメイスタイルともいうべき乗鞍のひと山を
無事越えて、
今年も残り3か月ですか~。
急に涼しいを通りこして寒いくらいで
身体がついていきませんね。
「築地移転」のワードがあったので
ふらふらと立ち寄ってしまいましたが、
これはもう小池先生の良識に従うまでですね。
きっと良い方向に行くと思います。
そしてもう一件、テンメイさんの移転問題とは
また引越があるのでしょうか。
詳細不明ですがどうぞ時間と体調のバランスで
無事に終えられますように。

今日はあいびき肉があるので
タコライスでスタミナ作りしましょう。
スイートチリソースで王道路線にしておきますわ。
コーラと一緒にどうぞ。

投稿: エリ | 2016年9月22日 (木) 16時23分

> エリさん
   
こんばんは! プチご無沙汰でした note
  
いやぁ、惜しかったですね。
エリさんのコメントが4998番目でした happy01
   
自分でキリ番を踏むのもビミョーだな・・と思ってたら、
以前の女子中学生が4年ぶりに女子大生としてご登場♪
時の流れを感じますね。
今年もあと3ヶ月ですか。9ヶ月も何やってたんだろ?(^^ゞ
     
今日も雨で肌寒いのに、電車の冷房が強くて参りました (^^ゞ
まあ、冷え性で体調も悪かったからかも知れませんが。
こんなに秋雨だらけの9月も珍しいですね。
それでいて、ランニングするにはイマイチ
気温が下がってくれなかったりします。
注文が多いだけかも♪
   
で、何でこの記事にいらっしゃったのかと思ったら、
築地移転?! 中身が無い一言つぶやきなのに(笑)
それはエリさんがかなり関心を持ってるってことですね。
まあ、小池人気を支えてるのは、選挙前から
女性と言われてましたからね。
   
僕は、石原も猪瀬も舛添も小池も嫌いじゃないんですが、
一番読みにくい都知事が小池百合子virgo
男と女、保守とリベラル、現実と理想が混ざってます♪
   
築地問題も、どう評価すべきなのか、どうなるのか、
まださっぱり分からない状況。
あの空間と水は問題ないって言う専門家もいますからね。
  
エリさん的には、小池先生の良識を信頼してると。
その場合の良識は、政治家としてのものでしょう。
  
ただ、築地は建築や土木が大きく関わってるから、
判断が微妙で難しいと思います。
あんまし築地ばっかこだわってるわけにもいかないし、
直感も含めて、才能の見せ所ですね。。
  
 
一方、テンメイスタイルの自転車レースを終えた
僕の移転問題は、隠すほどのことでもありませんが、
とりあえずブログ関連とだけ言っときましょうか♪
いや、まだFC2とかgooに引っ越すって話では
ないんだけど、かなり時間を取られてます。
  
で、余裕がない僕に、タコライスとチリソース present
どうもどうも♪ チリソースなんて美味しい物は、
バイト先のホテルでつまみ食いするまで知りませんでした restaurant
お客さんより従業員の方がたくさん食べてたかも(笑)
  
とにかく、季節の変わり目なので、
エリさんも美味しい物でも食べて、ご自愛ください。
僕は今、今年最後の(?)麦茶を飲んでる所♪
  
わざわざ、どうもでした clover ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2016年9月23日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノープラン、手ぶらのときめき旅行~『好きな人がいること』最終回 | トップページ | 流行遅れの個人ブログ、意外と健闘かも♪~「国語に関する世論調査」(平成27年度) »